タイトル画像

お泊り保育のドッグラン

2012.08.11(23:26) 183

夕方のドッグランの駐車場。止まっている車は2台だけ。
オーナーさんとお嬢さんの車。

聞いてなかったけど、今日は休み?
ドアを見ると OPEN と書いてある。

中に入ってオーナーさんに聞くと、皆 雨の予想を見て午前中に
来たらしい。
でも、まだ降っていない。午前中で一旦 抜いたプールの水を
アンディが来たから入れてくださった。良かったね、アンディ。

ドッグランに入ると、全く誰も居ない。でもワンちゃんは居る!

お泊り保育のワンちゃん達。皆さん、用事や旅行でお出かけ。
全犬がドッグランに居るわけじゃなく、犬に合わせてドッグランに
居る時間を調整されている。

この日、アンディと初めに追いかけっこして遊んでくれたのは、バーニーズさん。
大きいけど、とっても優しい仔。(追いかけっこはアンディから せがんだ)
CIMG6206 (480x360)

2番目に大きい仔は何度か会ったチョコラブのボス君
CIMG6197 (480x358)

前から会いたかったコーギーのケビン君
CIMG6182 (480x360)

全く見えなかったのに、どこからともなく現れたシュナウザーさん2頭
CIMG6184 (480x360)

皆 初めましてなのだけど、喧嘩なんかしない。
CIMG6185 (480x360)

そこへやっと飼い主さんと一緒のワンちゃん登場
CIMG6194 (480x360)

ゴールデンのバニラちゃんとクッキーちゃん

バニラちゃんとランのお手伝いのお姉さん(素顔OK 若くて可愛いっていいね)
CIMG6201 (480x362)

プールからボールを拾ってきてくれたクッキーちゃん
CIMG6210 (480x360)

CIMG6203 (480x360)

モモさんは今日も お世話係を追いかけて 歩き、
CIMG6205 (480x360)

水に浸かった。今週 食欲が落ちていたが、お世話係が戻ったら普通になった。
CIMG6207 (480x360)

アンディは遊ばないよっていうケビン君にしつこく迫って 最後に
やっと遊んでもらった。
CIMG6212 (480x363)

CIMG6215 (480x306)

CIMG6217 (480x360)

今日もアンディは楽しかったけど、お会いした飼い主さんはお一人。
帰り際に、別のエリアに入られた飼い主さんとワンちゃんが居たけど、
お話しなかった。お盆休み 大阪から人が消えるのを実感。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<日陰に集まるドッグラン | ホームへ | コギもん屋さんで買い物>>
コメント
おはようございます。
お盆で、お泊りのワンちゃん達、おとなしいですね~
慣れているのかしら?  
そんな中で楽しく遊べるなんて ほんとうらやましいです。
お世話係りさんが帰って来て、一緒のドッグラン モモちゃんも、アンディ君 とても生き生きしてます。
【2012/08/12 08:36】 | カレン #- | [edit]
盆暮れ正月になると都会から人がいなくなるってよく聞きますが、ドッグランでも確認ができるんですね。
もう昨日から夏休みの人がほとんどかな。
ちなみにそらぱぱはカレンダー通り出勤です。
好きな日に休めるのでいつ休もうかなと考えています。
さて、飼い主さんいなくてもアンディくん、お友達といっぱい遊べたみたいでよかったね。
中でもケビンくん、格好いいね。
【2012/08/12 08:58】 | そらぱぱ #- | [edit]
他のわんちゃん達、飼主さんがいなくてもみんなお利口ですね(^-^)
アンディ君も楽しそう♪

私はお盆休みはないですけど、やっぱり街中の車が減ってます
盆も正月もない仕事だから、たまには世間と一緒に休みたいですw
【2012/08/12 10:33】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
みんな仲良く遊べて楽しそう!
アンディ君は大型犬にも怖がらず寄っていけるのですね。

世間ではお盆休み、、、うちは関係なく今日も仕事に出かけていきました。

トライコギさんは滅多に見かけないのでケビン君の写真じっと見入りました~
アンディ君の誘う目線がめちゃめちゃ可愛い♪

モモちゃん食欲戻ってよかったね!
【2012/08/12 11:39】 | まゆボン #- | [edit]
最近東京は逆にお盆は人が増えてるみたいですよ~
(私は埼玉県民ですけど)得に今年はスカイツリーや
お台場の影響で観光客が増えてるらしいです。
アンディ君沢山のお友達と遊べて良かったですね~
モモさんの体調も戻ってよかったです♪
まだまだ暑い日が続きますから皆さん体調には気をつけて
お過ごし下さい♪
【2012/08/12 13:51】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
モモちゃん食欲回復して良かった!暑い夏場を乗り切る為にもやっぱり食べないとネッ!(と、自分にも無理矢理あてはめてみる)


世間はお盆休みなんですよね~私は今月は2日ちょい休みして、9月にお休み取る予定ですが…明日からガラ~ンとした街中に出勤するのも、なんだか淋しい感じです。
【2012/08/12 15:47】 | Smilemon #- | [edit]
そうか、お泊り保育なんですね!
みんなケンカもしないなんて、良い子たちばかりですね。
(うちはケンカ売るので・・・)
アンディ君も大きなワンコさんとも楽しく遊べて良かったです^^

