タイトル画像

水泳教室 その後は

2012.08.15(22:28) 187

CIMG6349 (480x360)

初心者水泳教室が終わった後、隣のランでワンコ+飼い主
濡れた身体&服を乾かした。皆かなりびちゃびちゃ!
幸いランには誰も居なかった。

9ヶ月児ふたり 水泳の時と違い テンションあがる。
CIMG6340 (480x329)

CIMG6345 (480x360)

CIMG6346 (480x319)

CIMG6348 (480x360)

モモも さくらちゃんが好きらしく、おいかけてひょこひょこ歩いていた
CIMG6353 (480x360)

CIMG6354 (480x360)


いつものドッグランと違い、足元は綺麗で、足に優しそう。
砂混じりの人工芝かな。広さ自体は美原の方が広い!
水飲み設備はとても清潔でいい感じの造り。

最初にプールに入るのにドッグランを抜けるとき、興奮した大型犬1頭が
先に入ったさくらちゃんをターゲットにかかってきて、ヒヤリとした瞬間が
有った。(さくらちゃんはもちろんリードをしていた。)
飼い主さん+係の人が取り押さえ、大事には至らなかったが、
飼い主さんもそういう癖をきっと知っており、ワンちゃんが入ってくるときは
慣れるまで先にリードしておいてほしいと思う。
入った瞬間襲われたらたまらない!(これがアンディだったら、お世話係は
思いきり飼い主に意見するところ。さくらちゃんパパ、ママ優しい)

ここには、係の人は居るが、いつものランのオーナーさんのように大丈夫とか
ダメとか相談したり指導してくれる人が居ないかも(?)

ランで そこそこ乾いた後は、飼い主様のご休憩。

CIMG6379 (480x360)

CIMG6365 (480x360)


こぎお君はお店のおねえさんを目で追って
いつもここで美味しい物(山羊ミルクなど)をもらっているらしい
CIMG6361 (480x360)

CIMG6362 (480x360)

さくらちゃんは まったり。
CIMG6358 (480x360)

アンディ ドッグカフェ デビュー!(茜ちゃん に遅れる事2週間?)
CIMG6355 (480x360)

モモは小さい仔用のカゴに入ってもらって
CIMG6356 (480x360)

お世話係と並んで座ってにっこり。
CIMG6363 (480x366)

この後、後ろの鳴き声に驚いたモモがカゴから飛び降り
幸い無傷。よく見たら、止める紐が付いていたのに後から気づき、慌てて留めた。
またまた、ゴメンね、モモ。高齢になってからパニックになりやすい。
お世話係の不注意だね。深く反省。

モモ、その直後にこぎお君の分のささみを分けてもらってパクつきニンマリ。
モモが食べるとみんな嬉しい。


食事の後、お世話係①が加わった。

休憩後 ランに戻ると、おとなしいボルゾイのボルト君が居た。

アンディとさくらちゃんはボルト君と追いかけっこ。
特にアンディはボルト君が好きになったようで、遊ぼう 遊ぼうと誘っていた。
CIMG6370 (480x360)

CIMG6371 (480x360)

CIMG6374 (480x360)

CIMG6375 (480x360)

CIMG6376 (480x407)

さくらちゃんは 次にワイヤーフォックスのマイケル君につかまり
CIMG6383 (480x360)

好かれて ちょっと迷惑だったかな。
CIMG6388 (480x360)

ランの柵越しに会ったコギさん 虎愛(とあ)ちゃん。ショップで買い物だったのかな。
CIMG6366 (480x360)

帰りに覗いたショップでは こぎお君の知り合いのコギさん2頭に会った。
ジュビアちゃん(向かって右)と エランちゃん なんてお利コーギー。
CIMG6391 (480x351)

