タイトル画像

また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その2

2012.10.08(23:35) 245

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。



美原ドッグランの新魔女 アインちゃん 
CIMG8116 (480x310)

何故魔女かっていうと、笑顔で飼い主さんたちを虜にし(とっても人懐っこい)
アインちゃんのお兄ちゃんやアンディを下僕にしているから

この花さくちゃん でもアインちゃんの魔女っぷりがよくわかるので
是非どうぞ。

さくちゃんは前回同様まったり。
CIMG8040 (480x360)

お世話係①と
CIMG8063 (480x362)

まゆボンさんと
CIMG8064 (480x436)

モモと写真を撮っていたら
CIMG8047 (480x385)

やきもちアンディが突っ込んできた。
CIMG8049 (480x362)

さくちゃんがアインちゃんのお兄ちゃんと仲よくしているところへ
アインちゃんとアンディが乱入。
CIMG8056 (480x266)_copy

さくちゃんも呆れてる
CIMG8057 (480x360)

ふたりはオーストラリアンシェパードさんとも走って
CIMG8054 (480x283)

CIMG8066 (480x360)

クールダウンに毎回プールへ
CIMG8058 (480x231)

さくらちゃんが来てからも、ずっとこんな感じ。
CIMG8091 (480x360)

さくらちゃんも混じりたかったのか、そばで見てる
CIMG8092 (480x273)

CIMG8094 (480x355)_copy

CIMG8095 (480x360)

CIMG8096 (480x334)

モモは足がガチガチなので、マッサージして
CIMG8070 (480x360)

ちょっとマシになった。
CIMG8072 (480x360)

その他の小型犬エリアでの写真をバラバラっと掲載。
CIMG8081 (480x262)

CIMG8082 (480x321)

CIMG8084 (480x335)

CIMG8085 (480x344)

CIMG8086 (480x333)

クロと白のポメラニアンさんと あげはちゃん(左上)、幸多朗くん
CIMG8045 (480x310)

大型犬エリアへ移動。
このドッグランで初めて会ったバセットさん3頭
CIMG8102 (480x279)

(右斜め上はアインちゃん)
CIMG8103 (480x247)

こぎお君
CIMG8106 (480x360)

ママさんを追っかけて、デッキの傍に行ってる
CIMG8112 (480x361)

心細いのかな。
CIMG8114 (480x328)

さくちゃんはこっちでもまったり。
CIMG8117 (480x345)

アンディとさくらちゃんが遊んでいる後ろで、リードを噛みながら
走ってる。
CIMG8118 (480x345)

アインちゃんが帰って、やっとさくらちゃんと遊べるアンディ。
CIMG8121 (480x297)

何だか遊びが荒っぽくなってきた。前は一緒に走っているだけだったのに。
CIMG8122 (480x335)

仲良くなったから、こういう遊びになったのだろうか。
それとも、凶暴になった(?)
CIMG8124 (480x273)

アインちゃんとみたいにずっとやっている訳ではなく、走る方が多い。
CIMG8126 (480x213)

モモは力が弱って、変な座り方。それでも座ってくれていると嬉しい。
いつも不安や 足が動かずうまく座れなくてずっと立っているので。
CIMG8104 (480x360)

最近ドッグランでのアンディの問題点がはっきりしてきた。
★ うるさい。遊ぼうと誰かを誘う時、うるさく吠える!
  これでほかのワンちゃんを怖がらせてしまいそう。
★ アインちゃんとコギプロするのはいいが、静かなワンちゃんが
  怖がっているような気がする。(小型犬エリアはやっぱりまずいかな)
元気で、楽しく遊んでいるのはいいが、とにかくうるさい犬になった。
もう少し落ち着かせたい。


こんなアンディとモモだけど、さくちゃん 
懲りずにまた美原来てね!



(付録)
今回 こぎお君の写真があまり撮れていなくて
ファンの皆様に申し訳ないので、とっておき写真を最後に1枚。
STIL0001 (480x360)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<月曜日のいつもの公園 | ホームへ | また来てくれたお友達 と 新魔女誕生 その1>>
コメント
そらもまったく同じです。
遊ぼ攻撃が凄いです。
昨日はあまりにもひどくて、暫くリードで繋いで反省させてました。
もう少し上手に誘えないものか。
あんな身近にお誘い上手の見本(ララちゃん)がいるのに。
なんてったって、手で誘いますからね。

アインちゃんのお耳が好きです、そしてこぎお君も。
肝心のさくちゃんは相変わらずマッタリ派ですね。
そらもそうだったけど、慣れてくれば豹変するかもしれませんね。
【2012/10/09 08:15】 | そらぱぱ #- | [edit]

