タイトル画像

新しい二つのおもちゃ

2012.09.26(23:33) 232

8syu_c_main_L[1]
親や兄弟と生まれてから一定期間一緒に過ごすことは犬の社会化に大変必要な事です。
画像クリックでバナーの掲載HPに行けます。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。(コギ母さんブログで知り賛同しました)



このところ、古いおもちゃをどんどん壊して無くしたアンディ。

床には とうとう形が無くなったフェッチの残骸が転がる。

くちゃさんにお勧め頂いて購入した 壊れにくいおもちゃ二つが
今日届いた。

くちゃさんちの花子ちゃんとはサークル、ドーナツカラーも お揃いだが
またまた おもちゃ もお揃いになった。

購入したのは以下の物。
CIMG7775 (480x360)

リトルスクイーク の ゼブラ(他にモンキーもある)

中に綿が入っていないもので、秒殺で遣られるかと思ったが、今日は
潰れていない。これは鳴るおもちゃで、前の部分と後ろの部分で
音の高さが変わるので、鳴らしてかなり楽しいらしい。

CIMG7777 (480x360)

CIMG7778 (480x358)

CIMG7787 (480x348)

CIMG7790 (480x360)

このまま一つ渡すだけでも良かったが、壊されるのを避けるために
もう一つも渡してあげることにした。傷め具合が分散されると長持ちする
かもしれない。

ホーリーキューズ 何色もあるけど、お世話係の好みでピンク!

偶然にもさくちゃんも持っていることがわかって驚いたところだった。

CIMG7795 (480x360)

何だか バレーボールの バポちゃんを思い出す。
これも中に入っている物が鳴るおもちゃ。

CIMG7798 (480x378)

まだアンディは鳴らすコツがわかってない。

CIMG7799 (480x320)

ゼブラを鳴らしたり、バポちゃんを噛んだり
一つ噛んでいる間に もう一つを鳴らすと すぐ取りにやってくる。
元々よくばりな犬なのだ。

CIMG7805 (480x360)

ピイピイ、鳴らして騒がしいわね。

CIMG7792 (480x360)

ゆっくり寝られないじゃないの。

CIMG7793 (480x360)

この二つのおもちゃ できるだけ長く持ってほしい。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やたらにテンション高すぎるぞ! | ホームへ | 3週ぶりの火曜日>>
コメント
こんばんは!
お揃い、増えましたねぇ♪
アンディ君も楽しんでくれているようで
よかったです!
リトルスクイーズ、花子はくわえたときに
奇跡のメロディを奏でることがあって、
結構笑えます。
アンディ君、すぐに破壊しませんように!
( ̄0 ̄)/
【2012/09/27 00:15】 | くちゃ #- | [edit]
やっと届きました!しかも配達先を間違えて
1日遅れたのでした。

アンディ 大喜びですよ。

鳴るおもちゃが無くなったのと、噛みごたえと
音で リトルスクイーズが特に好きみたいです。

まだホーリーキューズはうまく鳴らせていませんから。

良い物を紹介してもらって ありがとうございましたv-407
【2012/09/27 00:32】 | お世話係 #- | [edit]
ワンコって、何で与えたおもちゃ壊すのでしょうね。
我が家の子供達もそうでした。モモは小さい頃、ツバサは今でもおもちゃを破壊しますね。
遊びに夢中でテンションが上がるとそうなります。
アンディ君も新しいおもちゃを気に入っているようですが、なが~く使って楽しんだらいいのにね。
【2012/09/27 01:14】 | もーたんつーくん #- | [edit]
昨日は情報提供ありがとうございました。

そうですよね。
ひとつのおもちゃを与えるより、複数のおもちゃを与えた方が長持ちする気がします。
少し愛して、永く愛しての精神ですね。
それにしてもアンディくん、新しいおもちゃで喜んでますね。
【2012/09/27 04:58】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。コメントありがとうございます。

最初は正しい遊び方で遊んでいるんですが、使っているうちに
どんどん掘り下げた(?)遊び方になっていって、究極は
分解です(笑)

特に結び目を解くのが楽しいようです。

この二つはかなり気に入っています。喜んでくれて嬉しいです。
【2012/09/27 07:10】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

大原麗子さん 懐かしいCMです。
ご冥福をお祈りします。

くちゃさんが2つを花子ちゃんに渡していたので
同じようにしたのですよ。

シマウマの方は相当喜んでいます。
長持ちしてくれたら嬉しいけど。。。わかりません!
【2012/09/27 07:16】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくん、楽しそうですねぇ~♪
フェッチもとうとう残骸になりましたか・・・(笑)

新しいおもちゃ、長持ちするといいですね(^_^;)
うちは先住犬きなこが「音の出るおもちゃ」が
まっったくダメだったので
おもちゃらしいおもちゃというものが
ありませんでした(笑)
なので、とわちんがボールを追いかけたり
(きなこはボールも ほとんど遊ばなかった)
ピーピー音を鳴らして、楽しそうに遊ぶ姿が
もの凄く「新鮮」です(爆爆爆)

とわちんは、おもちゃは破壊することは
無いのですが・・・
スリッパは、すでに5足 残骸です(T_T)
【2012/09/27 11:02】 | きなはは #- | [edit]
フェッチ 5本 終わりました!

