タイトル画像

残しておきたい写真のアップ

2016.03.13(23:23) 1449


03131601.jpg

03131602.jpg

そうなんです。
淡路島に行った時の事で、書いてなかった鳥の事

着いた朝早くはウグイスがたくさん鳴いていましたが
全く姿を見つけられず。見えずらい所で鳴いていたの
でしょう。これがとても残念。

ツグミは芝生広場にもたくさんいましたが、お世話係地域にも
多いので載せません。
コジュケイの声も聞きましたけど、見つけられず。

今回が初めての鳥
03131607.jpg
ジョウビタキ お腹がオレンジで綺麗でした。

同じくお腹がオレンジでも
03131608.jpg
こちらはホオジロ 

03131609.jpg
上空を飛んでいるときに、気が付くヒバリ
すずめにもちょっと似た柄

03131606.jpg
そして、メジロ 
サクラの中にいるのが、よく似合ってますね。

でも、今回特に目に付いたのが悠々と飛ぶトンビ
03131605.jpg
たくさんいました。

気が付くと、トンビにお弁当を取られないようにと書いて
ありました。危険ですね。

今晩のアンディとミミ
03131604.jpg
同じ格好で平行に寝ていました。

03131603.jpg
よく揃っていること(^O^)

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
週末はアンディ達のおかげで、ちょっと元気回復した
お世話係 
癒してくれてるふたりに応援のポチ 頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<毎日飽きもせず | ホームへ | 日差しは暖かくて>>
コメント
今晩は 淡路島の日帰り旅行楽しめてよかったですね。
ウグイスは声はすれどもなかなか撮れないですね。私も一度だけ公園の木にいたのを必死に声を追いかけて撮ったことがあります。ウグイスは、ウグイス色だと思っていたので鳴き声の主が茶色でメジロをウグイスだとず~と思いこんでいました。
トンビの写真をみたら思わず「とーべとべええトンビ♪」と口ずさんでしまいました。
アンデイ君やミミちゃんの可愛い記念写真が撮れてよかったですね。
【2016/03/14 00:13】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
淡路島、とっても素敵な場所ですね~
お世話係さんは、お花に詳しいけど小鳥も詳しいんですね!

大昔(まだヤングだった時(笑))、淡路島に宿泊した事がありますが、
ただ泊まっただけで帰ってきてしまったのが、今更ながら悔やまれます。

コーキー会長、モモちゃんと同じ場所でのお写真、記念になりますね。
それに、アンディ君とミミちゃんは二人で遊べるから、どこへお出かけしても楽しそうで、
見ていて羨ましいです。

バナーのお写真、とっても可愛いです(≧▽≦)
【2016/03/14 11:42】 | かぴ #- | [edit]
アンディくん、ミミちゃん
淡路島に行かれたのですね(^v^)
これからの時期、淡路島は本当にステキですよね~
花さじきは お花でいっぱいだし、
芝生の公園もたくさん走れるし(*^^)v

とわちんも毎年、春には淡路島に
行ってるので、4月になったら
行きたいな~と思っています(#^.^#)

今度行ったら、お花だけじゃなく
鳥も見てみたいと思います♪
【2016/03/14 15:29】 | きなはは #- | [edit]
こんばんは。
淡路島は花も多いし、楽しいです。
ウグイスは子供の頃 庭に来たりもしていたと
思いますが、最近はメジロばっかり
見ます。メジロはウグイス色ですね(^O^)
お花とコギは絶対に似合うと思ってます。
【2016/03/15 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
淡路島に河津桜がいっぱいあるとは知りませんでした。
伊豆に行かずに見られました。
思ったより濃いピンクでした。

アンディ達はホントに仲良しですが、先代達も
外ではくっ付いて楽しそうにしていたのが
懐かしいです。みんな淡路島が気に入ってくれました。
牧場もあるので、ソフトクリームも美味しいですよ(^O^)
【2016/03/15 00:09】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
淡路島 前からアンディ達を連れて行って
やりたかったんです。一昨年の秋は連れて
行って頂いたのですが、今度はのんびりと
思って。
とわちゃんが撮っている花さじきのスポットが
わかりませんでした。もしかしたら一番上の
展望台かな? 
いつかとわちゃんと一緒に走らせてあげられたらいいな~。
【2016/03/15 00:15】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1449-df35a831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)