タイトル画像

壁の補修 その1

2012.09.13(23:10) 219

CIMG7272 (480x273)

月曜日の壁破壊の補修 第一日目。
壁のパテ塗り。


お世話係① 今日はパテ塗りをした。
1回塗ったが、アンディが深く掘りこんでいたため、
乾くとへこむので、更に塗った。

CIMG7239 (2) (480x416)

これで充分乾いたら 次の段階で上からクロスを貼る。
クロスは全然柄も違うけど、無いものはしょうがない!

下の板の木目シートも張り替えないと。


今日 アンディは玄関への通行を止められて、リビングで
若干イジイジ気味で ちょい悪をいろいろしながら過ごしていた。

CIMG7244 (480x375)_copy

テーブルの上に乗っちゃダメだよ。

CIMG7247 (480x440)

まだ甘噛みいっぱいするし。

CIMG7252 (480x359)

乱暴に扱われるのが楽しかったり。

CIMG7271 (480x366)

CIMG7273 (480x343)

写る瞬間で、かなりお兄ちゃんぽい顔に見える。
今のところ 顔だけだけど。。。

CIMG7281 (480x400)


今日のモモ、ご飯もちゃんと食べ、状態は悪くないらしい。
昨日はちょっと食欲なかっただけだった。

CIMG7136 (480x360)

スピッツ 長寿で検索したら、モモと同じ16歳のスピッツちゃんが
出てるブログを発見。
モモの方が半年先輩だったけど、ちゃんと散歩も行ってる元気な仔だった。

モモも負けてられないよ~!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<コギもん屋さん追加のハンコ と アンディのフード | ホームへ | ピーマンで匂い付け>>
コメント
アンディ君、ずいぶんとお顔がおとなっぽくなった?
やることはお子ちゃまだけど(笑)
モモちゃんも食欲戻って安心ですね^^
まだ暑いからそんな日もあるのかな?
みんな元気でがんばれっ!!
【2012/09/14 01:16】 | ピノホリママ #- | [edit]
お世話係さん、補修上手ですね。
パテでよく角が出せましたね。
これならクロス貼ってもデコボコになんないですよね。
後は合うクロスがあるかな?

甘噛みはそらもまだやりますよ。
構って欲しいときの遊ぼ攻撃の合図です。
手を噛んでは後ずさりして自分の様子をみます。
仕方なく構ってやるんですけど、手を隠すと次は耳を噛みにきます。
何で耳とそらに聞いたら、ママが豚耳だから。。。
ですって。
失礼しちゃいますよね。
【2012/09/14 05:26】 | そらぱぱ #- | [edit]
アンディ君、なかなかやってくれますね (笑)
ぽちも新築のマンションの柱、フローリング、椅子の脚、襖… 
彫ったなぁ~ (遠い目)
補修したのは柱だけです(・_・、)
いつか、やらなくなります! いつかね?
モモちゃん、ガンバだね!食欲戻ってひと安心です。
【2012/09/14 06:36】 | ぽち太 #dS5vVngc | [edit]
おはようございます。

モモ 年寄ですから気が散ったりすると
食べなくなってきました。
集中力なくなってます。
何とかおだてて食べさせてます(汗)

アンディは今週夕立で遊べなかったりで
ちょっとストレスたまり気味です。
週末バリバリ遊んで、発散させます。
【2012/09/14 08:00】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

お世話係①のバテ 上手いですか?
本人が喜びますね。

合うクロス 全然無いんですよ(泣)
仕方ないから白貼ります。
むき出しには出来ないし。

まゆポンさんの上り100均と何も
変わらないと思いますよ~(笑)

うちも届くと耳を噛みにきます。
和らかくて噛みやすいからでしょうね。
うちも当分 甘噛み続きそうですが
早くやめさせたいです。
【2012/09/14 08:06】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

そうですよね。いつかはやらなくなります。
ずーと、老犬と暮らしてきたからイタズラが
新鮮です。
先代たちと違うところをやるのが
困ります。同じところだと、すでにあきらめが
ついているのに~。

昨日16歳スピッツのブログを見つけて
嬉しくって! 長寿犬で昨年表彰されたって
書いてましたが、市町村によって違いますね。
堺は残念ながらそんなものありません。
【2012/09/14 08:15】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん、食欲戻って良かったですね。
一昨日、観光に来られていた人が
「うちにも16歳のワンちゃんがいるんですよ」と
話しかけてこられ、真っ先に同い年のモモちゃんのことが
頭に浮かびました。
コーギーも飼いたいらしく
モモちゃんのように生活に張り合いが出るんじゃないかと
思い、お勧めしましたよ。

アンディ君の噛んだ壁の下の木、
さくも全く同じ!
角という角をガジッてました!
うちのはめくれた中が固いスポンジ状だったので
100均で買った木目シートを貼っても
すぐめくれちゃってました(涙)
噛み噛みもあともう少しだけだよね?アンディ君。


【2012/09/14 10:38】 | まゆボン #- | [edit]
うちも負けてられないな、と思います。12歳なんてまだまだオヤジです。幸い食欲は激しくあるので、良かったです(ボケてるか?)

