タイトル画像

モモ 怒ってるのよ!

2012.09.05(22:33) 211

CIMG7021 (480x360)
(家じゅう 何かの破片が。。。片づけても片づけても。。。)

アンディ 今晩 大人しいなと思っていたら、またある物を
かじっていた。

CIMG7015 (480x360)

これはモモのハウスに敷いてある 冷却シート。

すでに2回角をかじっている。アルミの補修テープを買ってきて補修したが
今回で3回目。前と同じところ近くをかじっている。
これは液体が入っているので、破るとマズイ。モモのハウスまで使えなくなる。
過去2回も発見が早く、ほんの少ししか液漏れしていない。

CIMG7022 (480x332)
 
怒られたアンディは、自分のサークルから様子を見ている。

CIMG7019 (480x403)

いい加減にしてほしいわ。モモのハウスなのよ!
モモの冷たいシートなのに
 


CIMG7026 (480x360)

モモが中に居ない時に、こっそり入っていたずらするんだよね。
ごめんね。モモ。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<保冷シートじゃなきゃ OK? | ホームへ | 今日もドッグラン行きましたとさ>>
コメント
冷却シートの中身が保冷剤と同じジェル状のものでしたら
危険です
ご近所犬友ぱんちゃんの父さんが書いておられます

「アイスノンなどのジェル状の保冷剤には
エチレングリコールという成分が含まれており、
それを犬が大量に摂取してしまうと、肝機能が落ちて
死亡するケースがあるということです

エチレングリコールは甘い味がついているので
犬がかじってしまうと、大量になめてしまう事故が多いそうです」

気をつけて~ アンディ君 モモちゃんじゃなくて
シャチョーが怒ってるのだよ・・たぶん・・
【2012/09/05 23:09】 | さのあママ #- | [edit]
こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。
外出時はアンディはサークルなので
大丈夫なのですが、危険なのはお世話係①だけの
時間です。よーく言っておきます。

寝てしまうので、いたずらされ放題です。
心配です。
過去3回はすぐに止めたから大丈夫です。

このシートは体の熱を取るものなのですが、
薬品だから怖いです。人がいない時には触れないように
しています。

【2012/09/05 23:33】 | お世話係 #- | [edit]
昨日、破壊王が影を潜めてる?とコメしたばかりだが、相変わらず健在でしたね。
さのあママさんのコメ見て心配になりました。
モモちゃんも怒ってる事でしよう。
アンディくん、イタズラも度を超えると、命の危険もあるんだよ。
と、そらぱぱが言ってたとアンディくんの耳元で囁いて下さいね。
【2012/09/06 05:10】 | そらぱぱ #- | [edit]
あら~アンディ君それはダメだよ (;´∀`)・・・うわぁ・・・
もし液が出てきて、舐めたりしたらよくないですよね?
中の液体が何だかよくわかりませんが(汗)
あっ!他の方が書いてましたね
やっぱり危険みたいですね、ここはビシッと言って聞かせましょう
【2012/09/06 06:03】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
うちも実家の犬の部屋にズカズカ入りそうでした。
そしてきっと保冷剤置いていたならやっていた事でしょう。

アンディ君お利口だから破片置いてくれますもんね。何もなくて良かったです。
うちは専ら凍ったペットボトルです。

モモさん、怒って~!
【2012/09/06 11:50】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君へ

冷却シートのガジガジはダメです。
絶対ダメですよ。
シロップ兄やんのママさんが
「危ない」って事を書いてくれていましたね。
ガジガジはフェッチにしておいてね。
モモちゃんやお世話係さんに
いっぱいおこってもらってね。
もうしちゃダメだよ。
【2012/09/06 13:05】 | まゆボン #- | [edit]
まだまだ イタズラは続きますよねぇ~・・・(^_^;)
うちのとわも、相変わらずガジガジ・ビリビリやってます(-_-;)
ただ、これは誰かが居る時限定で
とわ1人でお留守番の時は、ゲージインが鉄則です

まだまだ いろんなものに興味津津なので・・・
うちは冷却シートは、アルミプレートと御影石を
使っているので こちらは大丈夫なんですが
1番やっかいなのが、コードをかじりたがるので
高い所にあげたり、ガードしたりと
あの手この手で 防いでおります(^_^;)

きなこは、この手のイタズラは
ほとんどしなかったので
とわちんには・・・手を焼いております・・・(>_<)

アンディくん、叱られても
「ありゃ、見つかっちゃった」って感じですか?(笑)
モモちゃんも大変だぁ~~(^_^;)
【2012/09/06 14:32】 | きなはは #- | [edit]
こんばんは。構ってほしいからわざと怒られようと
やっている可能性もあります。

わかっていてカーペットも目の前で噛みます。
甘えん坊なんですね。

居ない時はサークルだから大丈夫ですが、
もうちょっと大人になってほしいと思います。
【2012/09/06 22:05】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね。

アンディによく言って聞かせます!

構ってあげていたら こんな悪さはしないのです。
遊び足らないのです~。

もう少しマシな一人遊びをしてくれたら
いいんですけどね~。
【2012/09/06 22:10】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
普段は何の興味も示しませんが、構ってやらなかったから
チョイ噛みして困らせた というところではないかと
思います。

そういう日はカーペットの破きもひどいです。
疲れます~。
【2012/09/06 22:15】 | お世話係 #- | [edit]
アンディだよ。

誰も僕と遊んでくれないんだよ~v-409
だから悪いことしたら、怒って僕と一緒に居てくれるだろう。
えへっ!

え~、これは絶対ダメ。うん、わかったよ。覚えてたら
止めとくね。
【2012/09/06 22:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

うちも留守中はサークルです。怖くて出せません!

モモは固いものが苦手なので、やわらかいシートに
したんです。アンディにはあげてないし。
普段見向きのしないので、このいたずらは構ってほしい病と思います。

ところで、うちも電気コードやられまして、煙が出ました。
1本だけ片づけ忘れてました。それ以外は
届かないようにしたあったんですが。

コーギーのいたずらは半端じゃないですね。

【2012/09/06 22:34】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは!
そうなんですか~保冷剤って怖いのですね。
またまたお勉強になりました★

ウチはしっぽちゃん。。若いころは「破壊大魔王」の称号を持っていましたが、そういえばいつの間にやら影を潜めました。
(未だに壁がガジガジやられたまま放置してあるけど。。)

アンディ君もきっと スッっといつか オイタから卒業しちゃうんだろうなぁ~。
でも 危険がイッパイなのはたしかデスね★

でも。。モモちゃんがいないときにコッソリと侵入するってことは、ちゃんとダメってことは分かってるのね♪ ふふっ♪
【2012/09/06 23:26】 | こぎスマイル #- | [edit]
こんばんは。
コーギーの仔はどこも破壊王ですね(笑)

今日は東に日帰り出張してました。
早くに出かけたから、お世話係が居ないのもストレスでしょう。

しっぱちゃんが破壊大魔王だなんて、信じられないですね。
今は雷怖いさんでしょう?

今やっているイタズラの半分以上は、怒られる事と理解して
いると思います。全然めげてません。怒られても
構ってもらえる方がいいらしいです。
【2012/09/06 23:58】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/211-fd9d008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)