タイトル画像

ピーマンで匂い付け

2012.09.12(23:28) 218

CIMG7225 (480x391)
(このつまんなそうな顔。。。お仕置きのサークルインではなく、単に食後!)

昨日記事で アンディに破壊された玄関の壁の補修に必要なものを
今日買ってきた。
それと一緒に、イタズラ防止用のビターアップルも買ってきた。
カーペットや噛んだ部分の壁に塗る予定。
効果があったらいいな~。

CIMG7222 (480x360)
(一番左端がビターアップル)

かべパテで石膏の凹みを埋めて、代わりの補修用クロスを貼って、
当面もたせる予定。

どうせそんなに畏まるようなお客さんも来ないだろう。


今日の晩御飯で、お世話係①が切るときに落としたピーマンをアンディが
見つけていいモノ見つけたとばかりに持って行った。

CIMG7237 (480x360)

暴れてカーペットをめくりまくった場所に置いて、匂い漬け(?)
CIMG7233 (480x360)

ピーマンの上で転げまわる。

CIMG7235 (480x360)

え~、ピーマンの匂いなんか付けるの~。止めてよ。

お世話係二人に言われても気にしないで、続ける。

最後は、ピーマンを食べたようだ。

CIMG7236 (480x360)

お仔ちゃまのくせに、ピーマンが好きなんだ。

CIMG7224 (480x360)

モモはマイペースで アンディが暴れている間もただ寝そべっているだけ。
今日は何となく元気がないような気がするが、気のせいかもしれない。
ご飯は最後の一口を残した。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<壁の補修 その1 | ホームへ | イジケたアンディ 破壊に走る!>>
コメント
前記事の破壊っぷり、ワンコのイタズラレベルの仕業とは思えぬ域に達してきましたね!!!

補修用に、クロスのみならずパテまで必要というのは、さすがであります……^^;;;;

アンディ君、末は大物になるのではないかなぁ…
【2012/09/13 00:54】 | junko #BSt1Ka2s | [edit]
食べ物の匂い付けならまだいいですよ。
そらなんかミミズですからね。
最後に食べちゃうところは一緒です。
ふと思い出しましたが、電気コード噛んだのアンディくんでしたつけ?
一通りの家財道具を噛んで見るつもりなんですかね。
何か悪い物でも誤飲しないよう祈っています。

モモちゃん、ちょっと心配ですね。
【2012/09/13 05:05】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

管理不行き届きで恥ずかしいですね。

これはすぐに注意したら、ここまでやらなかったと
思うのです。見てなかったからですね。

しかし、モモの時と比べると噛む力もレベルも違います。

最近フェッチも飽きてきて、別の物に目が向きだしたかな~。
また次を考えないと。
【2012/09/13 07:11】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

そうですね。そらくんのミミズより、ピーマンなら
まだいいです。
食べ物の匂いだし。

電気コード、最近 また狙われています。

上の方にしたので届かないから、何とかくわえようと
して壁ガリガリしています。
危ないです。

誤飲。。。意外に慎重です。自分に関わる部分は
齧るけど、バラバラにして置き去りと言うパターンが
多いです。しかし、油断は禁物ですね。
【2012/09/13 07:18】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは!

花子はビターアップル、効果なしです。
全くではなく少しだけ、かな。
スリッパをよく噛むので、吹き付けてすぐはあれ?って
かんじですけど、少ししたらすぐ復活です。

アンディ君は初めての経験だから、効果あるといいですね。

Twitterの方に最近の花子のお気に入りおもちゃをUPしますね。
(たぶん今日あたり)
ご参考までに。

ではでは~
【2012/09/13 10:18】 | くちゃ #- | [edit]
こんにちは。

花子ちゃんのおもちゃ、どんなのでしょうね。
アンディも気に入りそうだと真似しちゃいます。

フェッチ、噛ませておこうと昨日探したのですが
どこに持って行ったか見つかりません。もしかしたら
庭かも。。。どちらにしても5本 ほぼ潰しました~。

ビターアップル 効果はあまり期待しないで当面使ってみます。

おもちゃはともかく、補修にお金掛かるのって嫌ですね。

【2012/09/13 12:14】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくん、さすが男の子!と言うか・・・
イタズラもかなりheavyですね(^_^;)
とわは、スリッパや靴、紙類に対しては
凄まじい執念みたいなものを感じますが・・(-_-;)
壁は今のところ 大丈夫です(笑)

