タイトル画像

お水が無い!

2012.07.22(23:01) 163

CIMG5646 (480x294)

お世話係、今日は夕方からアンディにずっと文句を
言われている気がする。

今日あまりに暑かったから、17時からドッグランに行ったら
既にプールの水を抜いているところだった。

アンディ プールに慌てて入ったけど、足先しか水が無くなってた。。。

プールのお水が無いよう~

今日はドッグランに居る間中、残念そうにカラのプールに入ってた。

ごめんね、アンディ。もうちょっと早かったら良かったね。

掃除中のプールに入って、水を浴びるアインちゃん と ハンチョウ
CIMG5640 (480x254)

CIMG5637 (480x360)

ワイルドなアインちゃん と さくらちゃん 
CIMG5638 (480x360)

弱虫アンディは、シャワーは浴びず、洗い流した後のプールへ。
プールショックか、今日はあまり走らなかったね。
CIMG5660 (480x360)

CIMG5631 (480x360)

いつもモモのまわりにワンちゃんが集まる。

CIMG5653 (480x360)

大きさは違うけど、仲良しだったふたり。
CIMG5645 (240x180)CIMG5644 (240x180)

CIMG5651 (480x325)

CIMG5643 (480x360)

CIMG5648 (480x360)

CIMG5662 (480x325)

何故か、モモの横でジャックプロを繰り広げるラテちゃんとココロちゃん
( モモ、迷惑だわ! )
CIMG5656 (480x360)

寝転んでいるアインちゃんのお尻の匂いをこっそり嗅ぐモモ(今のうちだわ
CIMG5657 (480x360)

アンディ そんなにお水がいいのだったら、家でお風呂に入る?

嫌だよ~! 

そうだ、ドライヤー嫌いだったね。マシになったけど。

--------------------------------
(お知らせ)
ブロ友の どどさん のところで、プロの方に作っていただいた
大切なステッカーが盗まれたそうです。
どどさんちはコーギーが3頭、キャバリアさんが5頭で、
その仔たちの似顔ステッカーが盗まれたのです。
警察にも届を出しておられますが、何かご存知の方があれば、
どどさんにお知らせ頂けると幸いです。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<初めてのシャーベット | ホームへ | ドッグラン カメラ忘れて携帯で>>
コメント
アンディ君、水なしプールじゃ残念だったね。
一緒にプール掃除すればよかったのに。

プールがあるドッグランいいですよね。
思いっきり走り回って、プールでクールダウン。
最高ですよね。

うちのドッグランは何もなく芝だけです。
あっ、人間用の足湯はありますが。。。
よく考えると面白いですよね。
温泉に併設のドッグラン。
町役場の人もいいこと考えついたな。

モモちゃんの周りにはいつもワンちゃんが一杯。
さすが最年長会員。
貫禄だね。

【2012/07/23 07:52】 | そらぱぱ #- | [edit]
他人の家族のステッカーを持って行っても使い道がないだろうに。
アンディ君はプールに入れなくて不服かな?
この時期はランにプールが有るなんて最高ですね。
モモちゃんの体調の良さそうときに川や海に遊びに行ければ良いですね。
【2012/07/23 08:11】 | シェビーパパ #- | [edit]
もう、プールの時期ですね。
って、お水が無かったのですか~~(>_<)
せっかく期待してきたのにね。
うちもアレックスがドライヤー嫌いです。
噛みついてきます・・・ドライヤーに・・・

あ、レジーナの森にお泊りしていたブロトモさんところに
チラッとコメントさせて頂きました。
そのお友達は、レストランで見かけましたよ。
勇気をだして声かけてみれば良かったわ~~。

ステッカーの件、ありがとうございます。
お気に入りだっただけに、やっぱ諦めきれない私。
山さんも、かなりショックらしいです。
早く見つかればいいなあ。
【2012/07/23 11:48】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
昨日はずっと恨めしそうな顔してました。
嫌ですね。

きっとあの子なりに、ドッグラン行ったら
プール入って と楽しみにしてたんでしょう。

モモはいつもワンちゃんに囲まれます。
あまり動かないから、匂い嗅ぎたい放題ですしね。
でもビビったりしないところが偉いです。

自分は嗅がれっぱなしだから、目の前のアインちゃんを
嬉しそうに嗅いでました。
【2012/07/23 12:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。コメントありがとうございます。

シェビーちゃんと、レモンちゃんのお揃いの
オレンジの服 良いですよね。狙っております。

マンディは毎回プール入って楽しんでいるのですが、
胴ぐらいしかないから、泳いでないです。
深いところで、泳がせてみたいです。

どどさんちのステッカー、折角頼んで作られた記念の
物ですから、戻ると良いですね。
【2012/07/23 12:31】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

