タイトル画像

リトルスクイーク その後のその後

2012.10.11(23:12) 248

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。




前回 アンディの攻撃で悲惨にも音が鳴る部分が外に飛び出したリトルスクイーク。
CIMG7953 (480x360)

お世話係が土曜日に二重に補修。
まず、内側のシマウマに生地を足して、はぎ合わせ
CIMG7955.jpg

外側をカットソーの余り生地で包んだ。
CIMG7956.jpg

全くシマウマだった原型がなくなってしまったが、とりあえず音は鳴るし、
丈夫にはなった。
(ちなみに原型はこれ)
CIMG7775.jpg

早速アンディに音を聞かせると 大喜び!
CIMG8199.jpg
CIMG8200.jpg
CIMG8201.jpg
CIMG8208.jpg
CIMG8211.jpg
CIMG8213.jpg
CIMG8214.jpg
CIMG8216.jpg
(アンディの左上の石は 実はモモのおもちゃだった。今はアンディがもらってる)

渡しっぱなしだと、すぐ壊すから 気をそらして一旦片づけた。

毎日少しだけ渡して、土曜日からもう5日経つが 今のところ壊れていない。
今回はしっかり作り直したからね~!

それでもアンディはアンディだから、そろそろ。。。


趣向を変えて モモをラブリーにしてみた。
CIMG8221.jpg

今日の写真の変化は まゆボンさんに教えてもらった写真加工ソフトの
フレームで遊んだだけ。
夜インストールしたばかりだから、更なるバージョンアップには
まだまだ時間が必要。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<もう一つの出口 今は? | ホームへ | 連休明けは寂しいな>>
コメント
アンディ君の生まれ変わったリトルスクイークが
どうなるか気になりつつ
画像の角の丸みはもしや・・・と、
ダブルで楽しみました(^O^)
お世話係さん、行動が速いですね~
ソフトの使い心地はどうですか?
モモちゃんのフレームも似合っていて可愛い!
記事にリンク貼っていただいてありがとうございます。

【2012/10/11 23:32】 | まゆボン #- | [edit]
こんばんは。
教えてもらってありがとうございました。

前にかぴさんにも聞いた事があったのですが、
近くに使っている人が居ると、わからなくても
教えてもらえそうで安心です。

写真の分割、複数のアップはわかりそうです。

リトルスクイーズ、来週の途中までは持ちそうに
思います。しっかり作ってますよ。
前にトップスを作った時の残り生地です。
ハートの全面刺繍入りです。

【2012/10/12 00:02】 | お世話係 #- | [edit]
ぷぷっ!!
全く別な外観に生まれ変わりましたね?
アンディ君は外観じゃなくて音重視なので、それでよいのですね。
制作した人が見たら、泣いちゃうかも!!
いつまで持つか、楽しみですね~
【2012/10/12 00:07】 | かぴ #- | [edit]
あれ、今日は遅いですね。
全く違うものになりましたけど、音さえ鳴れば
あの子はいいのです。
(どうせ壊すんだから。。。)
いつまでもつでしょうね。

この加工ソフト、初めにかぴさんにお聞きしたんですが
その時はよくわからなくてインストールせず、まゆボンさんに
聞けそうだから やっと使いました。
いろいろ出来そうなソフトですね。
【2012/10/12 00:23】 | お世話係 #- | [edit]
まゆボンさん推薦の写真加工ソフトいいですね。
モモちゃんのラブリーなお顔もいいです。

それに反して若干可愛く無くなったアンディのおもちゃ。
アンディくんが楽しそうに遊んでくれてよかったですね。
ということは、犬は色盲ってきくから外見はあんまり関係ないんですね。

今度は長持ちするかな。
【2012/10/12 08:09】 | そらぱぱ #- | [edit]
うちも先日、お友達コギちゃんに贈る
おもちゃを買いに立ち寄ったペットショップで
偶然リトルスクイーズを見つけて
「あっ!!アンディくんのおもちゃ!!」と思い
とわちんにも、即 購入(笑)
このしまうまさん、他のプーピー鳴るおもちゃと
少し音が違いますよね?
何か・・・力が抜けるような音と言うか・・・
ちょっとマの抜けた笑える音・・・(笑)

とわちんが一生懸命プーピー鳴らせば
鳴らすほど・・・笑えてくる(爆爆爆)
そんなことないですか??
とわちんもとっても気に入ったみたいです(*^^)v
今のところ「大丈夫!!」デス(笑)

アンディくん、今回は
長持ちするように祈ってます(笑)
【2012/10/12 12:52】 | きなはは #- | [edit]
アンディはきっと鳴れば何でもいいのだと思いますよ。
色使い とか、 可愛さ とかあまり気にしていない気がします。
だって、お世話係①のじみ~な靴下もおもちゃですから。
さあ、どこまでこのおもちゃがもつでしょうか。

写真加工ソフト いいでしょう!
でも、使いこなせるかどうかはこれからの問題です。
だって、年齢的に付いていかれないかも。。。

【2012/10/12 12:56】 | お世話係 #- | [edit]
このおもちゃ、二つ音が出るから楽しいですね。
聞いていても面白いし。たまに二つの音が
行き来して音楽に!

うちのは既にシマウマじゃないですが、
生地を固く引っ張って縫いましたから
アンディも壊しにくいです。歯が入らないのです。
やった~(笑)

かと言って、1週間持つかどうかは疑問です。
【2012/10/12 12:59】 | お世話係 #- | [edit]
写真の加工良いですね。見た目とても柔らかいし、
モモちゃんもやさしい顔になっていてとても良いです。
16歳には見えませんよ。。。

おもちゃいつまでもつのかな?
アンディ君は 破けても 
また治してくれるのを待っていると思いますよ。
【2012/10/12 18:20】 | カレン #- | [edit]
いやー、凄い!

思わず笑っちゃいました!
凄い頑張って遊んだのですね!

あの音、アルも大好きなんです。
音デカいので与えていませんが…

モモさんのフレームイメージピッタリですね
【2012/10/12 22:27】 | アル母 #- | [edit]
写真が柔らかくなりましたよね。
イタズラアンディもちょっとだけ可愛くみえます(笑)
良いソフトです。使いこなせないかもしれないですが。

おもちゃ、今日はバポちゃんの方をかじってましたけど、
バポちゃんは強いから まだ傷んでないです。
リトルスクイーズは中の笛さえ傷まなければ補修可能ですが、
笛もいつまでもつか。。。
【2012/10/12 22:36】 | お世話係 #- | [edit]
よーく古いのを使い込んでつぶさなくしてから
新しいのを渡すつもりです。
今渡したら地獄です。

モモ、このブログでイメージアップしてますが
本当は若いころは怖がり、意地悪だったんです。
おっと 家族が足引っ張ったらいけませんけど。
【2012/10/12 22:41】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/248-a162fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)