タイトル画像

ぎえ~~な物

2012.07.24(23:11) 165

CIMG5687 (480x430)
アンディにとって、初めての夏。

それは それは 珍しいことだらけ。

特に庭は毎日出ていても、新しい発見があって楽しいらしい。
リビングに限り、アンディの若干の土足はOK。
(雨の日、雨上がりは絶対に不可)

ついさっきの事、嬉しそうに持って入ってきた物。

アンディ それは何?

ええ、これ? ジャーキーの欠片と交換で取り上げた物

わっ、つぶれたカナブンの死骸。。。まさかアンディが
つぶしたんじゃないよね。

まあ カナブンの死骸など 大したことない。あちらこちらで死んでいるものだ。

CIMG5686 (480x384)


実は日曜日、ドッグランに行く前、庭でアンディがニコニコして
咥えているものがあった。

その時も、ハウスの号令で呼び戻して おやつをあげて取り上げたのだが、

ぎえ~!!!

持っていたのは ねずみの死骸。

1日前にお世話係①が雑草抜きをした時は、死骸には気付かなかった。
何でこんなものが庭に。。。。

ネズミの死因(毒殺?、伝染病?、寿命?)も気になるところだが、
傷は無いようなので、咥えただけで、噛んではいなさそうだ。

さすがに死骸シリーズは写真なし。無理!

アンディ、これ以上変な物 持って来ないでね。
えっ、みんなに見せたいの?


たぶん これからもアンディは、いろいろ持ってくることだろう。
彼が飽きる年になるまで。。。

CIMG5685 (480x428)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモの様子 と サマーカード | ホームへ | 初めてのシャーベット>>
コメント
ネズミの死骸 それは、ちょっとこまりますね~
ミミズやかなぶんの死骸なら許せるけど。。。

恋姫はまだへびやもぐらねずみに出会っていません!
このまえは這って動いている芋虫の後をついてまわってワンワン吠えていました。
トカゲは吠えなくなりました。

夏の夜は虫たちが多いのでどんな反応するか楽しみです。
【2012/07/24 23:45】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。

まだ小さくて良かったんです。
大きなドブネズミだったら、ぎえ~ですんでないかも。

もちろん、私触ってません。片付けてもらいましたよ。

トカゲ まだ大丈夫かも。モグラ ダメです。

家で飼われているネズミは可愛いんですけどね。
嫌いじゃないですけど、外の死体は衛生的にもちょっと。。。
【2012/07/25 00:29】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、、早く飽きて。。
お願いだから!!
ぎえ~~ではすまないのよ、、ばっちいし!
ばい菌が入ると大変だからね(汗)
お世話係さん、たいへんお疲れ様です!!
【2012/07/25 05:42】 | ピノホリママ #- | [edit]
おはようございます。

庭にネズミの死骸があったって事が
気持ち悪いです。
歩いてて行き倒れたのか。。。

ホントにびっくりしましたよ。

アンディ: 小さくて持ちやすかったんだよ!
      とってもいい物だと思ったんだけど、
      おやつ食べてる間になくなっちゃったんだ。
【2012/07/25 07:10】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
お世話係さん宅もお庭がある位だからネズミがいるんですね。
ネズミも何か菌持ってしいから心配ですよね。
そらは予防接種に入れてもらいました。
それにしても好奇心旺盛だな、アンディくん。
みみずみたいに食べなくてよかった。
【2012/07/25 08:12】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君絶好調のようですね

ネズミの死がいは困りものですね

ルルはまだ怖いものばかりでどんなものにも容易には近づきません

昨日も弱った蝉を咥えませんでした

大人になれば色んなものを咥えて持ってくるかもしれませんが?・・・・。
【2012/07/25 17:18】 | ルル父 #- | [edit]
ねずみはびっくりですね!
お片付け大変でしたね。

アンディ君はおやつで素直に出してくれるお利口さんですね。
うちのは・・・自信がないです。
結構執着心強かったりしますので。

もし、よろしければアンディ君ブログのリンクさせていただいてもいいでしょうか?


【2012/07/25 18:35】 | まゆボン #- | [edit]
ぎぇ~ ねずみの死骸やばくなですか?
菌が心配です
といっても、アンディ君には分からないですよね (^^;)
【2012/07/25 19:00】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
こんばんは。

ネズミの菌 予防注射で防げるんですか。
それはいいことを聞きました。
一度先生に聞いてみます。

嬉しそうに獲物みたいに持ってました。

もし鳥でもダメでも ぎえ~です。
【2012/07/25 19:12】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

怖がりのくせに、鳥にも興味があります。

追いかけそうになります。

コーギー犬て猟犬じゃないのにね。

散歩はだいぶんマシになりましたけど、
まだ怖いらしいですよ。すぐビクビクします。

怖い対象がルルちゃんと違うみたい。
【2012/07/25 19:16】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ほんとにびっくりしましたけど、
当然の事ながら、片づけは私じゃないです~。
お世話係♂です。

だって気持ち悪いですもんね。

アンディ まだ素直なんでしょうね。
すぐおやつで離します。
食べた後、すぐ戻ってくるから
その間に片づけないとダメですね。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。


【2012/07/25 19:24】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

そうなんですよ。ほんと心配です(泣)

菌いますよね。

本人はせっかくいいもの持ってたのにって
がっかりしてます。
【2012/07/25 19:29】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

さぞかしビックリしたでしょうね。

カナブンぐらいならご愛敬だけど・・・ネズミは・・・!?

いろんなバイ菌を確実に持っているし、毒で死んだのかもしれないから・・・・食べなくて良かったですね。
【2012/07/25 21:06】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
ネコならけっこうな頻度でネズミくわえて帰って来るって
聞いて絶句したことありました
アタシ ハムスターも無理なのでね・・
足とかしっぽとか・・・ゾゾゾッです・・
稲川順二の怪談なんかよりずっと怖いお話です
こんな可愛い笑顔で んなもんくわえてたなんて!
怖いよ こわいよぉぉ
【2012/07/25 22:45】 | さのあママ #- | [edit]
こんばんは。

そうなんです。死因もきになるところなんです。

ねずみは見たところ、無傷で良かったです。

アンディが噛んでないということですので。

この仔、初物はしばらく何もしないから、
たぶん見てて、咥えて持ってきてところまで
なんでしょうね。

お具合どうですか? しし丸君も、ししとーさんも。


【2012/07/25 22:56】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ホントにびっくりしましたよ!

だいたい庭にねずみが死んでるなんて、
初めてですよ。

家にはネズミは居ないようなので、
どこかから逃げてきたか、猫が落としたのか
そのあたりには野良猫さんも居ますからね。

だいたいの動物は大好きですが、死んだネズミは
無理です。長いしっぽが垂れた様子、、、
あー、思い出しても ゾッとします。
【2012/07/25 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/165-0fb16514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)