うちもコードは高い所に上げているのですが
今でも「隙あらば」と狙っているようで・・・(^_^;)
あと、カーペットもめくりまくってます(>_<)
もう、凄まじい勢いで走り回るもんだから
ぐちゃぐちゃになってます(-_-;)

今朝、ゴミを出そうと玄関で
サンダルを見たら・・・
わざわざサンダルの中に うん〇が・・・(T_T)
玄関には、みんなの靴やサンダルがあるのに・・・
何故?・・私のサンダルなのぉ~~~(-_-;)
【2012/09/13 14:32】 | きなはは #- | [edit]
修繕道具、本格的ですね~!
私は100均で済ませました。
出来上がりはいかにも100均でした(笑)
だからかな・・・おんなじところ何度もガジられたのは
荒い仕上げがばれてたのかな。
アンディ君、ピーマン食べるんですね?
おいしかったのかなぁ?
さくはキャベツ、きゅうりは食べませんでした。

モモちゃん、今日は残さずご飯食べてくれるといいですね。
【2012/09/13 14:35】 | まゆボン #- | [edit]
アンディくん、毎日楽しくって仕方がないよ~って
言ってそうですね。
お世話する方は勘弁してほしいですが・・・
うちのハナも壁紙めくりました。
アンディくんほど深く齧ってなかったので
そのままほったらかしです。

美原のドッグランには入ったことがないのですが
我が家から近いので
涼しくなったら行ってみたいと思っています。
もし会えたらモモちゃんとアンディくんを
ナデナデしたいです。

またお邪魔させてくださいね!
【2012/09/13 18:04】 | ハナはは #- | [edit]
なるほど、壁用のパテあるんですね!
参考になります!

しかし、うちの壁、むきだした部分は木っぽいです。
もう、これやられたらアウトです。気絶します。
(木のサン?ぽい所少しやられてますが、木屑とか詰めて、ペンキ塗ろうかと思ってます)

スリスリゴロゴロ、可愛いです。
【2012/09/13 19:01】 | アル母 #- | [edit]
ピーマンを素早く拾い遊んでたべた~?
アンディ君はゆっくり味わって食べたのかな?
ブドウ スイカ なし など甘い果物は良く食べます。
きゅうりは食べなくなりました。(甘くないので~
ピーマンは食べませんよ!

モモちゃん夏バテかしらね? お大事に!
アンディ君 静かにね。。
【2012/09/13 20:09】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。
アンディは退屈でイタズラしてしまうんです。
ちゃんと見ていたら大丈夫だったんですけどね。

いつも楽しく噛んでいたフェッチに最近飽きているから
イタズラが前よりひどくなりました。
また興味をもって遊ぶものを渡してやらないと
いけないと思います。
家に居る時にずっと遊び続けることもできませんし(笑)

ウンPネタのいたずらや失敗は とわちゃんにお任せします。
おしっこは喜びすぎて、立って飛ばしちゃったことがありますけど(爆)

じゃあ、その記事はもうアップされてますか。
【2012/09/13 20:48】 | お世話係 #- | [edit]
補修道具 ホームセンターに行ってる時間がないので
東京ハンズで買いました。そのせいで良さげに
見えるんですね。

今日はお世話係①がパテをしたんですが、まだまだ
塗らないと凹んでくると言っています。
結構深く掘っているみたいでした。
さくちゃん おとなしそうなのに、わりとやるもんですね。

当分補修に時間が掛かりそうです。
モモは今日は全部食べました。良かった。
【2012/09/13 21:08】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

コメント頂いてありがとうございます。
今日もパテをしたんですが、もっと埋めないと
凹んできてるみたいです。
手が掛かります。

美原 お待ちしていますよ。
だいたい午後から用事がなければ行っています。
ハナちゃんと会えたら嬉しいです。
【2012/09/13 21:12】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
そうですね。自分の家でも、今回のはショックですよ。
壁のクロスはどこもやられていなかったのに、
3代目のアンディにやられるなんで。

補修がうまくなったら、いろいろ方法をお教えしましょうね(笑)

これから まだまだ何をやられるかわからないのですが、
もう開き直ります。
【2012/09/13 21:21】 | お世話係 #- | [edit]
ピーマン、マジで、遊んで、匂い付けして
食べましたよ~。

普段 あんまり何も変わった物をもらわないので
珍しくて、やった~!っと思ったんでしょう。

アンディは意外に辛党なのかもしれませんね。
【2012/09/13 21:28】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/218-fbde071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)