タイトル画像

氷 と シャーベット

2012.08.22(23:55) 194

CIMG6481 (480x360)

アンディ、いまだに、すぐパクっとしないシャーベット
とても喜んでいるのだが、なぜ口に入れない?
味わっているのか?

いつまでも慎重な性格。そんな面倒な性格 やめてほしい。
犬は犬らしく、スパッと食べなさい!

CIMG6482 (480x360)

CIMG6483 (480x360)

CIMG6484 (480x360)

CIMG6486 (480x360)
まだ、噛んだりしていない。ホントにどうなってんだか。

ところが、これが ただの 氷 になると全然違う。

CIMG6574 (480x360) (2)

CIMG6573 (480x360)

CIMG6577 (480x360)

CIMG6578 (480x360)

ガシガシかじって、すぐ食べる。無くなったら、何度も
頂戴って言ってくる。

シャーベットの方が美味しいと思っているのは間違いないのに、なぜ 
そんなに慎重なの? ちゃんと説明してほしい。

*本日も FC2 写真 通常の方法で貼りつかず、絵文字使えず、
 文字サイズ、色 変更出来ず、全然使えない状態。
 時間が掛かって仕方ないよ~(泣)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディ流 部屋を快適に! | ホームへ | ドッグラン行ったらしいが。。。>>
コメント
ほんとにFC2は不具合が多いですよね。
かといって、引っ越すの面倒だし。

さて、アンディくん、シャーベットは美味しいから味わってるんですよ。きっと。
でもそらは、速攻でガジガジ食べるなぁ。
何でですかね。
犬の気持ちがわかる何とかさんに聞いてみたいですね。
【2012/08/23 07:55】 | そらぱぱ #- | [edit]
まだ調子悪い??これって去年の例だと輪番制か!?
って感じで順番に不具合あったので
いや ひとごとじゃないわ せっかく書いたコメが消えたり・・・

シャーベット 好きなんですよね?
(うちはぜんぜん食べない)アンディ君嫌いなものってある?
嫌いなら食べないけど それほど好きじゃないものだと
ゆっくり食べるから うちのワニ・・
【2012/08/23 10:35】 | さのあママ #- | [edit]
こんにちは。

アンディ、あげる前までぴょんぴょんして
台所で早く早くって言ってるんですが、
いざ お茶碗に入れてあげたら、ゆっくりペースに
なるんですよ。

氷だと早くよこせ 程度なので、嬉しいのは
シャーベットのほうだと思うんですけど。
味わうなんて頭があるのかな~?
ほんと、心を読める人に聞いてみたいです。
もっと仲良くなれますしね。
【2012/08/23 12:44】 | お世話係 #- | [edit]
氷もアイスも大好きです。人があげる物は食べ物と思っています。
シャーベット大事に食べているんでしょうね。。
恋姫はトマト大好きです。
だけど酸っぱいトマトは 口に入れても吐き出します。
甘くておいしいトマトだけ 食べます。(贅沢だ~)
【2012/08/23 12:50】 | カレン #- | [edit]
輪番制? 節電見たいですね。
去年も不具合ありましたか。

金曜日ぐらいから、写真がうまく貼り付けられなくなりました。
上のプレビューに字も何も出ないってことは、ちゃんと反映出来て
ないということでしょうね。
そろそろ1週間、疲れました。

ところで、アンディですが、シャーベット追いまわして
ぴょんぴょんしているのに、お茶碗に入れてあげると
テンションが下がっちゃいます。お茶碗に入れるのが
悪いのかも。そのまま渡したら、床がベタべタになって
嫌だし。
【2012/08/23 12:51】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。氷よりシャーベットが好きと
思うんですけどね。お茶碗に入れずに手であげて
みたら、反応が違うかもとさっき思いました。

また実験してみます。

甘いトマトのみ大好き。昔の野菜らしいトマトは絶対だめって
ことですね。贅沢! ホント贅沢!
恋姫ちゃんの味覚はしっかりしてるって証明です。
【2012/08/23 12:55】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、味わってますね。
さくはその後切ったのを手にのせてあげていましたが
お世話係さんの記事読んで
再度丸ごとお皿に入れてあげてみました。
結果は初回同様、持って逃げました。
手だとパクパク食べるのに
転がしてから舐めて先の細いところから
ゆっくり食べてました。
なんででしょうね~?
うちも氷だとガリガリすぐ食べてしまいます。
【2012/08/23 13:18】 | まゆボン #- | [edit]
お茶碗に入れるとダメなのかな~。