モモちゃんはお世話係さんがいなくて寂しかったんですね・・・
あれ以上、少しでも長く足止めされなくて良かったですね!
【2012/08/12 17:35】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんばんは。

カレンさんのところは お盆は忙しくないですか?
うちは特に何もないのでのんびりです。

今日は朝からランに行ったんですが、帰ってから
珍しく頭痛がして(疲れか軽い熱中症かも?)寝てました。

こういう時でも食欲落ちず、水もよく飲んでます。

ワンたちは元気で、アンディは疲れ知らず! 
【2012/08/12 20:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

朝ドッグラン行った後、珍しく昼間寝てました。

ケビン君 とっても良いお顔ですよ。
人懐っこくて、うちの仔みたいに懐きます。

犬より人が好きみたいです。アンディが遊んで遊んで
攻撃をするので、うるさそうにしてました。

お世話係①も通常出勤なので、明日はまた1人と2ワンです。

周辺が休みの時の出勤て 仕事がはかどったりするかも
しれないですが、ちょっと寂しいですね。
【2012/08/12 20:33】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

あら? そちらも普通の出勤ですか?

うちのお世話係①も通常出勤です。
同じく盆、正月が無い仕事ですが、交代で
休んでます。

ここにコメントくださる方、意外に出勤が多いのに
ビックリですよ。

今日もドッグランに行ったのですが、お迎えが
来たり、新たにお泊りに来たりで ドッグラン内は
賑わってます。

【2012/08/12 20:37】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

今日もケビン君に会いましたよ!
やっぱりトライカラーコギさん 気になります?
ケビン君 顔立ちがはっきりしていてとっても
可愛いのです。

うちもお世話係①は明日普通に出勤です。
お盆休みでない人も多いですね。
このコメント欄 休みじゃない人の比率高すぎ!
【2012/08/12 21:19】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

地方から東京見物に行くパターンが多いのですか?
そうですね。スカイツリーはやっぱり一度は行きたいです。
お台場は暑そうだけど。

2ワンは元気なんですが、今朝ドッグランに行って
帰ってから頭痛がしてます。軽い熱中症かも?
夏の外出は水分補給が大事ですね。

【2012/08/12 21:36】 | お世話係 #- | [edit]
最近は個人で夏休みが多いから、一斉じゃない人も
多いですね。
でもこの時期、会社に行こうとすると、電車のダイヤが
休日になるので、時間が変わって大変です。

うちもお世話係①は出勤だから、明日はワンコと一日寝る予定。
(アンディが寝させてくれれば。。。)
【2012/08/12 21:45】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ドッグランのお泊り保育はランを使ったことのある仔だけ
だったと思います。

状況がわかってると預けることが出来るんです。

アンディも留守番の時は預かったもらったら
ランで遊べるからストレス少なくていいかな。

中国から予定通り帰国できてよかったです。
元々行きから満席の上に、帰りは前日の欠航で
更に満席。実は行き帰り 航空会社から頼まれて
ビジネスに乗りました。ちょこっとだけ良いことも
ありました。
【2012/08/12 22:01】 | お世話係 #- | [edit]
先日は、有難うございました♪

土曜日美原に行ってはったんですねー
つばもも家も、2コギをシャンプーして貰う為、
午前中に行ってたんですよ~

あのお預かりコギちゃん、ケビン君だったんですねー
見たことあるコギちゃんだよね~って話してたんです(笑)

またこっそりと現れますから、その時は、宜しくお願いします★☆
【2012/08/12 22:46】 | つばもも #- | [edit]
こんばんは。こちらこそ撫でて頂いてありがとうございました。

土曜日は夕方、今日は朝行ってました。
なかなか会いませんね。

今日もケビン君は居て、アインちゃん、ゆずちゃん(?) 
出てこなかったけど、アリスちゃんも居ました。
結構 コギ率高いですよね。

ももちゃん 良くなりました?
きっと すぐにお会いできそうですね。
【2012/08/12 22:54】 | お世話係 #- | [edit]
いろんなワンコと仲良く遊べるアンディ君にいつも惚れ惚れしてます。
あ~、パピ時代の社会化にしくじったのか、元々の性格か。。。
他にはあまり問題ないからいいかぁと思いながら、我が子のコギプロ見たいんですけどね?

モモちゃんもお世話係さんが帰ってきて元気になるなんて、可愛いですね~。
【2012/08/12 22:55】 | ぽち太 #- | [edit]
こんばんは。

明日はお仕事ですね。

犬の社会化、先代の時、若干失敗気味でした。
元々ドッグランで走る犬じゃなかったので、
遊ばなくても、喧嘩しなかったらいいかと思ってましたが、
アンディを見ていると、こういう風な犬に育てたかったなと
反省しています。

最近 ちょっと問題ありで、遊んで攻撃 しつこくなってきたので
迷惑そうなワンちゃんにはダメだという事を教えるようにしています。
小型犬には怖いかもしれないですから。

PS.御メダイで良かったんでしょうか。信者の友達は御メダイ(おメダイ)と
言ってましたが、タイトル変えられたんですね。
【2012/08/12 23:39】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/183-08e83acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)