タイトル画像

お気に入りの遊び方

2012.09.20(23:54) 226

CIMG7512_copy (480x319)

お世話係①が写真の物を買ってきた。

CIMG7511 (480x360)

最近はモモ用の物や、アンディの物ばかりが増えていく。

早速1本あげた。

え~、匂い付けからするの~?

CIMG7498 (160x120)CIMG7499 (160x120)CIMG7501 (160x120)

しばらく上を転がった後、次にサッシのレールの溝にわざと落とした。

CIMG7503 (160x120)CIMG7505 (160x120)CIMG7506 (160x120)

CIMG7507 (160x120)CIMG7508 (160x120)CIMG7509 (160x120)

この仔は狭いところや取れなくなりそうなところに わざと物を
入れて 自分でもう一度取り出すのが好き。

毎度毎度 面倒くさい遊びをしている。すぐ取れなくなって、
取って!と頼みに来るのだ。

今回も結局 お世話係がレールから取り出した。

入れる場所はキャビネットの下、テレビ台の下など 人間も
手が普通に入れにくいところ。
頑張って前足で掻き出すように、取り出す。

入れるのはフェッチだったり、おもちゃだったり、
1日のうちに何度 取らされていることか。。。

今日はこのクロロデントだったわけで。

遊び飽きて、最後はやっと食べだす。

CIMG7515 (480x346)

CIMG7518 (480x309)

CIMG7519 (480x360)

CIMG7520 (480x360)

いつもいつも遊び食い。がっついて目の色変えて必死に食べるところを見たいけど、
なかなか見られない。

性格だから仕方ないね。


2週間ぐらい前から16歳スピッツが元気でいることを知ってほしくて
スピッツブログにも登録している。
だから毎日モモが必ず登場。

CIMG7524 (480x360)

今日もモモ 元気よ~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディのおもちゃ と ビターアップルの威力 | ホームへ | 久しぶりに会った>>
コメント
モモさん、もう暑さ落ち着くみたいですよ!沢山食べてくださいね!


うちのも、狭い所にわざと落としたりします。
なんでしょうかね…
豚耳細長くカットしてるのがあるのですが、細長いものが隠したくなるのでしょうかね…?
【2012/09/21 00:05】 | アル母 #- | [edit]
基本的に同じ遊びですね。

これ、巻き込まれて迷惑なんですよ。

カーペットを蹴り散らしているのも、
この遊びのせいでもあるんです。

取れないとキーってなって暴れるんです。
自分が取れないようにしたのにね。
困ります。

モモは夏より冬が苦手です。冬になると心配です。
今年は暖かいものでも着せようと思います。
【2012/09/21 00:45】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君のストライキに勝利したのですね!
でも我が家では パピー食→大人フード→療養食へと切り替えていますが。。ストライキしたことないですね。。

「くれるものは何でも食っとけ!」って感じデス★
クロロデントはあげたことないデスが、アキレスとかあげたときも すーーぐガッツイて食べちゃうからなぁ。。

でも、おもちゃ系は わざとソファーの下とかにコロコロして「取って~」はあります。

モモちゃん、段々涼しくなってきてよかったね♪
これからしばらくは過ごしやすいね♪
【2012/09/21 01:18】 | こぎスマイル #- | [edit]
おはようございます。えっ、早すぎる?

最後のモモちゃんのUPのお顔がステキです。
やっぱり美人さんですね。

アンディ君・・・いろいろやってくれますね。
「まったく、もぉ~」かもしれませんが、いつの日かやらなくなった時、寂しさを感じるのでは・・・?
【2012/09/21 03:19】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。母ちゃん、遅くまで起きてますね。
具合悪いのに、早く寝てね。

コーギーは 入れ食い状態 と思っていたのに、
アンディみたいな仔もいるんですね。

食べ物もおもちゃも一緒なんですよ。遊びが一番好き
なんでしょうね。

モモ 元気です。歩くのが早くなっています。
ランで筋肉が付いたようです。
【2012/09/21 07:09】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。コメ頂いた時間は夜中です!
朝じゃありませんよ。
こんなに早く起きたんですか。

ビーフホルバーだと、投げて遊びますが、
クロロデントだと取り出し遊びになります。
何が違うのか 不思議です。
同じような太さ、長さなのですが。
面白いから許します。

モモ スピッツブログの方、見て下さっているかどうか
わかりませんが、喜んで下さる方もあるかもしれないです。
スピッツブログのスピッツさん、皆若かったので。
【2012/09/21 07:16】 | お世話係 #- | [edit]
匂い付け、基本です。
そらもやります。
イチゴでは畳が真っ赤になりました。
アンディ君は初物は必ずやるんでしょうね。
それを隠すところがまた可愛い。

これからモモちゃん見れる機会が増えて嬉しいです。
【2012/09/21 07:57】 | そらぱぱ #- | [edit]
匂い付けは イチゴやミミズより ピーマンやクロロデントで
いいです。その点はアンディの方がマシ。

ちょっと前まで全くしなかったんですよ、匂い付け。
心境の変化、大人になった(?)

