タイトル画像

恥も外聞もなく

2012.09.01(23:45) 207

CIMG6868 (480x375)

お世話係 もう10年以上、こんなに日焼けしたことはなかった。

しかし、今年は毎週の土日にずっとドッグランに行っていた。
日焼けをしたところが 治らぬうちにまた次の週末と続けて焼いたため、
とうとう、日焼けが火傷に

しかも、西日が当たっていた右側頬が集中的に真っ赤に腫れあがった。
(たぶん日焼けと思うけど、アトピー的な湿疹もないのでやっぱり日焼け
だろう。。。)

アンディやモモと遊ぶのに夢中で、自分の日焼けの事を考えてなかった。

アンディをドッグランに連れて行かない訳にもいかず
今日はさすがに いろいろガードを考えた。

CIMG6865 (480x413)

これでは誰かわからず、あまりに不審人物とお世話係①に言われ
結果的に、ランではこのように。(あんまり変わらないけど。。。)

CIMG6885_copy (480x360)

ランニング用の帽子、アームカバーも着用して 頭にコギもん屋さんの手ぬぐいを
掛けた。(ちょっとアラブの女性のようじゃないか?)

そんなこんなのドッグラン、今日は一時雨が降っていたので、
ランも濡れて状態は良くなかった。でもアンディには関係なし。

初めてのお友達もいて、写真を撮れていないお友達も何頭か。
CIMG6873 (480x334)

この日 唯一のツーショット(アンディ 遠!)
CIMG6871 (480x363)

コウタロウ君はボール遊び大好き
CIMG6869 (480x360)

CIMG6867 (480x386)

泥だらけになるので、後半は大型犬エリアへ。

大型犬エリアにはこぎお君が居た。
09011201.jpg

可哀想にこぎお君はいつもアンディの一緒に走って!攻撃を浴びる。
CIMG6876 (480x378)

アンディはなかなかしつこい。そんなに走りたいなら一人で走ればいいのに。
CIMG6877 (480x362)

CIMG6878 (480x303)

CIMG6879 (480x291)

CIMG6884 (480x338)

こぎお君もボール遊びが得意。
CIMG6881 (480x323)

コウタロウ君も後半は大型犬エリアへ。大型犬エリアの方がウッドチップで汚れない。
CIMG6890 (480x349)

CIMG6887 (480x296)

足の長さが違うから、走る速度は合わないけど、走ってくれた。
CIMG6888 (480x343)

CIMG6886 (480x319)

アンディ 明日もきっと楽しいことあるよ! (モモもね!)

でも、明日はどうやってお肌をガードしよう~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<第2回 水泳教室 | ホームへ | 構ってほしい病>>
コメント
日焼け止め を塗ればいい と 人は言うけれど
私は顔に汗をかきやすく 日焼け止め や 化粧水などが
汗とともに 目に入ってきます。
痛い!その後 めやにがたくさん出ます。
なので あきらめて 今は小麦色(そばかす しみ)です。
つまり あきらめています。
散歩は夕方のみ うるさい時は放牧です。
お世話係りさん もうすぐ秋です。ひざしが強いのは
あと少しです。
【2012/09/02 06:07】 | カレン #- | [edit]
ほんとにこの格好でランにお出かけに?
笑っちゃ悪いけど、笑えます。
唯一の救いはコギもん屋さんの手ぬぐいですかね。
これがなかったら、ただの不審者です。

でも、冗談抜きに日焼け対策重要なようです。
悪い病気にでもなったら大変ですからね。
自分も娘のソフトの応援で10年近く追っかけしてたので、シミっていうんですかね、結構手なんかに出てます。
ソバカスなんか気にしないキャンディとは違います。

モモ&アンディのためにも、完全装備でランに出かけてください。

【2012/09/02 09:39】 | そらぱぱ #- | [edit]
こんにちは~
お世話係さん、完全防備ですね(笑)
でも腫れ上がるほどの日差しだと
ガードが必要ですね!
そらパパさんの「キャンディ・キャンディ」コメント
面白いです~
今でも1番歌詞なら正確に歌えますっ
ラン写真のコギさんたちのプリプリおしり、
見ているだけで癒されました(^o^)丿
【2012/09/02 12:03】 | まゆボン #- | [edit]
年々日差しが厳しくって、日焼けどころじゃないですもんね。私もチリチリします。
なるほど、手拭いの正しい使い方を教わりました。


