タイトル画像

2本目フェッチの状態 と 土曜の散歩

2012.07.15(23:06) 156

CIMG5445 (480x360)

もつのは 1週間だ、1週間だと言われている2本目フェッチの
減り状態。

土曜日(5日目ぐらい)
CIMG5389 (480x360)

日曜日現在
CIMG5473 (480x360)

確実に短くなっている。もう少し短くなったら新品と交換か?

この写真を撮る時、新しい物を床に置いてたら アンディが
ガン見していた。
そっちがいい! って感じ。

土曜は朝ドッグランでしっかり走ったり、水遊びをしたのに
帰ってきてからすぐに回復し、夕方もきっちり散歩に行った。

最近は大人びたのか、おしっこの匂いクンクンも多くなったし
(お手紙などという可愛い表現はアンディには無い!)

CIMG5439 (480x360)

CIMG5441 (480x360)

CIMG5442 (480x360)

足上げも高くなったし
以前 5cmぐらい → 今 15cmくらい

地面も後ろ足で蹴り出した。

小学生もそろそろ終わり、中学生に向かっている頃。
ちょっと生意気な歳。

公園の花。

CIMG5431 (480x360)

ムクゲ

CIMG5433 (480x360)

ハマボウ

CIMG5449 (480x360)

CIMG5448 (480x360)

百日紅(白だけど) 真夏の花になってきた。

 

ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<夕方の小型犬エリアは大賑わい | ホームへ | クールタンクは気持ちいい?>>
コメント
アンディ君、あっ!という間に大人になっていくんですね
これからも成長を楽しみにしてます (^0^)/
【2012/07/15 23:23】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
こんばんは。

アンディは体型的にはそろそろ大人かもしれないです。
このところ、体重が同じあたりをウロウロです。

問題行動は、これからの方が多いのかもしれませんね。

今のところ、前より吠えるようになった事、
なんでもかじって壊す事 以外は あまり賢い仔ではないですが、
大きな問題はありません。
【2012/07/16 00:15】 | お世話係 #- | [edit]
2本目フェッチ なんとかもっているみたいですね。
2本目だから? 少し飽きたのかな~
でも、3本目ある! 目がキラキラ? 新し物好き?

体力もついて、ドッグランだけじゃ物足りなくなってきたのかしらね。
中学生になってきた アットいう間に大人になっていくのでしょうね。
アンディ君小ぶりで良いですね。恋姫は重すぎます。14Kです。
【2012/07/16 07:36】 | カレン #- | [edit]
お世話係さん、おはようございます。

今、ママとブログみて気付いたのですが、アンディ君まだ9カ月ですよね。
体重何キロありますか?
どうみてもそらと変わらないような。
もしかしたら健康優良児?

何が驚いたかって、立派に足あげてオシッコするんだ。
そらは、相変わらず女の子仕様です。
オカマちゃんだから、もしかしたらこのまま一生変わらないかもしれません。
そのほうが楽ですけどね。。。
【2012/07/16 08:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君、大人の階段を上り始めた感じですね。

体の大きさ、体型、しし丸とほぼ同じ。是非お会いしたいです。でも、最終的には10~11㎏になりそうな気がしますよ。

足上げ15㎝・・・しし丸に追いつきましたね。後ろ足でのお掃除?はしし丸はやりませんが・・。

他のワンコと仲良く遊べるアンディ君。
このままフレンドリーに育って欲しいですね。

しし丸みたいになっちゃダメだよ、アンディ君!



【2012/07/16 09:09】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。
フェッチここからはあっという間だと思います。
まだまだ飽きてないですよ。
完壊まで 10日近く掛かりそうですね。

アンディ 回復が早いです。

こちらが疲れていても、お構いなしです。
体重まだ10kは超しません。
小さいです。抱きやすいから、これぐらいでも
いいですが、他の仔と比べると、遥かに小さくて
やられキャラです。

14kか、体型も大きくのでしょう。
14~15kぐらいのコーギーちゃんも多いですね。
きっと骨格が違うのですね。
【2012/07/16 09:34】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

アンディはチビです。顔を小さいんです。
体重は土曜日で9.6kです。 ドッグランでも
コーギーでは一番小さいような気がします。
小粒で筋肉質な感じです。

ドッグランで会う11か月の女のこは顔がもっと大きくて
背も高いのです。あの仔が今のスタンダードの
ように思います。

最近のいっぱし男子の行動はドッグランで学習している
可能性ありです。
いつもいろんな仔の後をついて回っているから
他の仔の真似から入っているかも。

そらくん、おかまのままでいいですよ。
5歳の大型犬さんも足を上げないそうです。その方がいいです!

ちなみに家のトイレではアンディも足を上げません。
家では無意味だとわかっているみたいです。



【2012/07/16 09:48】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

きっとしし丸君と仲良く遊ぶとおもいますよ。
土掘りの事は、今は忘れていますが、一緒だと
お兄ちゃん、僕もってやりそうですね(笑)

このままがウらない仔に育ってほしいです。
この仔は小型犬も自分と対等に扱ってます。
全犬友達なのでしょうね。

自分より体の大きい仔には、怒られて転がされることも
多々ありますが、そうやって学習するのでしょう。
土曜日の記事で載せたゴールデンのでん君は小さい犬にも
容赦なくガってくる犬なのだそうです。(事故はないですが)
アンディはでん君には そおっとしか近づきませんでした。
雰囲気読んだかな。
大きなハスキーさんは平気でしたからね。

【2012/07/16 09:58】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは~
アンディ君も臭いクンクンと、足上げチッコ始まってるんですね♪
最初5センチくらいピヨってアンヨあげるの見たときに感動しますよね☆
懐かしいです~(o^-^o)

アンディ君 いつまでもあどけないお顔でいてほしいなぁ~かわいいです(*´ェ`*)

メッシュタンク似合ってますね♪
ホント、「穴、あけないで~」って思いますよね
【2012/07/16 15:18】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。

コメントありがとうございます。

実はアンディにはいつまでも 子供おしっこを
していてほしかったので、上げるようになったとき
ちょっとショックでした。
先代のマーキング癖で困ったことがありましたので。

一生懸命上げている姿はいじらしいのですけどね。

アンディの顔 やっぱりまだ子供っぽい顔ですか?
一時変な顔だと思ったのですが、だんだんコーギーらしく
なってきてよかったです。4,5ヶ月の頃 カンガルーに
似てると思った時期がありました。

クールタンク、夏の必需品ですね。今日も着せました。
確かにいいですよね。幾何学柄も買おうかなんて
気になってます。無地は全部売り切れだし。
【2012/07/16 21:00】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/156-c96a7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)