タイトル画像

りんご と リンゴ

2017.06.08(23:19) 1805


今晩はみーちゃん達の為に買ったおやつと食事が届きました。
もうしばらくしたらあげる為ですよ。引き出しに入ったのを
見ていたアンディとミミは大喜び。

今日は夕食後にりんごを食べたのですが、りんごはふたりも
よくもらえるので大好きなのです。
それで、お世話係①が リンゴよ、リンゴ と言っても反応が
悪くて、お世話係が りんご というと一挙に盛り上がるふたり

どうもお世話係① と お世話係の発音、抑揚の違いが原因らしい

まるまる関西人のお世話係は ド関西アクセントで りんご →↘↗ かな?

ところがお世話係①は  リンゴ  ↗↗→ と言ったらしく違うように
聞こえたのかな

06081701.jpg

06081702.jpg

はいはい、すみません。

アンディとミミに りんご と声を掛けて頂く時は
くれぐれも皆様 関西アクセント でお願いします。


ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
関西で暮らすうちに、どんどん関西犬になっている
アンディとミミに応援の ポチ お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<朝からギョギョっとする事が | ホームへ | じめじめ梅雨入り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/1805-6f6b3cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)