タイトル画像

モモごめんね。 お世話係 痛恨のミス

2012.08.04(23:00) 176

CIMG6062 (480x362)

今日も 大阪のお世話係の地域は暑い暑い一日。

お世話係①は またも1日おらず、夕方 2頭と一人で散歩に出た。

PLの花火の日に会った サンちゃん のおうちの前で、パパさんに
会った。アンディは いつになく もの凄く喜んで ゴロンゴロン撫でて撫でて状態。
思いきり撫でてもらっているところで、モモが小さくキャンと
鳴き、足をばたつかせてパニックを起こした。

モモ どうしたの?

アンディに気を取られて、カートのモモを見てなかった。

モモのシッポが車輪に巻き込まれている!

ええ~、ど、ど、どうなってるの? 
どうしよう~。


お世話係 大パニック、サンちゃんのパパさんもビックリ。
アンディは瞬間離れて サンちゃんのお兄ちゃんが見ててくれた。

落ち着いて触ってみたら、車輪に巻き込まれたのは モモのシッポの毛だけ。
でも車輪の両脇2カ所に深く巻き込まれている。
しつこく絡み付いて取れない。ハサミをお願いしている間に、
毛が途中で切れたりして外れた。

たぶん巻き込みながら歩いていたと思うが、本人も座っていたから
気付かなかった。立とうとして立ち上がれず、びっくりしたようだ。

モモ ごめんね。片方に寄り掛かった 変に余裕の座り方をしてる時に
直せば良かったね。ごめんね。ごめんね。(お世話係 心の中で半泣き)

しばらくして、モモも落ち着いたので、散歩を続けた。
CIMG6057 (480x360)

公園に着く頃には もうショックは消えていてホッとした。

CIMG6060 (480x360)

CIMG6059 (480x360)
歳を重ねた哀愁を感じさせる 後ろ姿 側面

CIMG6061 (480x360)

公園に隣接しているお寺の庭と思わしき所から公園側に
伸びている 実のなる植物を見つけて写真を撮ったが、高さがあるので
ピントが合わなかった。(アンディのリード持っているし。。。と言い訳)

CIMG6064 (480x360)
ザクロ いっぱいなっている。

CIMG6067 (480x360)
お寺になぜ バナナが。。。亜熱帯大阪 実はなるのか?



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<美原309ドッグラン プールエリア | ホームへ | 覗き見?>>
コメント
モモちゃん大事に至らなくて良かったですねぇ。

でも、まさか!ですよね。
カートのお散歩の盲点!?
今後、私も気を付けます。(ダックスのかれんちゃんも同乗する事が多いので)


長毛の子は毛の巻込み配慮も必要なんですね(^^ゞ
【2012/08/04 23:36】 | Smilemon #- | [edit]
今日、ランに行ったら 朝、来てなかったよ…とオーナーから聞いた時、気づいて、お迎えに行けばよかったですね(T_T)気がつかなくてすみません(T_T)モモ、大きな怪我がなくてほんとよかったデス。
【2012/08/04 23:50】 | こぎおママ #- | [edit]
自転車とかなら足を保護するカバーみたいのがあるけど、まさか隙間からシッポがでるとは、思いませんもんね。
モモちゃん、怪我しなくてよかったですね。
【2012/08/05 00:15】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんばんは。

アンディだったら、こういう事は起らないですよね。
スミタンの毛も短いから大丈夫かもしれないです。

モモの座り方が悪かったんです。
横のガードのもたれかかって、だらっと座って
たんです。角の隙間からシッポが外にでてしまったのです。

大失敗です。はじめはちゃんと中に入れてたのにね。

毛だ少し切れた程度で済んでよかったです。
いろいろありますわ。
【2012/08/05 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ご心配かけてすみません。
明日は夕方 水が抜かれないうちに行きます!
水無かったら、アンディに怒られます。

これからは土曜日は隔週ぐらいしか
行かれないです。詳しくはまたお会いして。
【2012/08/05 00:39】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

明らかにこちらの不注意です。モモの座り方が
悪かったんですよ。
座りなおさせておけばよかったんですけど、
気が付きませんでした。

意外な盲点でした。

身を挟まなくて良かったです。ほんとに。

【2012/08/05 00:42】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん、しっぽの先っちょ、ちょっぴりでよかったですね?
色々と想像もしない事が起きるものです。。。