追い駆けっことか、本当に犬って色々無邪気に遊ぶんですね!
楽しそう(´∀`)
【2012/09/02 12:33】 | アル母 #- | [edit]
お世話係さんが別人になってる(笑)
いや~、かなり怪しい人に変身ですね^^
でもそれくらいしないとダメでしょう?
ワンコと遊ぶのも大変です!

火傷、治りましたか?
放っておかないで皮膚科に行った方が
あとが残らないし、早く楽になるかも?
【2012/09/02 15:40】 | ピノホリママ #- | [edit]
確か秋田の方の農家の女の方はそんな格好ですから大丈夫です(笑)
日焼け対策大切ですよね!
でもそのおかげでアンディ君は楽しく遊べてるんですもんね♪
【2012/09/02 17:42】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
こんばんは。

おっしゃるとおり、日焼け止めが流れて目に入ると
痛いです。昨年はランニングをしていたので、
よく流れてきました。今年も日焼け止めをしているのですが
帽子をかぶっていなかったのが失敗でした。

お互い、夏を乗り切りましょう。
顔はともかく、前から手はシミだらけです。
敏感肌だから仕方ないです(泣)
【2012/09/02 20:08】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

実はこのような恰好、初めてではなく、エジプトに
旅行に行った時もバンダナを使って覆面してました。
ツアーの人たちからも怪しいねって言われてましたが、
あまり世間体を気にしない性格ですので(笑)
確かにコギ手ぬぐいで救われてますね。

今日も出かけておりました。今日はちょっと違う使いで。
元々肌が弱いので、気を付けないと行けなかったんですが
愛するワンの為、頑張ります!

【2012/09/02 20:12】 | お世話係 #- | [edit]
キャンディキャンディの世代じゃないでしょう?
再放送で見たんですか。

私も歌えます!一番くらいは。

しかし、敏感肌なのに、帽子かぶらず今まで無防備でした。
今日も防御しましたが、まだ赤いので、あまりひどかったら
皮膚科行かないといけないかもしれないです(泣)
【2012/09/02 20:19】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。今日も手ぬぐい使いました。
また参考にしてください(爆)

元々肌が弱いのに、うっかりしてました。

世間様から何と言われようと、ガードすることに
しました。
日焼け止めも進化しているのに、日差しの方がどんどん
強くなって嫌ですね。

【2012/09/02 20:24】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ピノホリママさんも、敏感肌でしょう?
日に当たると すぐ赤くなりませんか。

昨年は、こんなに日差しに当たってなかったので
うっかりしてました。夕方でも紫外線は強烈です。

ずっと赤いので、皮膚科に行った方がいいような気が
しています。今日もちゃんとガードしましたけどね。
【2012/09/02 20:28】 | お世話係 #- | [edit]
秋田の農家の方、同じような格好だと私は嬉しいです。

お世話係①にも、その恰好はあんまりだと言われましたが、
火傷になるよりはマシです。

鈍感人間ですが、肌は敏感なんです!
仕方ないです。
【2012/09/02 20:35】 | お世話係 #- | [edit]
最初の変装写真・・・お世話係①さんにモデルになってもらったのかと思ってました。ご本人なのですね(驚)

ワタシは日焼けしまくりで・・・妻によく怒られます。
日焼け止め対策をしなさいと・・・。まあ・・・ワタシはテキトーですが・・・

女性にとっては、今年の猛暑、晴天続きは大変ですよね。
【2012/09/02 20:58】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。
日焼けはいいのですが、火傷になってます。
これはマズイ。

かっこなんて構っている時じゃなくなりました。
元々肌は弱いんです。

この記事のコメントは皆さん、お世話係の扮装ばかり(笑)
インパクトありました?
【2012/09/02 22:14】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/207-9bf2815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)