タイトル画像

今日も仲よく遊んだ

2012.09.22(23:26) 228

8syu_c_main_L[1]
親や兄弟と生まれてから一定期間一緒に過ごすことは犬の社会化に大変必要な事です。
画像クリックでバナーの掲載HPに行けます。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。(コギ母さんブログで知り賛同しました)


CIMG7553 (480x360)

今日の天気はだいたい曇り。夕方雨が降りそうな気もしたが
何とか降らずに済んだ。
と、いうことはモモとアンディが恒例のドッグランに行けたということ。
今ではモモさえもドッグランが楽しくて仕方ない様子。
出かける用意の時、ウキウキしている。

残念ながらお世話係② 本日私用の為、サボり。
お世話係①と出かけてもらった。

ワンちゃんは今日も多かった。写真が物語っている。
着いてすぐに ゴールデンのらんまる君、マール君と。
CIMG7547 (480x355)

CIMG7551 (480x360)

CIMG7552 (480x293)

プールは入れ替え中で、水が少ないから お尻が浮かない。
CIMG7555 (480x360)

遠く離れた2ショット。
CIMG7554 (480x360)

ラテちゃんもやってきた。
CIMG7577 (480x331)


ランの方では どんどん途中からワンちゃんが増えている。
CIMG7571 (480x272)

CIMG7572 (480x289)

先週も会ったジーナちゃんとカレンちゃんもランに慣れて皆と遊び始めた。
CIMG7576 (480x256)

なるみちゃん、今日はさくらちゃんがターゲット
CIMG7583 (480x218)

ラテちゃんは なるみちゃんを飛び越した(?)
CIMG7584 (480x348)

CIMG7586 (480x218)

CIMG7587 (480x272)

CIMG7590 (480x291)

レオン君、こゆきちゃん
CIMG7588 (480x360)

あげはちゃん、るいちゃんも一緒だったようだ。プードルさんはお名前わからず。
CIMG7605 (480x267)

こぎお君も来てたって聞いたけど、大型犬エリアに入っていたので
写真なし。

CIMG7581 (480x299)

モモもたくさん歩いたって。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<初の一勝 | ホームへ | アンディのおもちゃ と ビターアップルの威力>>
コメント
なにがって?
かつて、1枚しかなかった写真がこんなにたくさん。
しかも楽しそうな様子がまる分かりではないですか!
お世話係さんの教育(恫喝)のたまもの?

モモちゃんのソワソワ。可愛い!!
【2012/09/23 01:29】 | ぽち太 #- | [edit]
楽しく遊んでいる姿が写真からわかります。
お世話係1さん、写真撮るの上手ですよ。
アンディくんとモモちゃんとのツーショットもあるしバッチリです。
それと頂いたコメの返信に動物愛護法のこと偉そうにかいたら、バナーがあってビックリしました。
さすがお世話係さん、偉そうなコメして申し訳ありませんでした。
【2012/09/23 07:11】 | そらぱぱ #- | [edit]
皆楽しそう!!


アンディ君、浮かないオチリもかわいいですよ。
今回も勿論素敵なお写真ですよ!
今日はそちらはお天気どうですかね
【2012/09/23 11:45】 | アル母 #- | [edit]
お世話係1さん、写真上手ですね~!
良い表情がたくさん撮れててビックリです^^
お世話係一家、さすが!!

アンディ君、おちり浮くのが楽しいのかな^^
モモちゃんもランが楽しみになって良かったですね!
シニアドッグの元気回復に最高みたい♪
【2012/09/23 15:38】 | ピノホリママ #- | [edit]
いつ見ても楽しそうですね v(^-^)
ウチのはなは1度連れて行ったら、わんこと遊ばないで飼い主さんに挨拶ばかりだったから
それ以来行ってません
今度もう1度連れて行ってみようかな~
【2012/09/23 16:54】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
お久しぶりです。
アンディ君水にべったりとつかれるんですね。

ルルは水で座れをかけても半座りしかしません。
えらいなあアンディ君
【2012/09/23 17:25】 | ルル父 #- | [edit]
ドッグラン いつ見ても楽しそうですね。
ワンちゃん達の笑顔見ていて飽きません。
たくさんのワンちゃん達と遊ぶから 笑顔になるのかな?
モモちゃんも楽しそうです、
【2012/09/23 17:43】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。

写真増えましたねえ~。積極的に協力してくれて
助かります。

恫喝、何をおっしゃいます。あくまで積極参加です!