取れないところへ 入れる遊び、かなり迷惑しています。
隙間に落とされたりすると、人間も道具を使わないと届かないのです。

取ってと頼みに来た時に、すぐに取れないよ と言うと
ふてくされるのです。自分が悪いのにね。
取ってあげるとニコっとするんです。
【2012/09/21 12:21】 | お世話係 #- | [edit]
我が家も同じように遊びますね~(笑)
コリィは必ず初めて見るものに対しては遊んで食べますが
初めてじゃないと遊ばず即完食ですね~!
ミクはアンディくんと同じでずっと遊んでますね~
自分が取れないところにわざと入れるのも一緒!
可愛いから許せるのですがこっちが疲れちゃいますよね~!
【2012/09/21 13:59】 | あき #- | [edit]
アンディ君は食い気より遊びの方が先なんですねー。
取ってもらってる時はきっといい笑顔なんだろうなぁ(~o~)
先代のゴルさんもかまってかまってタイプだったので
わざとボールを取れない所に転がしたりしていました。
毎回面倒だったけど(こちらが這いつくばって取らないといけなかったから)
待ってる笑顔を見ると可愛いなぁ~っと思って
許してしまってました(笑)
【2012/09/21 14:38】 | まゆボン #- | [edit]
オヤツを使っても遊ぶんですね!!
ウチにはがっつく子達しかいないので、その遊び方はとっても新鮮です。
巻き込まれるのは面倒ですが、オヤツも長持ちするし、しばらくお付き合いしてあげてくださいね~。

モモちゃん、やっと秋になったよ。
夏の暑さはどうにもできないけど、冬は寒さをしのぐ手段があるから
頑張ってね!!
【2012/09/21 17:41】 | かぴ #- | [edit]
ミクちゃんと一緒ですね。
遊び方も同じですね。
何度も何度も取らされて 面倒でだんだん腹が立って
くるのです。

他のおやつも小さなものじゃ無ければ、
何度与えても、遊んでいます。

遊び > 食べる  今まで暮らしてきた犬達の
中では初めてです。
【2012/09/21 18:25】 | お世話係 #- | [edit]
ゴルちゃんと同じですね。
頭にきて、取れないよっていうと悲しそうな顔します。
取ってあげると、途端に元気になります。

その後 すぐまた取って!の繰り返し。
そんなにヒマじゃないんだから
いい加減にしてほしいですね(笑)

構って症候群でしょうか。。。
【2012/09/21 18:28】 | お世話係 #- | [edit]
茜ちゃんはわかります。がっつく子だと思いました!
コウタロウ君もそうなんですか。おっとりしてる気が
するのですが。

最近は持って来いを何十回もさせられて、休んでいると
この取って!が始まります。
遊びの体力 半端無いです。

冬になる前に、モモの新しい、安心して寝られる
ハウスを探さないと。去年まで使ってた平らな物はアンディが侵入して
ゆっくり寝られないようです。
夏のタイプと同じものを探してみます。
【2012/09/21 18:34】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君ずいぶん長持ちですね~!
ゆっくり遊んで楽しんでから 食べるんですか~ 食通ですね。。
恋姫にも同じものをあげていますよ!歯磨きガムなど 色々とね!
でも あっというまに食べちゃうんです。
そしてチャコねえの所に行っておこぼれをもらっています。
チャコねえが落とすとすかさず拾って逃げて食しています。
歯磨きの意味あるのかしらね?
アンディ君 おりこうさんですね!。。。
【2012/09/21 19:32】 | カレン #- | [edit]
モモちゃんその後食欲どうですか?
写真で見る限り、毛吹きもとっても良いし(お手入れ行き届いてるんだろうなあ)、キレイですよね~。
【2012/09/21 20:18】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
アンディ君の甘え方、かわいいですね^^
あ、忙しいときは別でしょうけれど(笑)
ガツガツしていないのはうらやましいですよ~。
モモちゃんが毎日見られるのが嬉しいです♪
【2012/09/21 21:30】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんばんは。

遊び優先のやんちゃ坊主です。食欲は
あるのですが、食べなくても平気っぽいです。
1日ストしてからは、毎日ちゃんとご飯も
食べています。

チャコちゃんのおこぼれを狙いに行くんですね。
きっとすぐ横に居て、落とせ、落とせと言っているの
でしょう。
アンディも落とし物探しには行きます。
落ちていたら、嬉しそうにしています。

アンディの食べ方、全然歯磨きになってないですよ。
食べだしたら一瞬ですから。


【2012/09/21 22:22】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

モモ 残さず食べています。
お勧め頂いたクックンラブを試しに買ったのが、今日届きました。
週末に食べるかどうか上げてみます。種類多いですね。
魚だけでもシニアで3種類ありました。
まずはチキンから。

モモの手入れ。。。耳が痛いです。
この1年ドライシャンプーにしていましたが、状態もいいので、
普通シャンプーして大丈夫でした。
毛はといて、出来るだけきれいに保つようにはしていますが、
不十分で恥ずかしいです。
【2012/09/21 22:30】 | お世話係 #- | [edit]
お帰りなさ~い。モンターニャ3泊ですか。
ホーリィちゃん、状態良さそうで良かったです。
まだしばらくお休みでしょうか。

アンディ 持ってこいは よくするようになって
良かったのですが、持ってこいも投げてばかりで疲れます。

ピノホリママさんのワインブログと一緒で、アンディだけの
内容の時は最後にちょこっとモモを出しますね。
【2012/09/21 22:38】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/226-660800e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)