今度は手からあげて実験してみます。
ちょっとずつあげれば、一口なんでしょうね。

そうしたら、氷と一緒かも → カーペットべたべた!
はがして 洗わないとね。

【2012/08/23 19:15】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、モモさん、かわいくていつも楽しく拝見させて頂いています。

うちもゆっくり舐めます。氷はガシガシ噛るくせにです。
氷は細いので、食べやすいのかも知れませんが、シャーベットは茶碗より手のほうが食べたりします。
うちはまだまだ警戒中なのかもです。
【2012/08/23 19:22】 | アル母 #- | [edit]
初めまして。そちらのブログを拝見しました。
アンディとちょうど4ヶ月違いですね。同じ匂いが
プンプンします。

アル君のお誕生日を見て、思い出したことがあります。
昨年の2011年2月21日からスタートして、3月11日で
止まってしまったブログ。

実はこの淡々とした 面白いことも何も書いてないブログが
ブログ村でこの順位に上がった理由は、たった一つの記事がきっかけです。

その時に数日間 凄いポイントが入ったことによります。

よろしかったら3月13日の記事を読んでみて頂けませんか。
タイトルは ブログを見て涙が止まらない です。
私がアメーバのIDを持っている理由はそのブログにペタを
するためなのです。
【2012/08/23 21:46】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君アイスはしっかり味わって食べるんですね。
きっと、勿体ないオバケが出て来て、ビクビクしながらペロペロしてるのかも(笑)

のんびり食べてると横取り娘のSmileに食べられちゃうよ~!
【2012/08/23 22:32】 | Smilemon #- | [edit]
ありがとうございます。
早速拝見させて頂きましたが、涙が止まらなくて読めません。すぐ、察しました。時間をかけてじっくり読みます。
しかも、少し前の記事の『ジーパンに歯を引っ掛けて抜けた』アルもやってるんですよ。

あの時から、色々変わりましたね。
津波の画面を見て恐怖を感じました。

うちの伯父は津波には会わなかったですが、仙台若林区当時住んでおり、人があふれ、これ程街にいるのかと驚いたと言っていました。
早い復興を望みます。
そして、御冥福をお祈り申し上げます。
教えてくださった事に感謝します。


今アルはテーブルかじり始めました。。
【2012/08/23 22:43】 | アル母 #- | [edit]
勿体ないオバケ、居ましたね~。ああ、懐かしい。
アンディには見えているかも(笑)
元々臆病な犬だから。

スミたんは、しっかり食べそうだもん。
チーズもがっつり頂いてましたね。
肉食系女子ですよね。

スミたんに会ったら、お尻に敷かれるでしょうね。
【2012/08/23 23:03】 | お世話係 #- | [edit]
読んでいただいてありがとうございました。

いっしさんも、きっと多くの人にブログを読んでほしかっただろうと
皆さんがペタ&ポチされていると思います。

伯父様ご無事で何よりです。若林地区は特に被害を受けた地域でしたから。


うちのテーブルの脚は太すぎてかじれないみたいですよ(笑)


【2012/08/23 23:13】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは!
コリィも同じく氷はガジガジ食べて催促されますが
シャーベットはあまり好きではないみたいです。
私もシャーベットの方が美味しいと思うのに不思議ですね!
【2012/08/23 23:30】 | あき #- | [edit]
ゆっくり食べる、良いことではありませんか?
何をあげても一瞬で食べて、まだもらっていないですって顔をする子が我が家にいます。
少し大きいオヤツだと、喉にひっかけるんじゃないかと心配ですし。。。

このシャーベット、ちょうど今日あげてみました。
案の定、一瞬でした(汗)
【2012/08/23 23:32】 | かぴ #- | [edit]
こんばんは。
シャーベット、好きだと思うんですよね。
それまでは興奮しているんです。
ところが、お茶碗に入れた途端。。。
今度少し崩して、手からあげてみます。

コリィ君はあまり好きじゃないですか。
もし同じだったら、家系?(笑)
【2012/08/23 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
うーん、素晴らしい。小悪魔
あ、魔女にバージョンアップしましたっけ?
コウタロウ君は普通ですか。やっぱり一瞬?

アンディ、食べる意欲が他のコーギーに比べると
低いような。

確かに安心ですけどね、嬉しそうにバクバクって
食べた裸可愛いし、真剣は顔で食べたら面白いのに。

【2012/08/23 23:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/194-0c95fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)