実はドッグランの皆さんからも写真が同じことを言われました(笑)
写真増えたって。

【2012/09/23 20:01】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

仔犬や子猫を守る話は前から知っていましたし、海外では
当たり前の事なのですが、日本って遅れていますね。
アンディもどれぐらいで親元を離れたかわからないので、
うちに来たときに、親犬のように噛みついたりして教えました。
(良し悪しはわかりませんが。。。)
既に3ヶ月になっていましたが、そらくんたちと比べると
何も理解していない状態だったと思います。
だから初めは非常に大変でした。

今のイタズラは、構ってもらおうと思ってやっています。
怒られても構ってほしいそうですよ。
【2012/09/23 20:13】 | お世話係 #- | [edit]
大阪は昨日の夜から朝まで雨でした。

午前中10時頃上がったのですが、夕方また一時的に
降りました。
ちょっと嫌な天気でしたが、そんなに暑くは
無かったですよ。

そちらの雨は昼間止みましたか。
散歩には濡れずにいけたのでしょうか。
【2012/09/23 20:16】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

今日もモモが歩くの前より早くなったって言ってくださった方が
あって、嬉しかったです。
確かに前より早くなってます。

写真、積極的な協力です。恫喝してませんよ(きっぱり!)

ピノホリ家も楽しい休暇を過ごされているようで、
良かったです。
【2012/09/23 20:20】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
アンディ、初めは凄い人見知りで 触れない犬だったんですよ。
ちょっと触れただけで、今日はちょっと触れたって
言われてたんです。その頃は飼い主もなかなか触れないぐらい
テンションも高くて。。。

何回か行くうちに、人見知り解消。
今では飼い主さんのところを回って挨拶しています。
変われば変わるものです。
慣れもあると思います。他の仔と遊べなくても、解放感が
あるようですよ。モモはドッグランの空間に一緒にいることが
楽しいようです。
【2012/09/23 20:24】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

ルルちゃん、順調にお勉強進んでいるようですね。

最近アンディがちゃんと指示をわかっているのか、わかってないのか
心配になってきました。
やっぱりちゃんと勉強した方がいいのかなと、悩みますね。

水はやっとですよ。他のワンちゃんがやっているのを見て
出来るようになってきました。ドッグランで他の仔が
先生になっていると思います。他の仔を見て覚えることも多いです。


【2012/09/23 20:33】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
楽しそうな写真見させていただいてると
また早く美原に遊びに行きたくなりました!
皆、本当に遊ぶのが上手!
夕方の雨は大丈夫でしたか?
こちらは4時ごろパラッと降っていました。
【2012/09/23 20:35】 | まゆボン #- | [edit]
たぶん安心して楽しめる場所なのでしょうね。

飼い主さんたちにも可愛がってもらえるのが
嬉しいみたいで、最近はよく挨拶に回ってます。

モモは元々人に可愛がってもらうのが好きな方ですが
アンディは人に懐きませんでした。(飼い主にもなかなか。。。)
ドッグランでビビりの性格も、かなり改善されました。

恋姫ちゃんもドッグランが見つかればチャコちゃんと
行ってみてくださいね。
【2012/09/23 20:40】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

こちらも夕方降りましたよ!
またみんなでウッドデッキに避難してました。

でも今日の雨はそんなに降りませんでしたね。

雨の止み間に虹も出てました。そちらはどうでしたか。

みんな さくちゃん大歓迎ですよ。またすぐ来てね!
【2012/09/23 21:12】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/228-ed566fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)