タイトル画像

警部もドクターから(?)

2012.08.28(21:48) 203

CIMG6779 (480x422)
コギもん屋さんのロックグラスで、ドクタペッパーを! アンディ友情出演)

本日大脱線!

そらぱぱさんが大好きだというドクターペッパー。

関西では馴染みがなく、知らなかったので若干勉強。

アメリカで1885年に出来た飲み物で、日本ではコカコーラ系列で販売されているが、
現在 関東と沖縄にしか入っていないそうだ。だから、関西にはごく一部でしか
販売されていない。(違ってたら つっこんでください!)

そんなドクターペッパーだが、どうしてお世話係が大阪で買えたかというと
並行輸入したものだからと思われる。

そらぱぱさんのブログのパッケージと違うのは、そらぱぱさんが日本向けの
缶なのに対し、お世話係が買ったのはアメリカ国内用の缶。

20120828072928368.jpg  ← そらぱぱぱさんの缶

お世話係の買った缶(真ん中が同じタイプ)
CIMG3498 (480x360)

そらぱぱさんの方でドクターペッパーのアンケートをしているので、
お世話係の飲んだ感想を そちらに回答済み。良かったら見てくださいね!
トイレの消毒薬の味だったかどうか(?)

そらぱぱさんブログ: コーギーのそら

タイトルの 警部もドクターから というのは、ピンクレディーの
ペッパー警部の事。
作詞の阿久悠さんがドクタペッパーから名前を取ったと言われているそうだ。
真偽は定かではない。

最後はアンディの寝顔で。(目開いてるけど。。。)
CIMG6778 (480x336)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
本日コーギーブログから大脱線ですが、下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ドッグラン行ったらしいが。。。(進化編) | ホームへ | モモの歩行状態>>
コメント
さすが雑学王のお世話係さん。

勉強になりました。
これほど毎日のんでるのに、まさかあの名曲の由来がドクターペッパーだったなんて。
チャン、チャ~、チャン、ペッパー警部♪
昔女の子が歌って踊ってましたね。
懐かしい~。(失礼しました。おやすみなさい。)

【2012/08/28 22:42】 | そらぱぱ #- | [edit]
知らないものだったから調べました!
でも全部ネットに書いてあっただけです(笑)

たとえば、コーラだったら調べません。ドクターペッパーは
関西人には非常に珍しいものです。
最近は調べ物は便利ですね。昔は重い百科事典を開いてましたよ。

今日は大脱線です。たまには面白いですが。
【2012/08/28 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
どんな味なのでしょう?
とっても気になります。
ダイエット中の為、炭酸飲料は控えていますが、ちょっとクセのある、チェリーコークとか好きなんですが…。

それよりも先ずは入手しないと味見出来ないですね(^^ゞ
【2012/08/28 23:21】 | Smilemon #- | [edit]
私も気になる~どんなお味なのでしゅか~
もしかしたら大人のアタシが今 飲んだら美味しいと
感じるのかもかも鴨

そういえば ペッパー警部はこないだスリムなカワイコちゃんが
歌って踊ってましたよね・・・
【2012/08/28 23:26】 | さのあママ #- | [edit]
私も週末 気になって、気になって、
月曜日に早速買ってきたのです。

何本か買って、飲んでみましたし、
他の人にも飲んでもらったのですが、
そんなに印象がないですよ。みんな。
甘い飲み物ではあるんですけど。

あってもいいけど、なくてもいいという感じです。
【2012/08/28 23:35】 | お世話係 #- | [edit]
ペッパー警部のところで、オバコギ会の歌って参考に
書こうかと思いましたけどね。

今 このドリンクを飲んでも、何にも感じなかったです。
いろんな味を経験してきているからかもです。
飲まれた時って、珍しい味だったんでしょうね。

ダメという方、最近飲んでない気がします。

再チャレンジ!さのあママさん
【2012/08/28 23:40】 | お世話係 #- | [edit]
そらパパさんのコメント欄、読みました〜
なるほど、そうでしたか。。。
明日、買いに行ってきます。
ネット見ていると多分お世話係さんと同じ並行輸入のものを
置いてそうな感じでした。
ちなみにじーやさんにきいたら
やはりドクターペッパー知りませんでした〜
【2012/08/28 23:59】 | まゆボン #- | [edit]
当たり障りのない味・・・という感じですか・・・意外です。子どもの時のショッキングな印象が、時間と共に美化(強化)された・・・ということなのかな・・・?

