タイトル画像

初めてのシャーベット

2012.07.23(23:42) 164

暑い、暑い 日曜日。

アンディは初めて 冷たいシャーペットをもらった。

CIMG5528 (480x360)

ぽち太さんは細かく削ってあげているそうだが、
アンディはそんなにバクっといく犬ではないので、そのまま1つ
渡してみた。しばらく見てるだけ。
CIMG5618 (480x360)

どうして、初めての物は、こんなテンションの低い反応なんだ。
がっかりするじゃないか。

CIMG5619 (480x360)

やっと舐めだす。噛んではいない。

サークルの中であげた理由、どうせ すぐ食べないからカーペットをベタベタに
されたくなかったから。

CIMG5620 (480x360)

CIMG5621 (480x360)


この時点で、まだ原型のまま。
CIMG5622 (480x360)

やっと歯がちょっと出たか?
CIMG5624 (480x360)

とうとう噛みだした。
CIMG5627 (480x360)

食べ終わった後は、もう一つ頂戴ってニコッとした顔。
1個食べて、やっとおいしさを知る。

時間かかってたから、笑顔の写真撮り忘れたよ、手のかかる仔。

今日月曜日は帰りも遅くなって、パソコンに向かってる間に、
久々に畳マットを また食い破られた。
CIMG5670 (480x360)

今日はハイテンションだね。構ってほしかったんだろうけど。。。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ぎえ~~な物 | ホームへ | お水が無い!>>
コメント
アンディ君 初めての食べ物にはとても慎重ですね~
冷蔵庫から取り出すところを見られたら、冷蔵庫の前で座り込みするかも~
恋姫は人が食べてるものは、自分も食べられる と理解して
食べたい!ちょうだい!とおすわりします。
冷蔵庫にはおいしいものがたくさん詰まっていると思い込んでいる節があります。
アイスも氷も大好きです。食べるの早いですよ~
【2012/07/24 00:52】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
アイスの季節ですね。
人様のブログにカキ氷の上にトマトをのせて食べさせてるのもありましたが、こんな犬用のアイスまで。。。
すごい世の中だな。
アンディ君、構って攻撃全開って感じですか?
【2012/07/24 04:48】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

アンディ すごく慎重ですよ。
たぶん 臆病だからです。
1回食べると、次から早く頂戴って
なるんですよね。

このシャーベットあげてから、冷凍庫の氷も
気になってるみたいです。

恋姫ちゃんは、人の食べ物 何でも食べそうですね。
アンディは隣にいることもあるけど、あげないから
どっかに行きます。
食べ物への興味は低い仔なんでしょうね。

ちなみにモモは冷たい物でもどすから あげられないです。
【2012/07/24 07:02】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

このアイスは ぽち太さんに頂いた物なんです。
私も知りませんでした。
犬用だから、あまり甘くないと思います。

それにしても、初物に慎重な犬です。

かき氷にトマト 色合いは綺麗ですね。
味付けなしなのでしょうね。

【2012/07/24 07:09】 | お世話係 #- | [edit]
シャーベットガ、ウマウマな季節~~。
アンディ君は、美味しく食べたかな?
うちのメンバーに食べさすと、やはり始めは
警戒しながら舐めてます(笑)

ラストの「ウガーー!」ってやってる写真を見ると
やっぱコーギーだね(^^)vって思います。
うちのアレックスが強烈な「ウガー」をします。
【2012/07/24 09:43】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
どどさんちも初物は同じ反応ですか。

先代は何も考えずに口を大きくあけて
待ってる子だったので、アンディとのギャップが
大きいです。モモも先代と同じで考える前に
食べます。

内弁慶だから、外ではこういう顔 ドッグランの
気の合う仔とのプロレス風以外はしないのですが、
うちではしょっちゅうです。
まだ噛みます。
でも、この仔が瞬間でごめんなさいになる方法が
ありまして、助かってます。
【2012/07/24 12:24】 | お世話係 #- | [edit]
冷たいおやつがあるんですね。
今度探してさくにもあげてみたくなりました。

うちも結構食べ物には慎重派です。
初物は、隅っこに持って行って鼻で突いて手で(足で)転がしてからやっと食べます

先代犬(ゴールデンRとコーギー)は食い意地が張ってましたからおやつを持った私の手ごとガブリと食らいついてました。
毎回「手は違うでしょー!」と怒られてました。(笑)




【2012/07/24 15:44】 | まゆボン #- | [edit]
こんにちは。

今日は仕事が終わって早帰り!
忙しさから解放されました(笑)

これからは、もっとのんびり、しし丸と散歩したり遊んだり、ブログを書いたり読んだりします。

お世話係さんは、出張が続くのですよね・・・。

初モノへの警戒? しし丸と一緒です。で・・・味をしめると・・・2回目からは催促しやがります。
【2012/07/24 15:56】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
このシャーベットはぽち太さんに頂いたのです。
容疑者が捕まった日のキャマタ会の時に、
ボールをお願いしたら一緒にいっぱい送って
頂きました。仔犬久しぶりですから、時代の流れを
感じます。

先代コーキーはそちらの先代さん達と一緒で手ごとの方でした。
興奮してちゃんと見てないから。

その点、アンディは興奮しにくくて慎重な犬だと思います。
じっと観察してるんです。こういうタイプの犬は
初めてです。
【2012/07/24 18:35】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは

やっぱり しし丸2世?

この前、ドッグランの片隅に穴掘りした跡があって
それを見つけたアンディは、瞬間掘りそうになりました。

慌てて呼んで、気をそらしました。危ない危ない。
誰が掘ったんだろう。最近庭を掘らなくて良い調子なのに。
また水道管掘りだすじゃないですかv-404

しし丸君も食べ物慎重派でしたね。2回目からは
すぐ食べると思うのですが、遊び食いもあるし、
食べる欲求が先代やモモより 明らかに低いように思います。

7、8,9月は結構忙しいです。気付かれないかもしれないですが、
あちこち行ってるはずです。
【2012/07/24 18:44】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君は慎重派なんですね~
リュラは迷わずにパクリですね(爆)
これからの季節はワンコにとっても厳しいですから
こういったアイテムを使わないとですね!
我が家のブログ「故郷」は私の実家ではなく心の故郷なんです私東京生まれの埼玉育ちなんで田舎が無いんですよ
だからあの場所が私にとっての田舎なんです。
【2012/07/24 20:46】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
え、違いました?

ピノホリママさんも、二人とも間違いました?

いいところだなあっと思って、羨ましかったんですよ。
リュラパパさんは東京生まれなんですか。
失礼しました。

リュラちゃんは迷わず食べる方なんですね。
私もその方が楽なんですが、変なとこ慎重な仔です。
誤飲はしにくいかもしれないですけどね。

【2012/07/24 21:37】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君といい、しし丸君といいコギなのに食べ物に慎重ですって?
コギなのに?信じられない…
ぽちなんて、ぽちなんて(^o^; 即食です!
手は上手に噛まないんだけどね?

暑い最中の出張続き、体調にはお気をつけくださいませ<(_ _)>
【2012/07/24 21:38】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
こんばんは。

ぽち先輩は、即食ですか。私もアンディが来るまで
コーギーは食い意地が。。。と思ってんですよ。

だから、こんな反応みたことないです。
しかし、この反応は1回だけで、2回目から
早く、早くになります。
これ以降、冷蔵庫をよく見ていますよ。
学習したようです。

お気遣いありがとうございます。気力、体力は
若い人より自信ありますよ。
【2012/07/24 21:55】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/164-32dff555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)