タイトル画像

モモの様子 と サマーカード

2012.07.25(23:58) 166

CIMG5705 (444x480)

朝晩の日課となったモモのマッサージ、今日はお世話係②が担当。

モモの力を抜いて、まったりした顔

CIMG5694 (480x328)

この後、寝てしまった。

お世話係①♂ が いつもマッサージしているが、こんなに
くつろいでいたことはないそうだ。(やった!)

今朝も食事を一度は食べず、1時間後ぐらいにうまく勧めたら
全部食べた。暑いから食欲が落ちているようだ。

モモ 頑張って、この夏を乗り切ろうね。


アンディはマイペースで、今のところ体調も崩れなし。

CIMG5706 (480x360)

モモから譲り受けて、6か月使っていた引っ張りっこの
おもちゃ。

噛み噛み用じゃなかったけど、フェッチだけじゃ
つまらないらしく、たまに噛むから だんだんボロボロになってきた。

CIMG5683 (480x360)

おもちゃ、ある程度は使い分けているけど、古くなったら
噛み噛み用に変わるのか?

今日は、サマーカードが1通届いた(実際にサマーカードと書いてある)

DVC00085 (480x305)

アークさん に保護されている犬で お世話係がスポンサーをしている 
スポット の写真。MIX犬だけど、コーギーに似ているように思って
この仔のスポンサーになった。

スポットも 暑い夏、元気に過ごそうね。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<夜の公園 | ホームへ | ぎえ~~な物>>
コメント
お花つけてるからスポットちゃんかな?
可愛い子ですね、早く家族が見つかると良いね。
月並みだけど本当にそう思います。

モモちゃんもうっとりとした顔して・・・
ずっと撫でていたくなりますね!
今年は暑そうだけど、うまく乗り切ってもっと
長生きしてくれますように。
【2012/07/26 00:13】 | ピノホリママ #- | [edit]
アークさん、しゃれっ気でお花付けてますけどね、
男の子なんです。
クリスマスにはサンタの格好してました。

早く里親さん、見つかると良いですが、うちは里親には
なれないのです。なかなか基準が厳しくてね。
留守がちだからダメなんです。

モモ 暑いから心配ですが、まあまあの体調です。

ホーリィちゃんはいかがですか。
【2012/07/26 00:21】 | お世話係 #- | [edit]
ママの手は魔法の手♪
何でもできちゃう不思議な手♪♪
このCMソングも2回目の登場ですが、お世話係ママもやっぱり魔法の手の持ち主?だったんですね。
モモちやん、安心して寝ちゃったんだ。
暑い夏になりそうだけど、しっかり食べて乗り切ってね。
モモちやん。
【2012/07/26 05:10】 | そらぱぱ #- | [edit]
モモのファンの方、おはようございます。

今朝はうまく食べさせました。
たぶん普通に置くだけじゃ食べないんですよ。
付いて食べやすいようにしてあげないと。

でも、体調管理頑張ります!
モモの目標は次の誕生日を無事に迎えることです。
【2012/07/26 07:08】 | お世話係 #- | [edit]
撫でるとかさするとかっていうのは本当に痛みを和らげる効果があるそうです。
お世話係さんの優しい手に癒されて、モモちゃんもすごく気持ち良さそう(^-^)
ご飯も頑張って食べようね!
【2012/07/26 08:23】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
こんにちは。

お世話係①の言い分は、もっとスピード速く
動かしてるから寝られないとの事でした。

別に速くする必要はないと思いますけどねv-411

頑張ってマッサージ続けます。
【2012/07/26 12:29】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん 気持ち良さそうにしていますね!
なでて、かまって て寄ってきますか?
アーサーじいちゃんは、文句や色々な要求が多いです。
ご飯(カリカリ)がまずいトッピングしろやおかしらつきの要求やブラッシングやなでろ~もう寝るぞう などなど。。。
それを見て恋姫が真似してきます。
【2012/07/26 12:51】 | カレン #- | [edit]
モモちゃんのうっとりとしたお顔、
お世話係さんに安心してもたれかかっている姿、
そのお写真にグッときました。
ワンちゃんとの長年のお付き合いの中で感じる
特別な可愛らしさを思い出しました。
モモちゃん、暑さに負けずゆったりと過ごしてね!
【2012/07/26 15:00】 | まゆボン #- | [edit]
こんばんは。

モモは元々大人しい仔で、そっと寄ってきます。
何となく希望を出してます。

でも、手足があまり動かないし、表情も弱ってきたので
ニコッと笑う事も出来なくなってます。
こちらがわかってやるだけです。

要求が出せるのならアーサーじいちゃんはまだ若いです。
まだまだ長生きしますよ。

頑張れ、アーサーじいちゃん
【2012/07/26 21:15】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

この後、手を外そうとしたら、何してるの
手の位置動かさないでって モモに怒られました。

外した手を舐めるのでわかりました。元の位置に
戻せです。

モモとも もう16以上の付き合いですから
多少はわかりますが、実際の老いの状態が
どれぐらいなのか、よくわからないです。
【2012/07/26 21:26】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは~
モモちゃん。。
ん~ってあごを上げてますね~
かなりリラックスして 幸せそうですね♪

モモちゃん、アンディ君にいい刺激を受けているのでしょうね♪
【2012/07/26 22:05】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。

モモは気持ちいいみたいで良かったです。

実はモモはアンディなんか乱暴者だから嫌い!って、
言いながら一緒にドッグラン行って楽しんでたり
外出出来て喜んでます。

気持ちが去年より若返った感じがします。

空じいもしっぽちゃんがいるからいいですね。
【2012/07/26 23:04】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/166-a95c5a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)