タイトル画像

まだまだ未熟者

2012.08.26(23:43) 200

CIMG6758 (480x360)

今日も 夕方からドッグラン。行かないとアンディがストレスで暴れる(?)

夕方から行くのに、今日も暑い。西日がきつくて日差しを避けられるところは
プールから離れているので、やっぱりプールサイドに人も犬も集まる。

昨日と違って、ワンちゃんが多かったが、小型犬さんや
ランに慣れていない仔が何頭も。

モモは別に、ほかの仔が寄ってくるだけで、わざわざ他の仔のところに
行くわけでないので問題はない。

問題はアンディ

昨日と違って、この姿。
CIMG6738 (480x360)

リード付き。
理由は、またまた シバさんやトイプードルさん、チワワさんに
しつこく遊ぼう攻撃を仕掛けて、ゴールデンさんがチワワちゃんを
追いかけた時に、一緒になって追いかけてしまった。

本人は遊んでいるつもりで、噛むなどは一切しない性格だが
体格が違うから怖がらせてしまった。

追いかけまわされたチワワさん(飼い主さんは犬をよく知っている方で寛容)
CIMG6737 (480x360)

唯一アンディに怒ってくれたトイプードルさん、ありがとう。
怒られて、しつこくしなくなった。
CIMG6734 (240x180)CIMG6735 (240x180)

小雪ちゃんとだけは、遊べるのだけど。(小雪ちゃんもアンディに怒ってくれる仔)
CIMG6732 (480x360)

例のチェーンのカラーを付けてリード持ち、しつこくしたときに
ダメと引っ張ったら、またすぐに学習した。

これからも何度か教えないと、犬の迷惑に気が付かない。

そうこうしていると、こぎお君が到着。アンディもこぎお君が来て
くれて嬉しそう。この土日、一緒に遊んでくれるワンちゃんと
遭わないので、こぎお君に会ったのは、相当嬉しかったらしい。

CIMG6744 (480x360)

CIMG6747 (480x360)

大人のこぎお君、遊ぼう攻撃のアンディがとても迷惑だが、我慢してくれている。
以下は遊ぼう攻撃中の写真

CIMG6749 (480x360)

CIMG6750 (480x347)

CIMG6751 (480x361)

CIMG6752 (480x344)

CIMG6754 (480x376)

コギおくんとプール遊びの後、隣の大型犬エリアに8か月の
エアデールテリアさんがやってきた。
オーナーさんが、アンディ達 遊べるよと言われて入ったら
かなり楽しく走っていた。

CIMG6760 (480x244)

CIMG6763 (480x223)

CIMG6772 (480x360)

CIMG6776 (480x260)

このエアデールテリアさんのおかげで、アンディは充分走られた。
おかげで今夜は大人しい。

ドッグランで嫌われない、好かれる犬になるために、
まだまだ努力しないとね。
もしかしたら大人になったら 普通に直るのかもしれないが。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモの歩行状態 | ホームへ | 暑かったドッグラン>>
コメント
おはようございます。

アンディ君・・・野性的なお顔もできるのね。
でも、ケンカを仕掛けてる訳じゃないから、いいですね。
我が家は・・・(涙)

仲良く遊べる子がいると、ランは俄然、楽しさが増しますよね。このまま仲良く遊べるワンコになってほしいです。
【2012/08/27 05:48】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

アンディはあまり勝とうという気がないのが
いいです。あまり賢い仔ではないですが、
負けても気にしない仔だから、こちらの気が
楽です。(今のところ)

いつも大きな仔がいる環境でのドッグランだから
大丈夫ではないか、大丈夫であってほしい と
期待しています。
【2012/08/27 07:30】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
そらが行っているドッグランも最近利用者が増え(そもそも日帰り温泉施設併設の町営なので)、いろいろな犬が遊ぶようになりました。
そらはマイペースなので全然問題ないのですが、エリアが分かれていた方が小さいわんちゃん達には安心かもしれません。

その点、お世話係さんとこのランは、エリアが分かれているし、管理人さんもいるので、その点は問題ないですね。

アンディ君の「遊ぼ」攻撃を、攻撃ととられるか、お誘いととってくれるか、飼い主さんもいろいろな方がいるので。。
トラブルにならなければいいですけどね。
お互い気を付けましょう。
【2012/08/27 08:12】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんにちは。