微笑ましいというか、アンディ君、可愛らしいですね 

ヤキモチ焼くんですもんね!性格が可愛らしい。


今回の写真もかなり躍動感もあり、その場に居るかのように思わせてくれました

【2012/10/09 10:28】 | アル母 #- | [edit]
アンディ君にはご迷惑ばっかりで申し訳ない。アインは普段一人でのお留守番が多いので、ランで爆発してしまうのかもしれません。三日ほど一人留守番が続くとストレスは半端ないです。アンディ君のことが大好きなのですが、魔女には表現の仕方がわからないのかも(笑)だからついつい追いかけてしまうのでしょうね。
あんな風に楽しそうに遊んでいるのは良いのだけれど、他の犬たちを怖がらせてしまうのも…。今度は違うエリアでやらせましょうかね?!
こんなおてんば娘ですが、今後ともよろしくお願いします!
【2012/10/09 12:46】 | アインの母 #- | [edit]
大型犬さんはあまり吠えないけど、コーギーは
吠えますね。元々吠えて動かす犬ですからね。
本能でしょうか。

うちもしつこい時はリードです。

これから そらぱぱさんと同じ悩みを持って
育って行きそうです(笑)男の仔は
仕方ないですね。腕白で。

さくちゃんぐらい大人しかったら、個人的には
助かりますよ。ご近所迷惑になることもないです。
羨ましいです。アインちゃんは誇り高き 強い女子です。
こぎおくんはボール遊びが大好きです。
【2012/10/09 12:53】 | お世話係 #- | [edit]
確かに かなりヤキモチ焼きですよ。
モモにヤキモチいつも焼いてます。
でもひどいことはしないです。
モモの事が好きだから。

さくちゃん 大人しくてね。ほんとに
羨ましくなります。さくちゃんのような仔が
良かった(愚痴です。)

アンディには夕べも目が覚めたから遊んでと
起されました。
【2012/10/09 13:00】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。
アインちゃん、アンディが大好きなんですよね。嬉しいです。
アンディもまんざらでもなさそうですよ。いつも一緒に
プール入るし。やり合うのが楽しくなってきたみたいに
思います。

土曜日は大型犬エリアだったのですが、日曜日は小型犬に
いたからまずかったみたいです。(オーナーさんに聞いてみたら
大型犬に行ってた方がいいとの事)
次は大型犬エリアで遊ばせましょう!
【2012/10/09 13:05】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくんの問題点
「うるさい」・・・あぁ 耳が痛い(>_<)
とわちんも「うるさい」です(^_^;)
「遊んで、遊んで」とうるさいです(>_<)

先住犬きなこは大人しくて、マイペースで
もっとみんなと遊んだらいいのに・・・
なんて思っていたのですが・・・
2代目とわの落ち着きの無さに(-_-;)
なかなか飼い主の思うようには
いかないようです(笑)
長い道のりですが、頑張ります(笑)

アンディくん、(問題点はさておいて)いつも
とても楽しそうに遊んでいますね♪
躍動感溢れる写真から、ワンちゃんたちの
楽しさが伝わってきます♪
モモちゃんもみんなと一緒だと
楽しいのでしょうね(^v^)
【2012/10/09 14:15】 | きなはは #- | [edit]
こんにちは~

たくさん写真載せていただいてありがとうございます(^O^)

そらパパさんのおっしゃっているように
慣れたらさくも豹変するかもしれません。
よく会うお友達が「遊ぼう!」と誘ってくれると
バウワウうるさいぐらいに吠えながら
走るので。
(といっってもアンディ君ほど走れていない笑)

美原は本当に良いところですね。
来てらっしゃる方々も雰囲気も和やかですごく好きです。
月に一度は遊びに連れて行ってあげたいです。
ランでの遊び方をわかっていないさくですが
どうぞこれからもよろしくお願いします!
【2012/10/09 14:42】 | まゆボン #- | [edit]
アインちゃんとアンディ君のコギプロの横で
さくちゃん・・腰がひけてる・・・
可愛すぎる~
バセットハウンド・・あんよ短いのですね?
大きさはコギくらいでしょうか
おとなしそうに見えるのはアンディ君たちを見たあとだからかしら(笑
【2012/10/09 17:12】 | さのあママ #- | [edit]
アインちゃんと仲良しですね~
回りの子達には 迷惑? うるさすぎ?かな?
追いかけっこして ほかの子にぶつからないのかな?
写真だけで見ていても 笑ってしまいます。
【2012/10/09 20:11】 | カレン #- | [edit]
小さいときはほとんど吠えない犬だったのに
うるさくなりました。

先代は車に乗って、止まるときにうるさく吠えましたが
そういう時は吠えないので、一長一短です。
それぞれ性格が違いますね。

ドッグラン 本人はいつも楽しいようです。
アンディやモモが楽しいと、こちらも楽しくなります。
連れてきて良かったって。飼い主さんたちとも
お友達になれて とてもいい感じです。
【2012/10/09 21:15】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

こちらこそ可愛く載せてもらってありがとうございます。
まゆぼんさんの手にかかると、ちょっと性格の悪いモモも
かわいくなりますね。(ランではそんなに意地悪じゃないけど)

さくちゃんは慣れたら、仲よく遊びそうですよ。
アンディだって、遊びだしたのは慣れてからです。
何度か行って、プールもはいるようになりました。

是非月に一度 お待ちしています!
みんなも喜びますよ。
【2012/10/09 21:24】 | お世話係 #- | [edit]
さくちゃん 大人しいから、びっくりしたんでしょうね。
腕白アンディとアインちゃん あっちこっちで
戦ってて。
モモを抱いてるお世話係①の後ろでも、あのふたりは。。。