これ以上 買うか買わないか考え中です。
噛むペースがあげ始めた時に比べると
落ちていますので、そろそろ無くても大丈夫か と
考えながら、あと1本あげたほうがいいか 思案中です。

きなこちゃんは鳴るおもちゃがダメでしたか?
それは珍しいと思います。

うちは3頭 皆 好きで助かります。
ボールは皆 苦手ですが、アンディだけは
ボール以外で持って来いするので、まだ期待が持てます。
【2012/09/27 12:33】 | お世話係 #- | [edit]
記事に紹介していただいてありがとうございます。
アンディ君とお揃いで嬉しい(*^_^*)

さくもはじめはなかなか鳴らすことができませんでした。
私が持って鳴らすと不思議そうに奪いに来るのですが
ワンコにはコツがいるのでしょうね。
今では毎日ピーピー鳴らせられるようになってます。

さっそく「リトルスクイーズ」を楽天で見てきました。
中綿が出ないのは安心!うちは食べようとするので
このおもちゃいいですね!!
今度買ってみます(^O^)
【2012/09/27 13:24】 | まゆボン #- | [edit]
アンディちゃんもモモちゃんも元気そうで何よりです♪( ´▽`)

お盆は休めないお仕事なんです〜。
9月末の決算が終わると10月は少し落ち着くので、6日〜10日まで帰ろうと思ってます(^-^)/

お会い出来るとイイなぁ〜♡
【2012/09/27 13:57】 | リブママ #- | [edit]
おもちゃを見つめるアンディ君の目 興味シンシンですね。
なんだろう?と不思議そうに見ていますね。
モモちゃんは遊ばないし取らないから アンディ君一人占めですね! 
完全に僕のものですね!
恋姫は部屋にあるおもちゃを口にくわえて、チャコねえに見せびらかしに行きます。
そして取り合いになって泥んこになって外のおもちゃになります。。
やめてほしいです。家の中のおもちゃは家の中で遊んでほしいです。
【2012/09/27 18:44】 | カレン #- | [edit]
アンディ君・・・やっぱり遊び上手ですね。
買ったモノが無駄にならなくて、羨ましいです。

我が家は何個のオモチャが無駄になったことか・・・(涙)

今度のは、しばらくもちそうでいいですね。
【2012/09/27 19:45】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。

リトルスクイーズ いいですよ。アンディが大喜びです。
ホーリーキューズも喜んでますが、遊び方が違うんですよね。
今日も投げてって言ってました。

まだ鳴らせません!
早く さくちゃんのように鳴らせるようになりたいです。

リトルスクイーズはもし潰れたら、もう一回買ってあげたいです。
【2012/09/27 22:17】 | お世話係 #- | [edit]
返事遅くなってすみません。

土日以外はあの緑地に散歩行っています。
特に8日は1日用事もないので、ゆっくり散歩します。
8日はいかがですか。お天気いいといいけど。

アンディ 更にやんちゃになったので、リブちゃんに
嫌われないかな。
【2012/09/27 22:25】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

取り合い? 年が近いからチャコちゃんも遊びたいんでしょう。
泥だらけは嫌ですね。

アンディにはおもちゃに関してライバルがありません。
やりたい放題ですよ。
外にも持ち出していることが よくあります。
外でおもちゃで遊んでいることはないのに、なぜか
持っていきます。不思議ですね。
【2012/09/27 22:29】 | お世話係 #- | [edit]
無駄にはなってないですが、使えた時間が
数分というのはありました。
秒殺おもちゃ、1つや2つではないです。
情けないです。

このおもちゃは二つはかなりいい感じです。
くちゃさん よくぞ勧めてくださったと
思いますよ。
【2012/09/27 22:33】 | お世話係 #- | [edit]
そのプピはうちにもあります!
うちにはうなぎ犬みたいのが居ます(恐らくスカンク?)
中に綿入ってなくて安全ですよね

集合住宅の我が家には、音が、音がデカすぎて、長らく与えてないです。。
音が違く出ますよね?細さといい、かなりお気に入りだったのです
長持ちするといいですね!
【2012/09/27 22:54】 | アル母 #- | [edit]
スカンクもありました?
知りませんでした。私が見たときはおさるとしまうまでした。

音ね。うーん、気にしてませんでした。
大丈夫そうな気がしますけどね。
神経質な人が多い集合住宅だとダメなんでしょうか。

ホーリーキューズの方の音は小さいです。
なかなか鳴らせないです。
【2012/09/27 23:17】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/232-31a41e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)