タイトル画像

室内ボール遊び

2012.07.12(23:26) 153

CIMG5302 (480x360)
アンディと外でボール遊びが出来るようになりたいが、
普通に室内でボールを投げたら拾っても 持って来ない。

だから、ボールを小さい物に変えて、二つ使って楽しく遊ぶところから
始めた。

ピーピー鳴るボール、1日で白は鳴らなくなった。

CIMG5307 (480x360)

ボールを投げて、拾ってくるが、通り過ぎて別の場所へ。
(以降の写真はボケまくり。)

CIMG5308 (480x360)

もう一つのボールを投げると、慌てて取りに行く。1つのボールが空く。

CIMG5352 (480x376)

空いている方のボールを投げる。また一つ置いて、投げたボールを取りに行く。

CIMG5334 (480x360)

CIMG5326 (480x360)

空いた方のボールをずっと投げ続けていたら、とうとう2個ともくわえようと
しだした。欲張りな奴め。

CIMG5329 (480x360)

アンディが走り回ると、けりが強いから カーペットマットがバラバラで悲惨。
可愛いアンディと遊ぶためだから、我慢我慢!

CIMG5343 (480x476) (2)

この遊び、アンディ本人が楽しそうだし、お世話係もアンディを思うように
動かせて結構面白い。何度かはちゃんとボールを持ってきた。
ボール好きになりそうな予感。


★昨日のクーリングタンクトップの続報。

メーカーさんがAIR便で送ってくれ、明日の夕方着予定。

間違えて届いたピンクを先に試着して良いと言われたけど、
それは明日届く自分のブルーまで取っておこう。
(ピンクのアンディの写真も面白かったかもしれないが。。。)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ふく きたる! | ホームへ | 楽しみにしてたのに。 お世話係 怒る!>>
コメント
ボール好きになりますよ きっと!
遊んであげるのが一番です。
でも、お掃除大変そうですね。
恋姫は、ボール取って来るのですが、渡してはくれません!
くわえて逃げていきます。
お洋服 良かったですね。AIR便で。。
【2012/07/12 23:44】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。
ここまでくれば、持って来いももうすぐですね。
最後の決めては、ご褒美でしょうか?
そらも持って来て放した瞬間(勢い余ってボールはぢようど手元に転がってくるだけなのですが)、すかさずご褒美をあげてます。食べ物にしか興味がないのでそらも本気です。
アンディ君、頑張れ!
【2012/07/13 00:05】 | そらぱぱ #- | [edit]
掃除 大変です。この散らかしようですよ~。

アンディと引っ張りっこ以外の遊びがやっと
出来るようになってきました。今週は朝晩遊んで
あげてます。

クールタンク、明日届くとのですが、うまく受け取れるかな。
届いたら早速着せますよ。
【2012/07/13 00:25】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

最後の決めては、ご褒美!
そう言えば、全然 食べ物を使ってなかったです。
ご褒美ですね。遊びに夢中で、忘れてました。
一緒に遊べて、とっても楽しいです。

外では、一回り大きな穴あきのボールを使うつもりです。
とっても可愛いので。


【2012/07/13 00:29】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは

ボール遊びで、拾いにいくが、持ってこないというのはよくあるそうです

ルルもボールには、余り興味を示さません

しかし、ぬいぐるみには興味があります

そこで、ぬいぐるみを2つを用意し、交互に投げるを繰り返す(1つ目を投げる 持って来る 2つ目を投げる 持って来る)と上手にできます

前に、訓練士さんに犬の持来について聞くと、子犬の頃はタオルやロープボールを使って追わえる練習をする つまり物を動かして物を追わえる 褒める (ご褒美) 追わえる 褒める (ご褒美)を繰り返したら良いと教えてもらいました

持ってくるのは教えないとできないそうです
 
【2012/07/13 00:30】 | ルル父 #- | [edit]
明日、ブツが届くの楽しみですね♪♪
せっかくだから、ピンクも試着しちゃいましょうよ!

アンディ君2球流で大忙しですね!!
そして、ちゃんと持って来い遊びにも教え方があるのですねぇ。今更ながら反省。

我が家はハードルが常に低く設定してあるので(笑)Smileが何かする度にオーバーリアクションで褒めてます(^^ゞ
【2012/07/13 00:51】 | Smilemon #- | [edit]
おはようございます。

ボール 初めはさっぱりでしたが、
最近は興味が出てきました。ただ、持ち去る可能性が
高いので、ご褒美と交換したら持ってくるのでしょうね。
あともう少しです。(たぶん。。。)

ルルちゃんの訓練士さんの教え、またこっそりこちらに
教えてくださいませ。

アンディは このブログで 破壊王と命名されております(泣)
【2012/07/13 07:36】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
ピンク、アンディ 男の子顔だからオカマチックに
見えませんか?

今日届くんですよ。楽しみです。

ボール遊び、人間も楽しくやっているので、続くんじゃないかな。
持って帰ってきたときに褒めればいいんですよね。

ドッグランでも持ってきてたり、もう少しだと思うのですけどね。
【2012/07/13 07:40】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
当方にいただいたコメにも返信させてもらいましたが、
無事実験コメが届いています。
これからもお付き合いくださいね。
【2012/07/13 20:47】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんばんは。

3連休全部仕事ですが、ブログを書いたり、皆さんのブログを見たりする時間はとれそうなので嬉しいです。

アンディ君・・・ボール・・・ここからが本番ですね。
しし丸は、追いかけて拾うけど、くわえて戻ってくることは滅多にありません。

皆さんのアドバイスを試しながら、お利口ギーを目指して下さい。

例の服、届きましたか? もう着せちゃった?
【2012/07/13 21:22】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。

入るように戻ってよかったです。
今日17時までメンテナンスが合ったようなので、
丁度その時に、コメントしてたのかもしれないです。

無事入るようになって良かった!ホッとしました。
一時焦りましたよ~。
【2012/07/13 22:09】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

3連休全部仕事、大変ですね。私はいよいよ来週出張です。
1日分ぐらいは書きダメして行きます。

アンディは拾うようになっただけ進歩なのですが、
ちゃんと渡してくれるかな?

アンディがお利口ーギーになったら、兄やんの後が継げないじゃないですか。
アンディは パシリ でいいんです。一応任侠道を目指すのです。

今日は帰りが遅かったので、また着せてないです、今から!


【2012/07/13 22:20】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/153-307be020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)