バセットさんはアンディよりずっと大きく感じましたよ。
さくちゃんと同じぐらいかも。
大人しい仔達でした。バセットさんですねと声を掛けたら
良くわかりましたね。いつもダックスフンドに間違われるんですって
おっしゃてました。
【2012/10/09 21:32】 | お世話係 #- | [edit]
このふたり 走ってていろいろぶち当たってますよ。
一番危ないのはモモ! 他のワンちゃんや飼い主さんにも
ちょこちょこ当たってます。自分も柱に頭打ったりも
してますよ。

写真で見たら、かなり面白いですね。
やんちゃなふたりです。先代はこういうからみをしなかったので
初めてです。アンディはかなり面白い犬です。
【2012/10/09 21:43】 | お世話係 #- | [edit]
久しぶりに コーギー勢揃いで 満喫しましたねo(^-^)o アンディ 猛ダッシュしてても 必ずご挨拶にきてくれるので かなり嬉しいです。アンディ、目配り、気配りのできるいい仔になってきてますねo(^-^)o
こぎおの背中姿…あれは母恋し…ではなく、おやつ恋し…です。間違いアリマセン(T_T)
【2012/10/09 22:35】 | こぎおママ #- | [edit]
幸多朗くんのお名前、確認してくださって有難ございます。
やっぱり日本犬だから、漢字がピッタリですね♪

モモちゃん、ネコちゃんみたいで可愛い座り方ですね。
座る方が大変なんですか。
コウタロウはすぐフセの体制になって、休憩してしまいます。
それぞれ楽チンな格好があるのでしょうね。

この花さくちゃんのブログも見てきました。
アンディ君のお顔が、お世話係さんがとる写真とは一味違うお顔ですね。
角度かしら?
またアンディ君のファンが増えそうですね♪
【2012/10/09 23:16】 | かぴ #- | [edit]
みんな常連さん同士?でしっかり遊んでいるんですね^^
モモちゃんもずいぶん元気になったような感じです♪
アインちゃんは美人さんですね!
アンディ君、恋の対象にはならないのかな(笑)

今日、北海道土産が届きました~!
ありがとうございます♪
申し訳ない気がしますが、この際ラッキーと思います^^
【2012/10/09 23:19】 | ピノホリママ #- | [edit]
初めのころの、無愛想なアンディはどこに行ったんでしょう?
気が付くと、愛想がいいアンディになってました。
皆に触ってもらったおかげです。
特にこぎおママさんには、プールも連れて行ってもらったし
特別だと思います。
はじめはきっと怖かったんでしょう。

目配り、気配り できてません。最後はさくらちゃんの足元噛んで
ヒーラーになってました。さくらちゃんは牛じゃない!

こぎお君、お菓子狙い?違いますよ。プールの時もママさん居ないと
心細そうにしてましたから。
【2012/10/10 00:21】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん&アンディ君Blogなのなに…おねだりしてスミマセン。


アンディ君はきっと遊び上手なお兄さんコギになりますよ~~
いつも気になるのが…アンディ君クールタンクが、ペロンと捲れている所がとってもキュートなんですよね(笑)

そー言えば、連休中に行ったランで、走ってるバセットを初めて見たんですよ!!コギとは違った、迫力ある低空ダッシュでした。
【2012/10/10 00:23】 | Smilemon #- | [edit]
かぴさんのおかげで、幸多朗君と勘多朗君の名前が正確に
わかって良かったです。ずっと太郎だと思ってました。
飼い主さんは何でもいいのよって言って下さってました。
優しい方です。

さくちゃんのブログのアンディの方が可愛く見えますね。
私が撮ると、どうも変顔の方へ走るからかな。
可愛くないですね。ドキュメンタリー写真です(笑)
【2012/10/10 00:31】 | お世話係 #- | [edit]
アンディの恋の相手。。。まだ先でしょうね。
そう言えば、ちょっと前にチェブちゃんが可愛いとか、スミレちゃんが
可愛いとか言ってました~(?)

モモ まあまあですが、何か着せないと秋は寒そうですね。
モモの服探します。

正解の賞品 届きました~。良い出汁が出ると思いますので
是非使って頂けたらと思います。

【2012/10/10 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
こぎお君の写真のことですね。
そうですよ。ファンの方のために、こぎおママから預かってた写真を
出しました。
こぎお君ファン、多いなあ~。可愛いですよ。人懐っこいし。

クールタンク 長すぎるのかな~。胴はきつそうでないのに
走っているとめくれるんです。腿で蹴り上げている気がします。
アルファアイコンさんにコーギーサイズをつくってもらわないと
合わないですね。

バセットさん、走ってましたよ。柵が邪魔で撮れませんでした。
帰り際に撮らせて頂いた写真しかないんです。
確かに体重も重そうで、重量感ある走りでした。
【2012/10/10 00:45】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/245-bd4e1ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)