タイトル画像

アンディのルーツ

2012.03.05(23:21) 21

CIMG1779
ちょっと前に アンディの血統書が届いた。

どれどれアンディの名前は。。。 SNEAKER!(覚えやすいが微妙な名)

SNEAKER OF SHINMARUSOW どうやらシンマルソーの一族らしい。

お父さんは ONJI OF NAGOYA OTHERS
お母さんは HARNESS OF SHINMARUSOW
ブリーダーさんは渥美ケンネル支部の加藤さんらしい。
4頭で生まれて、雄雌2頭ずつ。アンディは弟。(やっぱり!そうだと思った。
弟気質)

アンディより大きかったお姉ちゃん(?)が福井方面にもらわれていったのは
わかっているのだが、それ以外の2頭は不明。
アンディが大人になったら、兄弟犬を探してみるのもいいかもしれない。
CIMG1780

ところで血統書と言えば、17年前 コーキーの時、ちょっとした事件があった。
その頃はお母さん犬の最初の出産はAからの名前、次の出産はBからの名前、
その次はCからというように順になっていた。

コーキーの母は CAROLLA で コーキーは長男で AHRIMAN と付けら
れていた。
アーリマン なんだかかっこいい名前な気がして意味があるのかと辞書で
調べた。すると、AHRIMANが ゾロアスター教の邪悪な神の名だとわかって
怒りがこみ上げた。

 うちの可愛いコーキーに何でこんな悪魔の名前が付けられてるの!

怒りにまかせてJKCに電話を掛けた。
こんな悪魔の名前が子犬に許されるのですか?

JKCですぐに調べて返事があった。名前を付けたのはJKCで、JKCでも
不適切な名前のリストに載せているのに、気づかず付けてしまったとの事。
Aから始まる名前にどうぞ付け変えてあげてください と 言われた。

お世話係はその時Aからの名前で偉大なアレクサンダー大王を思い浮かべ、
ALEX そして 呼び名の CORKY を足して ALEX CORKY にして
もらった。
一旦でも悪魔の名前が付いて縁起が悪いと思ったが、コーキーは長生き
してくれて本当に良かった。 


さてさて、今日も 本名SNEAKER君は 天向いて寝ている。
リードにはつないでいないがやっぱり寝る場所は同じ。お気に入りの場所。
CIMG1792
(いつの間に持ってきたのか、誰も履いていない部屋履きが1つ。。。。。)


このブログを応援して下さる方、下のボタン押して頂けたら嬉しいです。
(1日1回有効です)
      ↓                      ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��       人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ついに スキッ歯 | ホームへ | アンディ 室内ひとり運動会>>
コメント
末っ子気質ですか~。我が家もそうですよ。6匹生まれて唯一の女の子の末っ子です。家に迎えてからも甘え放題です。スリッパ7個だめにされました。いたずらはこれからですね~  いたずらしている時の真剣な目と耳の動きがとても好きですよ^^
【2012/03/06 14:23】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
アンディ スリッパ今のところまだ1つです。奪う機会をうかがっているようです。寝床に敷いていたマットをつぶして綿を出してました。写真の室内履きも多分つぶしているはずです。今は与えている牛の爪が破壊の数を減らしてくれているようです。固くて丁度いいです。飽きたら、また破壊への道が。。。さすがコーギー、女の子も結構壊すんですね。やんちゃな顔って可愛いですね。そこがコーギー。
【2012/03/06 18:10】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コーギー犬はイギリス産まれだから、横文字の名前がついているんですよね?秋田犬とかなら、漢字の名前が付けられているのですか?

すみません・・・素朴な疑問です。



ピンクのスリッパ、ラブリーやん!!!
【2012/03/06 22:44】 | fresia #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。たとえば日本スピッツのモモの名前はBALLET(バレエ)と言うので、おそらく全部横文字で表示してあると思う。カタカナ表記も同時にしてあります。名前は日本ぽいものもOKでしょう。たぶん。 ピンクのラブリー室内履きは何かの粗品で、お世話係①にあげたものです(プッ笑)血統書はJKCだけでなく、他の協会もあるんです。
【2012/03/06 23:02】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/21-298dce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)