モモさん、食欲戻って良かったです。
涼しくなって、過ごしやすくなればいいですね。

アンディ君、お顔の感じがアルに似ています。
最後の写真は、お兄ちゃん!って感じでりりしいですよ
【2012/09/14 14:26】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君のいたずらはレトリーバー並みだわ・・
ご近所ゴルさん 壁紙やら玄関の木のどこかやら噛んで
壊して 内装やさん来て直してましたもん
新築だったっけ その家

夫がずっと犬を飼うのを嫌がっていたのは『家が傷む』
からでした 
チッ 器のちいせー男だよ と今でもよく言ってやってます
ちなみに私は鬼嫁ではありません(断言
モモちゃん よかった~暑いからね 長生き新記録に挑戦してね 応援してます!
【2012/09/14 17:30】 | さのあママ #- | [edit]
こんにちは。

モモは元々 おにいちゃんと2頭で一緒に暮らしてきた犬だから
うっとおしいと思っても、居た方がはるかにいいみたいです。

お勧めになったワンちゃんもコーギーの仔犬が来て
元気になったらいいですね。

モモの場合、実は性格が悪くて、たとえばアンディより自分が
優位にいると思うと、気がいいわけです。
ちょっとばかし意地悪犬です。きっと私はここの家で生まれた
娘だけど、アンディはもらいっこと思っている事でしょう。

それで、モモが元気を保ってくれたら それでいいです。
アンディは気にしてないし。

クロス、いいのがなかったので、この上に貼ってもかなり変です。
とりあえず蓋しておく感じですね。
【2012/09/14 17:50】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。
うちも前からアル君とよく似ていると思ってました。
血のつながりはないはずですが。。。
そら君の兄弟でしたね。

16歳のスピッツが見つかって、やっぱり嬉しいですよ。
モモと同じように頑張っている仔がいる。
その仔のブログには、予言では19歳まで生きると
書いてました。(誰のどういう予言かは不明ですが。。。)

モモはちょっと難しいけど、マイペースで頑張ろう!
【2012/09/14 17:55】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

さのあママさん、おとめ座なんですね。
そう言われると、そんな感じもしてきました。
よろサラちゃん 拝見しました!

18年前 会長を新築で飼いだしました。
その後、すぐに阪神大震災があったし、
コーキーにもちまちま壊されました。
アンディはちょっと大きい壊し方ですが、
今更、そんなに気にしてはいないです。

改装してもいいぐらいの家になりましたからね。

熱帯魚の水槽を割るのだけはやめてほしいと
思ってますが、さすがにそこまではなさそうです。

モモ? とりあえず17歳目指させます!
寒いの弱いから心配ですが。。。
【2012/09/14 18:03】 | お世話係 #- | [edit]
おお、壁をやったのね、坊ちゃん。
うちは雷蔵はおとな犬できたので(たんともですが)イタズラはなかったなあ。ま、でも先代が床掘った跡があるけど・・・。
モモちゃん、早く涼しくなって食欲出るといいですね。
うちはじいさんだったり、食欲が無い時はちょっと贅沢ですが「クックンラブ(Cook'n Love)」というレトルトフードをあげます。種類も色々あるし、随分前からあるので安心かな、と。
【2012/09/14 19:52】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
モモちゃん 食欲戻って良かったですね~
アンディ君 まだまだいたずらしそうですね。
心配の種は尽きません!

今日 散歩の途中首輪がスポット抜けて車の前に飛び出しました。
あと30cmくらいで大けがでした。 運転手さんに怒られました。ひやっとした瞬間でした。
平謝りしましたが 恋姫は抱っこされてニコニコしていました。
【2012/09/14 19:57】 | カレン #- | [edit]
アンディ君のいたずらなかなかですね~(笑)
ウチも電話台をガリガリされ面倒なのでそのままです。
アンディ君もうやっちゃダメよ~!
パパ&ママが修理してくれてるのだからね^^

モモちゃんの食欲戻って良かったですね。
【2012/09/14 21:12】 | あき #- | [edit]
こんばんは。

モモにおすすめレトルト情報 ありがとうございます!
だんだん食べが悪くって、おだてて勧めて食べさせるのに
苦労してます。
クックンラブ、すぐ調べてみます。

アンディは。。。そのうち、やらせようたってしなくなるでしょうから
開き直って楽しんでます。
【2012/09/14 22:40】 | お世話係 #- | [edit]
ひや~、怖かったですねv-404
わあ びっくり!

怪我しなくて良かったです、ほんとに。
運転手さん、よくぞ止まってくれました!
無事で良かった。

うちのアンディも首が太いからスポッと
抜けそうで可哀想だけど、きつくしてます。

前にリードが手から離れたときはヒヤッとしましたけど、
こういうこと聞くと、また自分も気を付けないとと
思いますね。

恋姫ちゃん、抱っこされてニコっとしてるなんて
大物です。本人もびっくりしたとはずなのに。
【2012/09/14 22:53】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ、その後 あの柱の事は忘れているようで
噛みに行きません。
怒られて、しちゃいけないのがわかったのか(?)

イタズラも種類が変わってきて、今はスリッパに
 口を出さなくなりました(笑)

明日、明後日 ドッグランで走らせたら良いのですが
何だか明日は天気が悪そうで心配です。

モモはだんだん食べたいものしか食べなくなってきてるので
食べさせるのが難しくなってきてます。
先代コーギーはずっと大食でしたが。。。
【2012/09/14 23:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/219-aca64dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)