タイトル画像

日曜日のお手伝い

2012.08.07(23:00) 179

CIMG6109 (480x360)

日曜日、お世話係② しばらく溜まっていた郵便物を
整理したり破棄していた。

破棄は紙を細かく破り、捨てる、普通の行動。
(写真より実際にはもう少し小さくしてから破棄するが)

CIMG6071 (480x360)

隣にやってきたアンディ。ふと気が付くとこの通り。

CIMG6070 (480x360)

元々紙を破くの好きだから、任せて!ってところかな。
手伝っているつもりだよね。

自分の行動とお世話係の行動の違いはわからない。
次回から紙を破くところは なるべく見せないようにしよう。


そう言えば、このところずっと忘れていたのに、お世話係①の
不在時に 庭で1ヶ所掘り掘りしている場所を発見。

あの時もお世話係の雑草抜きから 土掘りを手伝いと勘違い(?)して
覚えてしまい、外水道の水道管まで丸見えになるほど掘っていた。
穴掘りは もうやらなくなったんじゃないの?
やるけど忘れてただけ?


きっと賢くなったり、逆戻りしたりしながら大人になるのだろう。


アンディの体重 先々週の土曜日 9.8kg から先週の土曜日に11kg に!
1週間で1kg以上増?
体型は大きくなっておらず、明らかに太った。
(便の出方にも寄るかもしれないが。。。)

このままの体型なら、適正体重は10kgまでと思われるので、
今週からご飯を心持ち少な目にしている。

しばらくずっと同じ量の食事をあげていたが、成長が止まった為に
太ったのだろうか。

CIMG5749 (480x360)

以前 このこたつテーブルの下はモモの定位置だった。

今のモモには姿勢を低くして入ることが出来ないから、アンディに
取られちゃったね。


*本日も不在の為、コメント欄 閉じさせて頂きます。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/179-98ee8652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)