タイトル画像

夜の公園

2012.07.26(22:30) 167

今日からお世話係① 1週間の不在。

ワンコ達の散歩も食事も頼んでいるので、一挙に家の仕事が増えた。

初日からアップアップするお世話係②


いつもの公園の夜の様子

街頭の明かりだけで撮ってみた。

丸く光っているのは 懐中電灯の灯り。

しかし暑いな、もう20時なのに。。。

CIMG5711 (480x360)

緑色に光る芝が 何やら不気味。

CIMG5712 (360x480)

えいっと まだ慣れない片足を上げて。
頑張って上げているけど、足の開脚角度が小さい。

CIMG5713 (480x360)

電燈から離れると、これぐらいの暗さ。

CIMG5714 (480x360)

帰って足を洗ってホッとしたら

早く ご飯頂戴!
CIMG5707 (480x360)

お世話係①が戻ってくるまで、あと何日?(今日初日だって。。。)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<夜まで暑い | ホームへ | モモの様子 と サマーカード>>
コメント
1週間、気が遠くなりそうです。
暑くて体力消耗しがちですが、無事に乗り切ってくださいね。

それにしても、夜散歩にカメラ持参とは余裕ですね。
懐中電灯の灯りが、地球外生命体のようなあやしい雰囲気??

足上げ仮免なんですね?
シッポがぽっこり丸く浮き出ていて、かわいいです♪
【2012/07/26 22:56】 | かぴ #- | [edit]
こんばんは。

夜散歩に懐中電灯・・・すごいですね。アンディ君、お世話係さんの言うことをちゃんと聞くんですね。

しし丸・・・夜だと・・・写真を撮る気になりません。不確定要素が多くて恐い!

二人で世話をしていたのが、全て自分一人に降りかかってくると、大変ですよね。今日は暑かったですね。皆さん、お気をつけて・・・。
【2012/07/26 23:07】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。
普段帰るのが平均21時頃なんですよ。

週末はいいとして、平日がキツい。

待たせるの可哀想だから早く帰りたいし、
仕事も忙しめなので、ペースアップで片付けないと!

カメラ、余裕というか、適当撮りというか
何にもこだわりがない、大ざっぱな性格です。
1頭ずつ行きましたしね。
【2012/07/26 23:12】 | お世話係 #- | [edit]
お具合いかがですか。

夜の散歩に懐中電灯は、ずっと前からですよ。

夜の散歩の写真って自分でも見たことないなと思って
撮ってみました。どんな写真が撮れたのか
さっぱりわかりませんでした。

モモは懐中電灯の明かりの方へ歩くので、
モモの少し前を照らしてあげると 目標に歩きます。
それも歩かせるコツかも。

アンディ、ちっとも良い仔じゃないですけど、
この公園だと楽なんです。
【2012/07/26 23:40】 | お世話係 #- | [edit]
すみません。間違えました!

懐中電灯ではなく、夜にカメラ! と言いたかったのです。

いつもの公園だとラク・・・分かります。
勝手が分かってるし、灯りの場所や、ワンコの歩くパターンも大体分かりますしね。
【2012/07/26 23:49】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
アンディ蛍発見っ!!!!!
これは大変珍しい飛ばない蛍に違いない!!
コギさんのオチリ照らすと蛍になるんですねぇ(笑)


お仕事&お世話お疲れ様です。何から何までやらなければいけない1週間は大変ですねぇ。
Blog更新も無理なさらないで下さいね(*^-^)ノ
【2012/07/27 00:21】 | Smilemon #- | [edit]
おはようございます。

ちょっと変だなと思いました。

懐中電灯は 持ちますよねv-392

知っている人に会わなかったので良かったですが、
片手に懐中電灯、片手でカメラ撮り 
異様な光景ですね、考えると。。。

リードは右腕に掛け、左手でカメラと一緒に持ちました。
カメラは撮らない時はもちろんポケットです。
【2012/07/27 06:10】 | お世話係 #- | [edit]
v-411おはようございます。

明日は一日寝ます~。(アンディが寝させてくれたら)

自分でもブログアップしてから、お尻にライトがあたっていたことに
気が付きました。。。ホントにコギ蛍ですね

モモの場合は、絶対に写真が撮れません。ライトを常に前に
あててあげてるし、歩きにくい所を抱いたりするので
写真は難しい。
【2012/07/27 06:18】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
アンディ君、いっちょまえに片足あげてますね。
こういうシーン全然見てないから、なんか新鮮だなぁ~。
男の証だ!
【2012/07/27 07:39】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

そらくんもドッグランで他の仔が
足を上げていたら、まねるかもしれないですよ。
去勢時の成長にもよるような事 聞きましたけどね。

アンディも だんだん足が高くなりつつあります。

【2012/07/27 07:45】 | お世話係 #- | [edit]
夜の散歩 昼間より良いですね~
朝4時ごろからワンコさんの散歩多いですよ。(涼しいのとアスファルトが暑くないから
その気配につられて、我が家のワンコさんたちそわそわしだします。
アンディ君とモモちゃんの夕食8時ごろですか?夜おトイレ多くないですか?我が家は6時ごろ夕食です。
サークルのトイレでしなくなったから。。しないんですよ~
この前こっそり、ベットの上でされてしまいました。
【2012/07/27 08:08】 | カレン #- | [edit]
こんにちは。

朝4時 無理です。起きられません。
皆さん4時から散歩、ワンちゃんの為に。
優しい飼い主さんたちですね。

うちは基本的に夕方のみ散歩行ってます。

朝は連れて行ってないです。
庭で自由運動させたり、遊んであげたり
してます。

ご飯は本来はお世話係①があげる場合
18時半~19時ぐらいなんですが、
私があげると、早くても20時は回るでしょうね。

可哀想だけど、今週は仕方ないです
(土日は大丈夫!)

トイレですが、室内、庭、散歩の時、どれでも
するので、アンディは問題ないです。
しそうになると、そわそわ暴れ出すので すぐわかり
トイレに誘導します。このところ、おもらしは
ないです。

【2012/07/27 12:55】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/167-6b897e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)