タイトル画像

夜まで暑い

2012.07.27(23:26) 168

CIMG5736 (480x409)

今晩 会社から帰ってきたのが昨晩より更に遅く、
アンディの散歩が終わって、戻ったのが21時を回っていた。

昨日よりもっと更に暑い。2頭の散歩で汗だくになった。

遅くなってごめんね、モモ、アンディ。

慌ててごはんをあげた。

アンディはもちろんだが、モモはお腹空いてたのよ と言わんばかりに
きれいに食べた。朝は一口残したから、食欲戻って安心。

CIMG5733 (480x360)


アンディは、ふと気が付くと、座布団食らい付き

CIMG5741 (480x377)

CIMG5743 (480x365)

CIMG5744 (480x396)

CIMG5746 (480x439)

しばらく止まっていたスリッパ噛み や カーペット噛み も先週から復活している

お兄ちゃんになったので止めたんじゃないの?

いつ頃イタズラを卒業するのか、アンディに聞きたいお世話係だった。





ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<夏バテはしないのか? | ホームへ | 夜の公園>>
コメント
仕事とモモちゃん・アンディ君のお世話だと
本当に大変ですよね!
うちも時々バッカスとーちゃんが泊りがあって
そんな日に残業だと大変です(汗)
暑いからお散歩は簡単でも、時間が遅いと焦りますよね、
土日は気分的にゆっくりできますように^^
【2012/07/28 03:09】 | ピノホリママ #- | [edit]
おはようございます。
アンディくんからイタズラとったら、普通のコギちゃんになっちゃってつまんない。(人ごとでごめんなさい。)
このまま、大きくなってね。
アンディくん。
【2012/07/28 07:02】 | そらぱぱ #- | [edit]
暑いですよね。

私は、平日の夜の散歩は妻にやってもらうことが多いです。

毎朝早起きして仕事から帰ってきて、散歩する元気はあまりありません。特にこんなに暑くては・・・。

二人の元気な姿、モモちゃんのよく食べる姿を見ると、一安心でしょうね。

お世話係①さん・・・早く帰ってきて欲しいですね。
【2012/07/28 07:26】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
アンディ君のいたずら。。本犬は、いたずらとは思っていないですよね。。
真剣にいたずら(飼い主にとって)してますよね。
その姿はとってもかわいいので ゆるしちゃうのですよね。

今朝の恋姫はあまりにもお腹がすいていたらしく、ばーちゃんから朝どりのきゅうりとトマトをもらって食べていました~
初めて食べるの見ました。
ジャガイモは恋姫の口が届かないところに置きました。
ほっとくと盗み食いするんで~(生じゃがなんですけどね~)
【2012/07/28 07:29】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。

モモは良く寝ますが、今朝はアンディもゆっくりめに
起きてくれたので助かりました。

先代からお世話係①は朝早くから犬に起こされるのに、
お世話係②が一人の時は起こさないで待っているという
パターンがあります。アンディも気を遣ったかも。

昼寝もしますv-221
【2012/07/28 09:25】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

普通の犬 希望でした!

初めアンディの写真見て大人しそうと思ったんです。
来る前に風邪引いたって聞いてたんですが、
絶対間違いです。この仔じゃなかったと思います。

迎えに行った時から、怖くて抱けなかったんです。
それぐらい暴れる犬でした。(嬉しかったんでしょうね)
この仔で大丈夫かと 自問自答したぐらい。

ホント元気のいい仔ですよ~て渡されたけど、危ないから
すぐクレーターに入れました。
そして今に至ります。
【2012/07/28 09:33】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

平日は奥様でしたか。 うちはお世話係①が割合早く帰って
くれるので、散歩も食事も助かってます。

普段平均21時頃に帰るので、これでもかなり早く
帰っています。
16年の間にいろいろな日もあるから、モモは慣れていますが
アンディが心配。

木曜日に帰ってくるので、残り平日3日キツイです。
【2012/07/28 09:46】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

そうです。本人は真剣に(仕事?)取り組んでいます。
目が物語っています。

朝どりのきゅうりとトマト
いいですね。新鮮で。お世話係①はプチトマトを植えようと
言ってたこともありますが、うちの庭だとその運命が
わかるので植えられません!

アンディだと、生のジャガイモはすぐにはかじらないと
思われますが、味を占めると。。。
【2012/07/28 09:53】 | お世話係 #- | [edit]
お仕事お疲れ様です!
私もたいがい帰宅は9時過ぎになってしまうんですが、
我が家はばぁちゃが頑張ってぽちの面倒みてくれますので、とても助かります。

クッションやスリッパへのイタズラ、5才の今でもやってくれます( -_-)o
ワンコはずぅ~っと小さい子のまんまかと思います。。。
【2012/07/28 12:20】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
こんにちは。

そんなに続きますか。

シニアとの暮らしが長かったので、忘れてしまいました。

コーキーは食べ物が入った物を狙うイタズラばかりが
目立ちました。その他の破壊は座椅子でした。
それ以来 家から座椅子がなくなりました。

ずっとおもちゃやボール等に興味を持ってくれたら
うれしいな。ぽちくんみたいに、レジーナでも
いつも隣にボール 可愛いし。
【2012/07/28 13:04】 | お世話係 #- | [edit]
毎日暑くて参りますね (^^;)
仕事とじゃ大変ですね

何となくアンディ君ストレス?って思っちゃいました

【2012/07/28 16:28】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
こんばんは。

後半は、ストレスもあるかもしれないですね。
今日は家に居たので、ベタベタ、ガシガシ(まだ甘噛みが。。。)
していました。

先週から、やめてたイタズラを また思い出したように
やり出しました。懐かしくなったんでしょうか。
暑くて、イライラしているからかも。

ホントに暑いですからね。
【2012/07/28 20:19】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
お仕事とワンちゃん達のお世話お疲れ様でした。
暑い日が続いてますがモモちゃんご飯きちんと食べられて安心ですね。
アンディ君、やんちゃ顏もまた可愛いです。
さくもタオルやマットをガジガジして随分ダメにしてましたよ。
最近は私がずっと家にいるようになったので見張られてる感があるからしないだけのような気がしてます。
【2012/07/28 21:38】 | まゆボン #- | [edit]
こんばんは。

さく君、おもちゃの触り方がやっぱりお兄ちゃんです。

今日も届いたばかりの骨型コットンを破壊寸前。。。
慌てて結び直しましたが。。。

1日はおろか、1時間持たない感じです。
フェッチも3本目で飽きてきたのかな?

生地系のタオル、マットは瞬時にやられますので、
サークルに敷かないようになりました。
しし丸君(ししとーさん)と一緒。
【2012/07/28 23:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/168-a1b50bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)