ごく小さい仔は当たるだけで怪我しそうだから心配ですよね。
アンディと小型犬さんでもかなりの体格差があります。

こぎお君の事はよく知っているので、遊んで!と甘えて
凄く絡んでいますが、初めての仔にはさすがにここまでは
しないです。(笑)でも、遊んでアピールは激しいです。

ここはエリアが3つに分かれているので、あまりにビビってしまったり
遊べそうにない仔は、3つ目のプライベートエリアにも
オーナーさんが見て分けて下さいます。

プールが無かったら、大型犬エリアに入れておくのが、
アンディにはいいかもしれないです。
夏場はどうしてもプールに集まってしまいますが。。。
【2012/08/27 12:09】 | お世話係 #- | [edit]
ほんと、コギちゃんって走るの好きですよね。
うちのコギチームをランに放すと、凄い勢いで走ります。
特に、アンディがベロが横から出るまで走っちゃう(笑)
それでも走るって、うちのアンディもパワフルなんです\(^o^)/
【2012/08/27 12:58】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
アンディ君いろんなワンちゃんと遊ぶことで
お勉強できて羨ましいです。
散歩で会うのとノーリードでランで遊ぶのとでは
違いますものね。
こぎお君プールで泳ぐのも上手でしたが
ランでも遊びのお手本になるお利口さんですね~
【2012/08/27 13:32】 | まゆボン #- | [edit]
ドックランで色んな子と遊べて偉いですね~!
コリィは…遊ぶというより1匹狼なので羨ましいです!
プールがついてるとホテッタ体も冷やせるから夏場での
利用ができますね~!
【2012/08/27 17:02】 | あき #- | [edit]
こんばんは。

アンディ同志で走らせたいですね~。呼び返すのに
どちらもアンディで、面白いです。

うちの仔は小柄なので、コギプロは迫力に
欠けると思いますけど、走るのは大丈夫と
思います。

毎日 体力があり余ってて、遊ぼうパワーをぶつけられると
辛いです。
【2012/08/27 19:03】 | お世話係 #- | [edit]
さく兄ちゃん、早く遊びにおいでよ~!
僕 待ってるよ~。(by アンディ)

アンディが催促してますが、運転がね。。。
かなり遠くから来られている方も
多いです。

頑張ってきてね~!
【2012/08/27 19:08】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君 暑くないですか?
チャコねえと恋姫では 恋姫の方が体温が高くてカが寄ってきます。
走ると舌出しっぱなしでハ~ハ~してます。
ドッグランで走りっぱなしだとかなり暑いでしょうね。
でも、ドッグランで体力を使い果たしてほしいですよね。
【2012/08/27 19:12】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。

うちの先代もドッグランでは、匂いくんくんばかりで
走ったりしませんでした。マーキングしまくりでした。
それで、人間が一緒に走って、遊んであげてました。

その点、アンディは楽だけど、遊ぼうがしつこいので
ボールを好きになってくれたら、投げて遊べるのにと
思うのです。なかなかうまくいかないものです。

【2012/08/27 19:13】 | お世話係 #- | [edit]
体温ですか?
あまり気が付きませんでした。
蚊が寄るのは、動かないモモの方が多いです。

アンディの毛は固くて 触り心地がよくないです。
アンダーコートは少ないので、抜ける前より今は本人の暑さはマシだと
思います。恋姫ちゃんは熱いですか。

暑いのに、よく動きますよ。チャカチャカ、落ち着きのない仔です。
【2012/08/27 19:20】 | お世話係 #- | [edit]
あらためて、管理人さんがいるドッグランってよいですね。
我が家が行くおは無料の所で、どんなワンコがいるか賭けのようなものですから。。。

確かにボール好きな子は、遊べるワンコがいるいないにかかわらず、
走れるから、楽ですよね?
コウタロウはボール派で、安全パイです(笑)
しかし、ボール投げないと吠えだすので、五月蝿いのです。
ちょうどよい子って、いないのかな?

【2012/08/27 22:47】 | かぴ #- | [edit]
こんばんは。

誰もいない時にボール遊びをしてあげたいのですが、
みんなが居る時にすると、どの子がボールを持ってくるか
わからないなんてこともあります。

ボール好きな仔は食いつきが早いんです。誰がどのボールを
持っているのか、最後はわからなくなったりします(笑)

コウタロウ君はボール遊びができる仔なんですね。
アンディもそうしたいのですが、道は遠い!
【2012/08/27 23:49】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/200-e7e016c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)