タイトル画像

久しぶりに会った

2012.09.19(22:52) 225

CIMG7490 (480x360)

月曜日はお世話係①が仕事の為、世は3連休(自分も3連休)だが
ドッグランに行かれなかった。2日間充分走ったからいいよね。

夕方はモモとアンディで散歩。

いつものようにモモを少し歩かせた。歩く気持ちはあるが、ドッグランで
歩くほどは 歩かない。
CIMG7485 (240x180)CIMG7484 (240x180)

折り返して帰る途中で、2か月ぶりにヌクちゃんとテンちゃんに会った。

CIMG7496 (480x360)

ドッグランで慣れているから、アンディはヌクちゃんにもちゃんと普通に
挨拶できる。ヌクちゃんはモモを覗き込んでいた。
CIMG7494 (480x360)

ヌクちゃんの名前の由来を前にお聞きしていたのだが、
温泉近くで保護されたので、ヌクなのだそうだ。
関西弁のぬくい(暖かい)の ヌク なのか、
標準語のぬくもりの ヌク なのか どちらか聞きそびれた。

CIMG7495 (480x360)


どちらにしても とっても幸せそうなヌクちゃん。

公園横のお寺から赤い実がいっぱい見えた。
CIMG7480 (480x360)

ざくろの実 
CIMG7481 (480x360)

そう言えば、バナナは以前の状態のまま、変化なし。
CIMG7483 (480x360) (2)

これ以上大きくなりそうにない。
やっぱり食べられない!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<お気に入りの遊び方 | ホームへ | アンディ ストライキ>>
コメント
バナナはさすがの大阪でもこれ以上大きくならないのですね。
それにしても何でお寺にバナナ植えたのか和尚さんに聞いて見てくださいよ。
一休さんばりのとんちがきいていたりして。
ざくろがなっているとこはじめてみました。
アンディくんとモモちゃんのためにおすそ分け貰っちゃえば。
檀家じゃなきゃ無理かな。
【2012/09/20 05:16】 | そらぱぱ #- | [edit]
このお寺 実はかなり大きいお寺です。
春は桜やさつきを見に行ったりもしています。

このざくろとバナナ部分が、お寺の隅っこの隅っこです。
ざくろも採られている様子もないし、
植えたけど見ておられる感じはないですね。
もちろん檀家ではないです。
敷地広いし、面白いから植えたんでしょうね。
【2012/09/20 07:09】 | お世話係 #- | [edit]
穏やかにご挨拶ができるっていいですよね~。

ヌクちゃんの名前の由来がおもしろくて・・・
私、秋田出身ですが秋田でも暖かいとか暑いのこと
「ぬくい」っていいます。思わず方言同じだ!!
他にも似たような言葉があるかもしてませんね(笑
【2012/09/20 08:01】 | もっちゅり #- | [edit]
アンディ、初めのうちはぴょんぴょん飛んでたんですよ。
ちょっとは成長したみたいです。

おっちゅりさんは秋田美人なんですね。
ぬくいなんて関西だけかと思ってましたが、
遠く離れた秋田でも同じように遣っているのが不思議です。

もっと探せば同じ方言がありそうです。
(イントネーションは違うでしょうね。)
【2012/09/20 12:32】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

そーっとモモちゃんを覗きこむヌクちゃん、
おっとりして優しそうな感じですね♪
ぬくいが関西弁だとはじめて!気付きました。
関西以外に住んだことがないので
共通語とばかり思っていました。
ちなみにお世話係さんも
蚊に刺されることを
「蚊に噛まれた」って言いますか?
【2012/09/20 17:23】 | まゆボン #- | [edit]
ぬくい・・・関西弁だと思うんですけどねえ。
定かじゃないです。秋田にもあったし。

蚊に噛まれる・・・子供の時に言ったような気もしますが
使いませんね。蚊に刺されるを使ってます。
関西弁なの?(また、さのあママさんやそらぱぱさんに
エセ大阪人と言われますね)

取りあえずヌクちゃんは大人しい、優しいワンちゃんです。
テンちゃんの方は怖がりで、前に出て来ないんです。
アンディの顔 大きいから怖いんでしょう。
【2012/09/20 19:20】 | お世話係 #- | [edit]
夕方の散歩 少しはすずしくなりましたか?
ゆっくりと歩いてドッグランと違う楽しさがあるんですよね~
アンディ君とモモちゃん一時間くらい散歩するのかな?
お散布で会うお友達もたのしみの一つですね。。
【2012/09/20 20:48】 | カレン #- | [edit]
散歩の運動量は1時間歩いてもランよりずっと少ないですけど、
季節の移り変わりがわかって、人間には楽しいですね。

散歩中は、先代だとどのワンちゃんとも挨拶することは
なかったけど、アンディだとこうやって挨拶ができるように
なって嬉しいです。
前は頭下げて、すっとすれ違うだけでしたから。
【2012/09/20 22:09】 | お世話係 #- | [edit]
桃栗3年柿8年
これ続きがあるそうなんです 
ざくろのバカはウン十年
知ってましたか?え・・皆知ってるの・・ウソ
アタシ40過ぎてから知ったのです・・
ざくろ 栄養があって美味しいそうですが
めっちゃ食べるのに面倒だった記憶が・・
それくらい昔に食べたきりです 

ヌクちゃん 毛が薄かったならヌクミズさんから取ったのか
・・?とか・・違うガウよね・・イヌだし・・
【2012/09/20 22:49】 | さのあママ #- | [edit]
確かに忘れてましたけど、聞いた事あります。
正確には知らないですけど。

10歳ぐらいまで住んでいた家にもザクラがあったので、
ホントにそんなに掛かるんでしょうか。
取って食べたと思います。味は忘れました!
食べるの面倒でした。

ヌクちゃん、温泉だって言ってるじゃないですか。
そう言えば 温水でしたね、ヌクミズさん。
いやいや、そんなことありません。毛薄くないですから。
とってもかわいい仔ですよ。
【2012/09/20 23:30】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/225-428aa42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)