お仕事忙しそうですね?
体調にお気を付けて!
【2012/08/05 01:39】 | ぽち太 #- | [edit]
長毛でしっぽがあるモモちゃんだからですね。
コーギーだと浮かばないですもんね・・・
大事に至らなくて良かったです。
多分しっぽ本体だと巻き込んだ時点で痛くてわかったかな?
毛が抜けたり切れたりしてちょっと痛かっただろうけど、
モモちゃんもすぐに落ち着けたのは、お世話係さんの心配してる
気持ちが通じたのではないでしょうか。

哀愁が漂う側面・・・いえいえ、年齢よりずっと元気そうに見えますよ!
【2012/08/05 08:57】 | ピノホリママ #- | [edit]
びっくりしたでしょうね。
モモちゃん、災難だったけど大事にいたらずよかったです。

お世話係さん、お二人とも忙しくて大変ですね。
大阪は、東京より暑いみたいなので、体調くずさないようにしてくださいね。
【2012/08/05 11:01】 | かぴ #- | [edit]
モモのしっぽの毛 既にかなり少ないので
可哀想な事しました。

囲われているので、普通は届かないのですが、
変に座っていたから、角の継ぎ目の隙間からシッポが出て
車輪に届いちゃったみたいです。

夏場忙しめですが、お互いに頑張りましょうね。
体力勝負です。
【2012/08/05 12:23】 | お世話係 #- | [edit]
コーギーと違って、長毛のシッポ うかつでした。
普段は大丈夫なのですが、座り方の問題で
隙間が空いたところから、シッポが下に垂れたのです。

その後は真面目に伏せて乗ってました。
モモなりに ちょっとは考えたようです。
(また変に座りそうですが)

夏になって、ほとんど歩かなくなっていますので、
心配は心配です。仕方ないですけど。
【2012/08/05 12:32】 | お世話係 #- | [edit]
モモには、不注意で可哀想な目にあわせて
しまいました。
結果的には毛がちょっと減った、切れた ぐらいの
ことですけど。

お世話係①は今週から普通に戻りますので
安心です。
お世話係②また月曜日から木曜日まで不在です。
カピさんのブログだけ訪問できる場所に行ってきます。
【2012/08/05 12:41】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん かわいそうでしたね。
でも、尻尾の毛先で良かったです。 肉まで はさんでいたら、大変 もっと ギャンと泣いたことでしょう。。

でも、何事もなかったように散歩しているようで 良かったです。

アンディ君も びっくりしたのかな?
【2012/08/05 12:44】 | カレン #- | [edit]
こんにちは。
毎日、ホント暑いですねー

16歳には見えないしっかりした立ち姿、かっこいいですよ、モモちゃん!
毛の巻き込み少しでよかったですね。
2匹を一人でお散歩する大変さ・・・思い出しました。
アンディ君・モモちゃん夏バテなく元気そうでよかった!
お世話係さんもお仕事お忙しそうですがどうぞご自愛なさってくださいね。


【2012/08/05 13:58】 | まゆボン #- | [edit]
モモですけど、元々ビックリすると腰を抜かしやすい犬なんです。
驚いたショックで、呼吸が止まってしまったような時も
あったんです。

今回も結果的に毛だけだから、大したことなかったのですが、
パニックを起こしました。

パニックを起こすと、身体が固まってしまって反応が
なくなるので、こちもらパニックになります(泣)

もっと気を付けてあげないといけないです。反省してます。
【2012/08/05 20:21】 | お世話係 #- | [edit]
シッポが下に落ちているのが、年寄の証拠なんです。

スピッツは巻尾ですが、もう巻くことはないです。
上に持ち上がることはたまにあります。
その程度です。

余生を出来るだけ健やかにと願っていますが、
こう暑いと可哀想です。

先代とモモの元気な2頭引きは全く問題なかったんです。
カートとアンディでも大丈夫ですが、今回の事故は
ビックリです。

【2012/08/05 20:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは!
モモちゃんのしっぽ。。盲点ですね。。
でも、毛が巻き込まれただけで済んで 良かったです。

でも大きな怪我に繋がる前に 危ないことを認識できて良かったですね♪

アンディ君もモモちゃんも ラン満喫してていいですね~
暑い夏も プールにチャポンで涼みながら遊べそうですね!
【2012/08/06 10:42】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんにちは。

モモ、適当な座り方してたので、本人も反省して
その後は後ろ向きで顔を見ながら伏せて乗って
帰ったのです。

ちゃんと見ててと言いたげでした。

夏はやっぱり水遊びですね! 

【2012/08/06 12:35】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/176-fa060947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)