タイトル画像

歯みがきガム

2012.07.09(23:22) 150

ぽち太さん から頂いた歯みがきガム グリニーズ

名前は知っていたが、ホントに緑色。

フェッチが無くなって、とっても暇しているアンディに1つあげた。

CIMG5176 (480x360)

何だろう? ちょっと考えている。

CIMG5177 (480x360)

かじってみよう!

CIMG5178 (480x360)

恐る恐るかじってみる。

CIMG5179 (480x360)

まだ悩んでいる。

CIMG5180 (480x360)

CIMG5181 (480x360)

やっと笑顔になった。食べてもいい物とわかったらしい。
本格的にかじり出した。

CIMG5182 (480x360)

場所を移動して、更に食す。

CIMG5187 (480x360)

悩んでいる時間は、結構長かったが、
食べだしたら、瞬く間。

何も味わうことなく、パクッと食べてしまう先代コーキー会長と
違って、やけに慎重派のアンディ。

面倒くさい奴だな~。(お世話係を信用してないのか?)

それで、歯磨き効果が出るには1日1本を続けることらしいので
この日の1本の効果は不明。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                                 ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<どんどん増える犬グッズ | ホームへ | ワイルドアンディ やっと晴れた! >>
コメント
アンディ君はかなりの慎重派ですね~!
遊んでるわけじゃないんですもんね?
その子の性格によって全然違っておもしろいです^^
これからは、グリニーズ大好きになるかな?
【2012/07/09 23:25】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
かぴさんからお聞きして、たぶん大丈夫そうです。
アンディ 小さいのですよ。

歯みがきガム、今日もあげました。迷わず食べましたけど
あっという間なので、歯みがき時間が取れていないような
気がします。本人はおやつとして喜んでます。
【2012/07/09 23:50】 | お世話係 #- | [edit]
グリニーズは気に入ったみたいですか?
ぽちは歯の治療前は、最高に大好きなおやつとして
毎日1本食べてたのですが、蹄で歯を折ってからは
治療した歯に良くないとの事で、食べられなくなって
しまったの。。。
その分、アンディ君が喜んでくれるとうれしいな♪
【2012/07/10 00:01】 | ぽち太 #- | [edit]
こんばんは。

この写真は週末の物で、初めはあんな感じでしたが、
2回目から喜んで食べてます。

ニコッとして今日も頂戴っておねだりしてきました。

そんなに大きくなくて、ちょうどよいサイズですね。

しかし、初物に慎重な犬です。あげた瞬間 ガッついて
食べてくれないと、がっかりしますね。

【2012/07/10 00:19】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
アンディ君、新たな試みですね。
文面をみる限り瞬く間の完食!?
毎日続いて効果が出るかな?
【2012/07/10 05:09】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

アンディは顎が強いかもしれないですね。
食べだしたら、あっという間です。
ゆっくり食べると歯磨き効果が高いと思うのですが、
歯みがきが効果が期待できるおやつ という位置づけかと。

おやつとしては、かなり気に入っていますよ。
歯磨きは別にちゃんとしないといけないですね。

【2012/07/10 06:59】 | お世話係 #- | [edit]
こっち向いたときの最高の笑顔!!かわいい~っ(///∇//)
グリニーズ うちのりおころもいいにおいがする、おいしそう 食べたい
いつもそう言ってました(今はあげてないので過去形)
私 手に持って左右の奥歯で交互に食べさせてました
片方だけだと歯磨き効果もない?と思ったのと
そのままあげちゃうと秒殺食いだからです・・
歯磨きはやっぱり口ガバっとこじ開けて
歯ブラシでキュッキュするのが一番ですもんね・・嫌がるガルけどね。。
【2012/07/10 09:13】 | さのあママ #- | [edit]
歯を磨くのが面倒な時、歯磨きガムを与えています。
最初は喜んで食べていたけど、毎日は飽きるみたいです。
歯ブラシ結構かじって折ってしまうんです。
遊びの延長だと思ってくわえて逃げてかじって真っ二つです。
パパが飲んでる寝酒のお酒。。
まっこりやビールをほんの少し飲ましたら、毎日くれくれと大騒ぎで、ゆっくり飲めなくなったようです。
パパの隣で張り付いています。
自業自得! と言いましたが、恋姫にお酒はダメ!と言ってもわかるはずがありません。
後の祭りです。
【2012/07/10 11:43】 | カレン #- | [edit]
こんにちは。

やっと食べられるものとわかって嬉しくなったんですね。
急に振り向いてニコっとしました。
しかし、用心深いというか。。。

先代は匂いなんか嗅がずに、パク といきました。
取りあえず口に入れるだったのに。

これ、このまま上げても歯磨きになってないですね。
歯ブラシ型になっているのは、飼い主が磨いてあげる為?
使い方間違ってるんですかね~。
どうせ歯ブラシもするしね。

歯ブラシ、出張時にホテルに置いてある備品の無料の物を
使っていますが、とうとう品薄になりました。
キャマタのも持って帰りました。
【2012/07/10 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
●歯を磨くのが面倒な時、歯磨きガムを与える。
 これはいい方法ですね。

●歯ブラシ結構かじって折ってしまうんです。
 うちも1回でダメになる歯ブラシが多いです。
 首のところを噛むから。

犬はお酒いける口ですね。先代も花見の酔っ払いに
飲まされて、ビールはうまい! と認識したようです。
家の空き缶などこっそり舐めてました。

カレンちゃんはまっこり? なかなかのものですね。
アンディはまだ味を知らないので、欲しがりません。
【2012/07/10 12:45】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

新しいモノには、しし丸も慎重です。グリニーズもそうでした。2回目以降は・・・くれくれ!・・・の催促です。

アンディ君・・・表情がずいぶん豊かになりましたね。
カワイイお顔! 兄やんは遠いですぜ。
【2012/07/10 20:52】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
アンディ君は慎重派なんですね~
食べられる物って判った時の笑顔に胸キュンです♪
リュラなら瞬食です(笑)
【2012/07/10 21:04】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
こんばんは。

やっぱり 性格はしし丸くんに似てますね。
グリニーズは好物になりました。

表情・・確かに、3ヶ月、4ヶ月の仔犬の時は笑いませんでした。
楽しい経験をして、笑えるようになってきたのでしょう。

任侠コギになれるかどうか、兄やんは10カ月で今のお顔になったと
聞きましたから 2か月後の顔で判断しましょう。
2代目への道は険し!
【2012/07/10 21:52】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。

アンディはビビりだから慎重なのだろうと思います。

そのくせ、ドッグランの犬には大型犬でもどんどん
近寄って行っちゃいます。この仔の考える危険って
飼い主が思う危険とは違うのでしょうね。

リュラちゃん、瞬食 それは賢いから、瞬時に判断したのです。
女の子のコーギーさん、ホントに可愛いですよね。
【2012/07/10 21:58】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/150-417e92e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)