タイトル画像

毛虫の粉にはご注意!

2016.05.23(23:59) 1514


05231602.jpg

土曜日のウォーク&ジョグ 足を痛めただけじゃなく
もう一つ大きな事がありました。

土曜日の午後からあちこち痛痒くなって、日曜日には
発疹がピーク お腹まわりや腕やあちこちに。。。

もしや形が違うけど 帯状疱疹では?
そう言えば身体の具合も悪いような などと
考えだし、今日月曜日に皮膚科に行って来ました。

結論は毛虫  毛虫皮膚炎になってました。
皮膚科で聞かれた事は毛虫を見ませんでしたか?

そう言えば、大量に見かけたのです。
民家から道に突きだした枝に大量にぶら下がっているのを
ウォーク中に見かけていました。

触らなかったからセーフじゃなくて、しっかり粉(毒針)を
皮膚にかぶっていたのでした。
服を脱いだ時に 毛虫の毛が飛んで、身体に直接くっつき
皮膚炎になってしまいました。

アンディ達を連れての散歩の時でなくて良かった。
ワンコも確実に毛虫皮膚炎になるそうです。

もうこの道は毛虫の季節は通らないと心に決めた
お世話係でした。
(毛虫さんの名誉のために、すべての毛虫が毒針を
 出すわけではありません)
踏んだり蹴ったりだった土曜日のウォーク&ジョグ(;一_一)

アンディ達は気持ちよく眠っています。
05231601.jpg

ホントにあんた達は皮膚炎にならなくて良かったわ。

ちなみにこの皮膚科さん、整形外科もみてくれるので
一緒に足も見てもらったら、今は痛いかもしれないけど
2週間ぐらいで痛みもなくなるでしょうとの事。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
土曜日はどうやら運が悪かったらしいお世話係に
早くなおれ~のポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ     

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<出入り窓の前で | ホームへ | 予定が早まって良かったね>>
コメント
初めましてです!ずっと読み逃げしてました(^^;
大泉緑地から車で15分の所に住んでます、ぎり市内です(^^;5才のコーギーの女の子と暮らしてます(^-^)

実は3年程前に私も毛虫の皮膚炎になりました(TT)
先生に原っぱで寝た?って聞かれ、なんでやねん!って突っ込みを入れたくなった事覚えてます(^^;
私はお腹が酷かったです(>_<)
どうも風で洗濯物に毛の粉が着いたんじゃないかって事でした(;o;)痒い辛さめっちゃ解ります!!!
お大事にして下さいね♪
【2016/05/24 01:09】 | ねねママ #- | [edit]
夫みたいに 帯状疱疹にならなくて よかったですね
今 チャドクガが 大量発生しております
あの毛が飛ぶみたいです
我が家も サクランボの木に発生しつつありますので 犬には要注意で 退治に必死です。

どうか お大事に
【2016/05/24 21:46】 | ハナサクラママ #- | [edit]
初めまして。コメントありがとうございます。
我が家も大泉まで車で10分ちょっとぐらいのところに
住んでます。
大泉は私の大好きな場所です。
でも、今回は大泉に行くまでの狭い道で毛虫と遭遇
したんです。まさか毒の粉(毛)をそんなに飛ばして
いるなんて思いませんでした。ビックリしますね。
ねねママさんは、私より程度がひどかったような気が
します。大変でしたね。
幸い昨日の薬が効いて、かゆみはかなり引きました。
またいつか大泉でお会いするかもしれませんね。
この、最悪の土曜日も大泉でコギさん2頭に会って、
足が痛いのに、しっかり可愛がって帰ったお世話係でした。
8歳でテンションが非常に高い、可愛いコギさんでしたよ。
【2016/05/25 00:14】 | お世話係 #- | [edit]
あら、ご主人帯状疱疹? 実は前になったことが
あります。その時とちょっと違うなと思っては
いたのですが、毛虫とは。。。
チャドクガと言われると、そうかもしれません。
気持ち悪く10匹ぐらいが、ぶら下がって降りて来てた時に
運悪く通りかかったんです。
ワンコがやられると、痒がって大変でしょう。
お互いに気を付けましょうね。
【2016/05/25 00:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1514-a9341e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)