タイトル画像

ドッグラン カメラ忘れて携帯で

2012.07.21(23:25) 162

DVC00072 (480x321)

雨が降る前に ちょっとでもと思って急いで出かけて
デジカメ忘れたお世話係。(雨は結局 朝しか降らなかった)

今日は携帯でドッグランの写真 どれぐらい撮れるかな?

慣れてないから 結構辛い~。

今日は前回撮り忘れて、写真が載らなかったモモから。
DVC00077 (480x270)

DVC00076 (480x270)

DVC00079 (480x270)

歩みはのろいが、それなりに動いて楽しんでいる。
目を離している間に、気が付くと 予想より遠くへ行っていることもある。

DVC00068 (480x270)
コウタロウ君、ラテちゃん、アインちゃん、アンディ(よく会う仲間)
他の仔たちも何頭も一緒だったけど、今日は写真が。。。

DVC00069 (480x236)

DVC00070 (480x270)
コウタロウ君とも 2回目から存在を認めてもらえて仲良し。

アンディは、蒸し暑いから 少し走ったらプール入りを繰り返した。
DVC00078 (480x270)

DVC00082 (480x270)

DVC00083 (480x270)

アインちゃんや コウタロウ君は 水の中に頭を入れたりしてるけど
アンディはまだ出来ない。

一度もう少し深いところへ連れて行って泳がせてみよう。

本日 晩御飯食べてから お二人様爆睡中。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<お水が無い! | ホームへ | 帰ったら、奴は絶好調>>
コメント
こんばんは~
モモちゃんもラン 楽しそうですね~
しかし。。ワンコにとってとっても楽しめるランですよね!

夏の暑い時期に水浴びできるラン。。
アンディ君も「お水いや」って言わずにドボンなんですね♪
(うちはきっと2ワン揃って眺めるだけになりそうですが☆)
【2012/07/22 00:09】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。

モモ、凄く出かけるの楽しみにしてますよ!
おかしいですね。ドッグランを使っているとはいえないぐらい
なのに、他の仔と一緒にいるのがいいのでしょうね。

アンディは最初 水に興味はありましたが、入りませんでした。
何度か無理やり入れて、3週間目ぐらいに初めて自分で
入りました。今も入るときに瞬間 躊躇しますが、暑いから
入るようになりました。
何度も入れるときっと慣れますよ。だいたいの仔が数回で
入るようになっています。(アンディ まだ泳げません。浅いから)
【2012/07/22 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
うちはいつも携帯です。
みなさんみたいに、綺麗な写真や動いてる時の写真撮りたいと思いつつ、いつになったら買えることやら。

さて、そらもこれからドッグラン行く機会が増えると思いますが、ドッグランで注意することありますか?
ドッグランの先輩のアンディ君とモモちやん、アドバイスください。
【2012/07/22 07:49】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

うっかり丸腰!
ワタシも経験あります。仕方ないから、携帯カメラで・・・

難しいんですよね!! 私のは4年前のモデルだから、余計かもしれませんが、コンデジの足元にも及ばない性能で、泣きたくなります。

その点・・・今回の記事の写真・・・お見事です!(junkoさん風)

ドッグカフェをあきらめて、このランに来たのが最初ですよね。オーナーさんも、会員の方もいい方で、一緒に遊べるワンコもたくさんできて・・・ケガの功名ですね!?
【2012/07/22 07:50】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

携帯写真難しいのに 毎日きれいに撮っておられますね。

うちはスマホでもないし、使いほーだいのプランに加入していないので
写真は一旦miniSDに入れて、そこからパソコンに移しました。

ドッグランのアドバイス。。。あるわけないじゃないですか~。
うちも駆け出し。
小型犬はあまり気にしてないですが、大型犬が先に入っている
場合は入ってからもリードを付けておいて、相手に先に匂わせて
落ち着いてから放します。そのまま放したら、追い掛け回されて
パニックになる可能性があります。

モモはそのままですが、本人も動かないから
どんな大型犬も匂い嗅いだ後、だいたいは すっと離れてくれます。
でも、モモの側にずっといる仔もいます。モモは意外にモテるんです。
【2012/07/22 09:06】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

よく覚えておいでです。
はい、ドッグランのハードルが高いような気がして
最初はミニドッグラン併設のドッグカフェから行こうと思ってました。

ドッグカフェが うち向きでなくて良かったです。
ここなら、ドッグラン行っちゃえ になりましたからね。

行き出したらドッグランは楽しいです。
遊んでくれた仔は、アンディも覚えているのです。
大型犬でも、入ってくるなり 遊ぼ 遊ぼ コールを
します。記憶力いいものですね。
【2012/07/22 09:14】 | お世話係 #- | [edit]
携帯で撮ったとは思えないくらい上手く撮れてますね
携帯で撮るのは難しいです