ショップを出たところで解散。楽しかった1日が終わった。

(追記)
ドッグランのページ にも一緒に行ったメンバーの写真が出ているので
良かったらそちらの写真もどうぞ。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<今日も買い物 コギもん屋ロックグラス と 親戚さん | ホームへ | 水泳教室 in ペットランドミクニ泉が丘>>
コメント
アンディ君カフェデビューおめでとう!!
画像で拝見する限りでは、とってもお利口ーギーですね!
特にお世話係さんの愚痴?も無いので(笑)アンディ君、お利口さんにしていたのが解ります。
Smileの9ヶ月児の時なんて…スッゴく大変でしたから(T^T)
最近やっと、私自身がカフェで飲食を楽しめる様になりましたよ。
【2012/08/15 22:45】 | Smilemon #- | [edit]
いえいえ、Smilemonさん、アンディは先に
食べ終わったこぎおパパさんが、ランに連れ出して
下さったんです。2頭はきついわ。
みんな優しい方でね。幸せかみしめて。。。

帰るまでにお世話係①が来てくれて、ホッとしたのです。
【2012/08/15 23:37】 | お世話係 #- | [edit]
水泳&ドッグラン&ドッグカフェなんて羨ましい
こっちはなかなかそういう施設はないもので・・・・。

アンディ君お世話係りさんにいつも大事にしてもらって幸せですね
【2012/08/16 00:25】 | ルル父 #- | [edit]
おはようございます。

本当は自然の中で遊ばせてあげるのが一番だと思います。
でも、そんなに近くには水質を気にせず遊ばせてあげられる川がないです(泣)
だからこういう施設が出来るのでしょうね。

川も前から連れて行ってあげようと思っているのですが、
大阪から和歌山のきれいな川まで行くとなると、結構遠いんですよ。

ルルちゃんは、すぐ川遊び出来ていつも楽しそうですね。
【2012/08/16 07:13】 | お世話係 #- | [edit]
お~。モモちゃん華々しくトップを飾ってますね。
ドッグランの方もよくわかってらっしゃる。
最年長会員ですもんね。
大事にしてもらわなくちゃ。
アンディくんもカフェデビュー。
お利口におとなしくしていられましたか?
そうそう、今朝そらを川に連れて行きました。
【2012/08/16 09:43】 | そらぱぱ #- | [edit]
プール&ドッグラン&カフェ 楽しい1日でしたね~
アンディ君 モモちゃんの笑顔がとても素敵ですよ
アンディ君と一緒にお出かけが多くて楽しくめまぐるしく過ごしているんでしょうね。
【2012/08/16 12:30】 | カレン #- | [edit]
プールにランにお洒落なカフェにと大満足な1日でしたね♪
個人的にはモモさんのマッタリ感に癒されております(笑)
でも皆愉しそうな感じが本当に良く伝わって来ます♪
【2012/08/16 13:29】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
どのワンちゃんも笑顔で楽しそう!
プールにランにたくさん遊べて羨ましいです

可愛いですね、お世話係さんの横に座ってるモモちゃんの写真、ギュッとしたくなるほどの愛らしさでした。

ここはいつもコギさん来店率高いのでしょうか?

美原は相談や指導をしてくださるというのがすごくいいですね。
うちのワンコはまだランには慣れてないしガウーとまったく言わないわけでもないので
ますます魅力的になりました。
【2012/08/16 14:04】 | まゆボン #- | [edit]
これこそ、セレ部ですよね?
アンディ君ははじめての体験だったけど、楽しめたようですね。
ものすごく泳いでも、夜にも復活なんて若いなぁ~。
ドキドキする事もなく、2匹を連れてカフェに行けるなんて羨ましいです。
モモちゃんは、何かもらったのでしょうか?
一人前にお座りしていて、人間寄りの気がします♪
【2012/08/16 15:10】 | かぴ #- | [edit]
こんにちは。

モモは動かないから、撮りやすいんです。
それで一番に目に付いたんでしょう。
撮った順番で載っています。
アンディなんか動き回るから、捕まえて写真を
撮ってもらいました。横で押さえていますよ。