お知らせ欄 遅れてすみませんでした。
戻るといいですね。

昨日はアンディにずっと、恨めしそうな顔されました。
我慢する事も覚えないとね。

レジーナの森って、高級地なんですね。
どどさんは毎回行っておられるけど、オバコギ会メンバーさん
見かけられたんですか。やっぱり会うんだ。

【2012/07/23 12:35】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君 プール残念でしたね。
プールは好きなのに、水浴びは嫌いなのかな? 
ホースのシャワーは嫌いみたいですね。
プールでずぶぬれは平気なのに家のシャワーはきらいみたいですね。
モモちゃん楽しそう。。自分が動けなくとも、みんなが寄って来てくれる。
ドッグラン楽しいですね。
【2012/07/23 13:11】 | カレン #- | [edit]
シェビーパパさんに激しく同感!
ステッカー、←特注ですか?持っていくって・・何なんでしょうね?
見つかると良いですね!

水がない~っていうから飲み水のことかと思いましたわ
(最近 頭の中は水のことでいっぱい)
暑いと水にジャブジャブ入っていきますよね
シャワーね・・やっぱり嫌いなのね・・
ドライヤーもね・・みんなそうなのね・・
うちはお風呂が嫌い過ぎて 洗面所すら絶対に入りません
アンディ君はどうなのかな?
【2012/07/23 16:02】 | さのあママ #- | [edit]
プールがあるドッグランなんですね!
いいですね~
ランもワンコちゃんの足に優しそう。
さくはまだ浸かったことも泳いだこともないです。
お風呂はよろこんで入ってくるので水はすきなのかな。
シャンプー後のドライヤーはアンディ君とおなじく
嫌がって逃げ回ります(笑)
昨日のコメント欄読ませていただきました!
そらパパさん質問へのアドバイス、ドッグランでのリードを離すタイミングなど勉強になりました。

【2012/07/23 16:07】 | まゆボン #- | [edit]
こんにちは!
ワンコに優しいドッグランいいですね~
でも、プールの水抜くのちょっと早いよね。。
せめて6時までは走ると暑いからプールほしいでしょうにね。。

それにしてもモモちゃんモッテモテ~!ですね♪
アンディくんも 遊ぶの上手ね~
羨ましいです~
【2012/07/23 18:05】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。

アンディ君、自分から水に入りたがるとは・・・有望株ですね。しし丸は泳げますが、自分からは入ろうとしません。

暑い季節なので、水を抜くのは、もう1時間遅くして欲しいところですね。
【2012/07/23 21:09】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。

アンディ プールに浸かるのは好きなんですが、
まだ全身濡らすのは慣れてないんです。
胴ぐらいまでが精一杯です。
もっと深いところで、泳がせてみたいと思ってます。
もう一カ所、深いプールのあるドッグランがあります。

モモね。ワンちゃんに囲まれる事、多いんですよ。
興味あるんですね。みんな。
でも、嬉しそうです。他の飼い主さんも、楽しそうに
してるって言ってくださるので。
【2012/07/23 22:14】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ステッカーでしょう。可愛い似顔絵なんですよ。
もちろん別注です。盗むなんて、ひどいことしますね。

アンディは洗面所平気ですよ。シャンプーもそんなには
嫌いじゃないです。頭を濡らすのだけはちょっと嫌ですね。

ドライヤー人間がかけていても、覗きに来て、そっと逃げてます。
かなり慣れたけど、やっぱり嫌らしい。

水・・・アンディは元々水飲みですが、モモはほとんど水を
飲まない犬でした。今年はかなり飲むのでいいことだと思うのですが、
どうなんでしょうね。
シロップ兄やん、その後どうですか。水飲みますか?
【2012/07/23 22:29】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ドッグラン、うちも初心者ですよ。
6月からですからね。
堺の美原309ドッグランというところです。

このドッグランだと安心です。
オーナーさんも見てくれるしね。

先代は女の子としか遊ばなかったんです。
モモは誰とも遊びません。
アンディは誰とでも遊びます。

犬それそれ 性格が違うなと思って新鮮ですよ
【2012/07/23 22:36】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

そうなんですよね。先週は水あったんです。
日曜日は土曜日より、終わる時間がちょっと
早いのかもしれないですね。

アンディ 水無くて恨めしそうでした。

毎週会うメンバー、1歳未満の仔が多くて
幼稚園みたいなドッグランになってます。
たまに大人の犬に怒られて、転がされますが
良い経験です。

モモ 動かないからかな。皆見に来ますね。
匂い嗅いでも怒らないしね。

【2012/07/23 22:43】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

アンディは自分で水に入ってますよ。

しし丸君は、自分で入らないから投げられたんですね。
(虐待じゃなく)

先週は水あったんですよ。日曜日のドッグランのピークは16時頃
越したから抜き始めたらしいです。日曜日は16時に行かないと
駄目かな。今暑いですけどね。希望は18時ですよね、やっぱり。
【2012/07/23 22:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/163-436e9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)