話が変わりますが、モモちゃんの歩み・・・長生きしている証ですね。ずっと自力で歩いてくれますように。
【2012/08/29 06:12】 | ししとー(しし丸とーちゃん) #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

DP知っているか、聞いてみたところ
一人だけ知っていました。
他は誰もです。

今日は梅田ですか。
お友達と一緒かな?
楽しんでね。
【2012/08/29 07:25】 | お世話係 #- | [edit]
モモはこの夏の状態としては まあまあです。
毎日頑張っていると思います。
食事はたまに残すことがありますが、
仕方ないかと。なるべく興味を気持ちよく
食べてくれるように、美味しいよう~と
言って盛り上げてます。

DP 全然変な味じゃないですよ。
自動販売機で選ぶかというと、他を選ぶとは思いますけど。
【2012/08/29 07:30】 | お世話係 #- | [edit]
子供の頃、ビンのドクターペッパーに丸いコーラのラムネを入れてよく飲みました。
関東の人なら知ってるかなぁ?
結果は見事にシュワシュワして中身が無くなります。
ラムネを入れた瞬間から強制的に飲まされます。
【2012/08/29 07:34】 | シェビーパパ #- | [edit]
ドクターペッパー名前は知っていますが、飲んだことありません。
ワンコさんって、寝ているのに目を開けていることが多いですか?
パパさんの部屋で寝ている時は薄眼を開けて、いびき書いてます。
サークルに入れないと ベッドの上に乗って顔のそばで寝るそうです。
恋姫は とても暑いそうです。
【2012/08/29 08:53】 | カレン #- | [edit]
ほおお~、そんな飲み方してたんですか。
関東ではポピュラーな飲み物だったんでしょうか。

その飲み方は 美味しく、面白く飲む為で、さのあママさんのように
罰ゲームじゃないですよね?

甘めなので、子供の好きそうに思うのですが、
嫌いな人が多いのは何故でしょう。
私も別に好きとは言いませんが。嫌いでもないです。
【2012/08/29 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
関東でも、地域性があるかもしれないです。
私は初めて見ました(たぶん。。。)

便所の洗剤なんて形容だから、どんなものかと
思ったんですが、普通でした。

犬って薄め開けて寝ているの、多いですね。
この写真は、瞬間目が開いたのかもしれないですが、
普段から薄めて寝ている所を見かけます。
モモもそうです。

空いた目を覗くて、目玉がぐるぐる回っている時が
ありました。夢見ているのかな(笑)

恋姫ちゃんはベッドでパパと寝てるんですか。
今の時期、傍に居るのは暑い!

この前から寝室にアンディを放牧しているのですが、
人が寝ているのに、枕元へ舐めに来て起こすので、
やっぱり最後はサークルに入れられてます。
【2012/08/29 12:46】 | お世話係 #- | [edit]
ドクターペッパー入手出来たんですね^^
私は苦手だけど…
この前ゲームセンターの自販機で見つけましたが
勇気がなく飲みませんでした。。。

アンディ君見事なへそ天ですね~目目が開いてて可愛い!
【2012/08/29 14:37】 | あき #- | [edit]
こんにちは♪
ドクターペッパー。。懐かしいです。
そういえば最近はあまり見ないような気がしますが。。
昔飲んで衝撃を覚えたような。。おいしくってハマッタ記憶は全くございませんがね(^▽^;)

アンディ君のまどろみのお顔・・かわえーぇぇぇぇ(*´∇`*)
赤ちゃん言葉で話しかけたい!!
【2012/08/29 16:38】 | こぎスマイル #- | [edit]
ドクターペッパー、今日も来たお客さんに飲ませましたが
感想は普通でした。

皆さん、子供の時に飲まれたんじゃないでしょうか。
その時はダメだったかも。

食文化が多様化されて、香辛料系も今では多いから
別に普通の味でしたよ。

特に美味しいとはおもわなかったですけど(笑)

コリィ君のカエルの顎置き?面白いですね。
これからも顎置いてほしい。
親戚みたんですが、コリィ君ともお母さんのおじいさんまで
一緒だから、かなり近い親戚ですね。母方でも親戚ですからね。
コリィ君が一番近い親戚さんです。


【2012/08/29 19:47】 | お世話係 #- | [edit]
関西人は知っている人が少なくて、新鮮なネタでした(笑)
わざわざ買いに行って、飲むなんてね。
今日も一人お客さんで実験したのです。

今 初めて飲むと普通な感じですよ。

アンディ、最近どんどん甘えるようになってきて
可愛くなりました。最初は全くこちらを向かないから育児ノイローゼ気味で。。。
それもきっかけて、ブログ書き始めたようなところもあります。
やっと、やっと こちらを向いてくれるようになりました。
【2012/08/29 19:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/203-c7e75a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)