こぎお君やさくらちゃんは大人しく写真
撮ってもらってました。

カフェは、疲れていたから大人しかったですよ。
アンディは元々 人の食べている時はもらえないと
思っているので、あまり気にしていないです。
モモの方が食いしん坊だったりします。
【2012/08/16 17:28】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。飼い主が一番楽しんだ1日でした。
もう今日から仕事が始まっています(泣)

モモは、コーキーに合わせて 出かけることが
ぐっと減っていましたが、実は出かけたかったんだなあと
最近実感しています。出かける用意をしていたら、
モモもウキウキしています。雰囲気でわかります。
【2012/08/16 17:30】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。
飼い主大満足の1日でした。またすぐに行きたくなります。

リュラ家のように、何家族か集まってワイルドにやりたいのですが、
今年は難しいです。
アンディにはまず泳ぎをマスターしてもらいます。

アンディの付き添いのはずのモモですが、相当楽しんでいました。
【2012/08/16 17:34】 | お世話係 #- | [edit]
ここは、うちも初めての場所なのですが、最後に
写っている2頭はドッグランの会員さんらしいです。

ショップの方に買い物に来るワンちゃんが多いので
柵越しの方はトリミングに来られた方だったかも。
綺麗にしたから入らなかったかな。

さくちゃんと一緒に走らせたいですね。運転頑張ってね!
【2012/08/16 17:38】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

モモはこぎお君のササミを分けてもらいました。
(前に置いているのは私の水とサラダです。)

アンディはこぎお君のクッキーをもらいました。

疲れていても、あいつは回復が早いです。
だから毎日こちらが遊べ攻撃で疲れてしまうのです。

ちなみに足の蹴りが強いので、泳ぎが無茶苦茶早いです。
ビックリしました。(親ばか発言)

実はアンディより、モモを連れている方が最近は
大変です。アンディは他の方に見て頂いたりしてました。
モモの方が手が離せないです。

【2012/08/16 17:45】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん、この暑い夏も元気に過ごしてますね!
このところのお写真の表情も、すごく活き活きと楽しげに見えます。
カフェ&ラン&プール&お友達。。。 とっても素敵♪
私だったら毎週通っちゃうかも!
【2012/08/16 17:59】 | ぽち太 #- | [edit]
こんにちは。

2頭共 夏バテしてなくて、助かります。
モモは足が弱ってきているものの、気は若返ってます。

ドッグカフェがあるから、長いがしやすくて
いいですよ。うちからはちょっと遠いのと、
やっぱりお友達がいてこそ楽しい!

またすぐ誘って行っちゃいそうです。
こぎおママさんに次は いつ行くか聞いてみようかな。
ホント楽しかったです。
【2012/08/16 18:09】 | お世話係 #- | [edit]
リュラパパさんのコメが優しい・・別人かと思った(爆

ショップ併設のランなのにすごく広いですね
ランの写真もみたけどアンディ君やっぱりシロップの
小さい頃に似てます
顔だけでよかったね 9ヶ月の時のシロップ・・あの伝説の
般若顔もそのころだったかしら。。目薬さすのも傷だらけ
だったわ・・
アンディくんはセレ部なおぼっちゃまですからね
身分が違うガウのよ・・
【2012/08/16 23:18】 | さのあママ #- | [edit]
ショップ併設ですが、会員料金を取るちゃんとしたランですね。
ショップも大きいですよ。
ドッグカフェ しっかり食べる物あります。感激でした。

アンディ、シロップくんの小さいころに似てますか。
もしかしたら兄やんともどこかで血のつながりが?

ここ、こぎおママさんの会員カードのおかげでとっても
安かったです。楽しかったなあ~。次はいつ行けるかな。

リュラパパさんのコメントの感じが違うのはさのあママさん
だけでは? ピノホリママさんのところでも優しい気が
します。
【2012/08/17 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/187-ddb3f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)