我が家の先代コギは水の中の顔を突っ込んだりしましたが
はなはしません
アンディ君はするようになるのかな?
気持ちいいのにね~
【2012/07/22 16:03】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
みなさんすごいです
アタシはオフ会にいったって どこ行ったって
カメラなんて写す気もないんじゃないの
てくらい写真撮らない トンデモブロガーと呼ばれてます
携帯でもこんなに上手に撮れたためしがありません
写真上手に撮れていいなぁ
というとなぜか 皆 「そのままのスタイルをつらぬけ」
と言うのです・・

お世話係さん パケホじゃないの??
わかったわ 今度シロップ様のおさしん 大量に携帯から
メールするね?ぐふふ←鬼畜と呼ばれてます・・

モモちゃん~楽しそうだわ~
希望の星だからね モモちゃんと先代コーキー会長!!


【2012/07/22 19:10】 | さのあママ #- | [edit]
モモちゃん そこにいるだけで 楽しそうです。
アンディ君は、プールに入ってもっと楽しそうです。
うらやましい限りです。
恋姫に洗面器に水をはって、置いておいたら、前足を入れて遊んでいました。
【2012/07/22 19:15】 | カレン #- | [edit]
お世話係さん、こんばんは。
今日、2回目のドッグラン行ってきました。
うちのは追いかける&吠える側でした。
今まで、周りにお友達が少なかったので、あとは慣れですかね。
リードの件、今日痛感しました。
ボーダーコリー&豆芝ちゃんの時は全然平気だったのですが、ミニチュアダックスが入ってきたとき、心配だったので念のためリード付けておきました。
その後、飼い主さんの了解を得て放してみたら、1匹のワンちゃんが元気よく走り回るので、案の定追い掛け回していました。
その後時間をおいてもう一度放してみたら、次は大丈夫でした。
ドッグランって、周りへの気配りが大事ですね。
来週、また行く予定です。
【2012/07/22 19:51】 | そらぱぱ #- | [edit]
さのあママがまた鬼畜コメしてる(爆)
ぢゃ、あたしもお手伝いしようかしら・・・

アンディ君、だんだん水にも慣れてもう少ししたら
余裕で泳ぐんじゃないですか??
すっかり慣れた様子、しっかり撮れてますよ~!
私も少し前まで携帯カメラだったけれど、本人は
不自由を感じませんでした^^
記事の写真は、全部ちょっと小さかったけどね!
【2012/07/22 20:40】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんはんは。

今日は普通に写真を撮ったんですが、
昨日の携帯の方が明らかにきれいに撮れています。

今日はピンボケばかりです。

この前のレンズの事 書いておられた記事
今後にメモらせていただきました。
お世話係①♂が一眼欲しいらしいです。

アンディ 顔を付けられるまでには まだ時間が掛かりそう。
臆病だから。
【2012/07/22 20:54】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

さのあママさんのブログ記事は、独特ですから
あれで良いんです!

じゃあ、何枚か出てくる写真は、どなたが?
りおころさん? さのあママさんも少しは撮りますよね。

そう言えば かぴさんがカメラを持ってこなかった食事会、
確か写真なしでしたね(笑)

はい、バケホじゃないです。理由はいつもパソコン通信が
出来るから。シロップ兄やんの写真が大量に来たら、
バケホに変更します!

モモ 楽しそうでしょう。ドッグラン行こうって言いにきますよ。
【2012/07/22 21:15】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

洗面器に前足入れて、水を掻きだしませんでした?
ちょうどそういう遊びをする仔がいました。

今日は相当暑かったので、行く時間を17時に遅らせたら
失敗しました。プールの水を抜いてました。
アンディが水が無い、水が無いって、落胆してました。
がっかりした顔してたんです。こっちもショックです。

モモは居て、他の飼い主さんたちに可愛がってもらって
ニコニコですよ。
【2012/07/22 21:25】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは

慣れないとご心配ですね。
うちも手探り状態ですが、だいぶ慣れました。

そらくん、特に問題ないかもしれないですよ。

アンディも、遊ぼうって吠える時ありますし、
追いかけたり、追いかけられたり、その時によって
変わります。

それと逃げる仔がいると、追いかけちゃうかも
しれないです。習性ですよね。
でも、傷つけなければ問題ないと思ってます。

そのダックスちゃんも止まれば、大丈夫だと気付いたでしょう。

アンディも前に大型犬4頭に追いかけられましたけど、
学習しました。怖がって逃げなければ大丈夫だと。
【2012/07/22 21:34】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

泳げるようになっても、ピノ王女の泳ぎ、
アンディには無理だと思います。

アンディね、凄く足が遅いんです!
だから、泳ぎもたぶん遅いはずです。
一生懸命走っているのに、どんどん離されたり
しています。

さのあママさんの意地悪コメント 面白いですよね。

写真ですけど、今日はカメラ持っていたのに、
今日の方がピント合ってなくてひどいです(泣)
【2012/07/22 21:47】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/162-8516ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)