タイトル画像

アンディとミミと野の花と

2016.05.03(23:29) 1494


今日は家でマイペースで仕事して、雨が降る前に散歩

曇っていたので、あまり暑くなくて助かった。
アンディ達 途中でお水あげようとしたのに
いらないって言いました。

05031607.jpg

いつもと同じ散歩だけど、今日は野の花とふたり

と、言いながら いつもの遊歩道のマツバギク
アンディ達なぜだかくんくん
05031602.jpg
お花 傷めないでね!
05031603.jpg

05031601.jpg
芝生に咲いてる ニワゼキショウ 小さくて可憐な花

田畑エリアに群がって咲いている コメツブツメクサかな(?)
05031604.jpg
名前は合っているかどうか 自信なしです。

05031605.jpg
ミミがにっこり座っている後ろの花は ユウゲショウ
毎年どんどん数が増えてきているように思うのは気のせいかな?
(特に胴短に見える写真)

05031606.jpg
最後の花は野生化している ナガミヒナゲシ
この花も増えてます、確実に。繁殖力強し。

05031608.jpg

今日も笑顔の散歩だったね。

最近ふと思います。植物の名前を検索してて
うちのブログがヒットしたら申し訳ないなあって。
関係の無い犬のブログに入っちゃったら嫌でしょうね。
でも、お花を載せるのはやめませんけどね。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今日もお花見ながらのんびり散歩したふたりに
下のバナーを押して、応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<朝からコングで投げて遊び | ホームへ | ふたりの夏服の到着!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/03 23:54】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1494-8c7cb422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)