タイトル画像

もう一つの出口 今は?

2012.10.12(23:59) 249

8syu_c_main_L[1]
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン 画像クリックで詳しいページに
入られます。拡散をお願いします。




4月20日付記事で紹介した アンディのサークルのもう一つの出口。
さて、今は出られるのか、出られないのか 調べてみようと 
ふとイタズラ心が起きた。

軽々出られた あの時はほぼ6か月の頃。今はそれから半年 約1歳。

さて、早速アンディがサークルに居る時に、トイレトレー用の戸を開けてみた。

CIMG8225.jpg

怪訝な顔をしている。
CIMG8226.jpg

動かないので、おやつを出口の前の方に置いてみた。
CIMG8227.jpg

おやつには弱い。
CIMG8228.jpg

頭を出してきた。
CIMG8230.jpg

頑張るが。。。
CIMG8229.jpg

出られないこともないと思うが、途中で止めてしまった。
CIMG8231.jpg

ごめんね。出ない方がいいよ。無理しないほうがいい。
この後、おやつをあげて、サークルから出した。
CIMG8232.jpg

ばかな実験は、アンディの自制心で終わった。
やはり慎重な犬だ。無理しない方が安心な気がする。


ところで、最近いろいろな方のブログで名刺作成の記事を読むことが
多く、頂くことも多いのに、全く名刺を作っていなかったお世話係。
突然 名刺作りに目覚めた。表面は完成、さて裏はどうしようか。。。

CIMG8233.jpg

皆さん、お会いしたら名刺もらってくださいね!


(今日のモモ) 
あまり歩かないので心配。明日また歩くかな。
CIMG8234.jpg



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

          ↓                               ↓

にほんブログ村 犬ブログへ          


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<美原ドッグランから デルモ誕生! | ホームへ | リトルスクイーク その後のその後>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/13 02:06】 | # | [edit]
アンディくんの自制心の前にその実験は、どうみても無理でしょう?
それってトレーの取り出し口ですもん、今のアンディくんじゃ、さすがに。

お世話係さん凄いですよね。
自分で名刺作っちゃうなんて。
自分なんか写真だけ渡して人に作ってもらいました。
完成したら公開してくださいね。
個人情報入りで無理かな?
【2012/10/13 05:42】 | そらぱぱ #- | [edit]
もしやその名刺とはシャチョーの顔写真入りでしょうか
でしたら魔除け・・違う。運がめぐってくるかもしれないので
私にも一枚くださいな ああありがたや~(棒読み

アンディくんのまゆ毛下がった情けない顔
可愛らしくて大好きです(これでも褒めてるのよホントカワイイわ)

モモちゃん今日はランに行くのかな?
そしたら歩いてくれるかな
【2012/10/13 12:03】 | さのあママ #- | [edit]
アンディ君は確実にお兄ちゃんになる階段を上っていますね。
「もうそんな子供じゃないよー」って困り顔で
いってたりして(笑)
今日のフレームもモモちゃんにぴったりで似合っていますね(^O^)

【2012/10/13 17:27】 | まゆボン #- | [edit]
今日のアンディ君 ちょっと困ってるお顔ですね~
アンディ君 食いしん坊じゃないから 
恋姫だと大変です。よだれだらだらで暴れます。

モモちゃんより良くやさしいワンちゃんに 見えます。

写真の加工 アクセント良いですね。
【2012/10/13 17:55】 | カレン #- | [edit]
困ったハチの字眉毛のアンディ君のお顔、ぽちとダブります(笑)
そりゃトレイの出し入れ口じゃ、大きくなったんだもん、出られないよね?

名刺?おっ、社長の写真入り? なんてね~。
今度下さいましね!
東京出張、今度はいつですか?

モモちゃん、頑張って暑い夏を乗り切ったんだもん。
大好きなランでマイペースウォークで頑張れ!!
【2012/10/13 17:58】 | ぽち太 #- | [edit]
表情が豊かですね。

うちもよくあのお顔します。

引っ張りっこしていると、横たわり引きずる遊びをしていますが、
重くて以前の様に長く引っ張れないし、
部屋も広くないのでぶつかります。

成長を感じます
【2012/10/13 18:45】 | アル母 #- | [edit]
名刺・・・いつものイラスト? それとも写真?
いただくのが楽しみです。

アンディ君・・・大きくなったんですね。
出られなくなり、大きさを実感しますね。
【2012/10/13 21:25】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
お返事遅れてすみません。スマホじゃないもので(笑)
お世話係①は絶対出られるって言っております。
アンディの胴回りから計算すると出れそうだって。。。

もし挟まると嫌だし、わざわざ出なくてもって アンディも
思ったんでしょう。前と違ってすぐ出してもらえますしね。

名刺手作り感溢れるもので、悲惨です。実は失敗しました。
そらぱぱさんのと交換ですね。
【2012/10/14 00:22】 | お世話係 #- | [edit]
もちろん顔写真付きです!

アンディとモモのですが。
買ってきた用紙、間違えました。それでちょっと
悲惨なことになりました(泣)
さのあママさんには、次の改善版をお持ちします。

アンディはよく情けない顔(困った顔)します。
弱い犬ですからね。
この仔はなかなか精神的に大人になれそうな気がしませんよ。
【2012/10/14 00:29】 | お世話係 #- | [edit]
ソフト慣れないから、時間掛かります。
それに何だかわからないとこがあります。
また教えてね。

アンディ、子供です! 全然ですよ。
こんなに子供っぽい犬も珍しいです。
さくちゃんのような大人になるのは いつの日やら~。
そんな日が訪れるのか(?)
【2012/10/14 00:32】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね。恋姫ちゃんだと、暴れるんですね。
アンディもサークルで暴れる時があります。
1.ウンPの時 どんどん飛んで出やすくします。
  一度動画を撮りたいけど、撮る前に取らないと!
2.配達のトラックが止まった時
  家に来るトラックが嫌いらしい。

写真のソフト、もうすこし勉強しないと使えないです。
暇なときにちょっとずつ実験して覚えるようにします。
【2012/10/14 00:36】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。戻って来られたんでしょうか?

お世話係①は絶対に出られると言っております。
アンディは小さいので。どちらでもいいのですが
出ないと言うアンディを尊重します。

来週はFKOK市に出張ですが、東京は未定です。

モモはそろそろ寒いようで、服を用意しないと
いけないのですが、着脱が簡単で動きやすいものを
探しています。人間の介護服と同じ感じ感覚です。
なかなか無いですね。
【2012/10/14 00:43】 | お世話係 #- | [edit]
コーギーは表情豊かですよね。
うちに来たときは全然笑いませんでした。
要求するばかりでね。
先代はもう少しにっこり可愛い顔をしていたと思います。
ホントに表情のない仔でした。今は面白い顔だと思います。

アル君 そろそろ8か月ですが、どれぐらいの重さに
なったんでしょう。
アンディは身体は小さいけど、体重はやたらに重いです。
10kを超しています。筋肉質です。
【2012/10/14 00:49】 | お世話係 #- | [edit]
今回のは、致命的な欠陥がありまして、
フォローが大変です。
次回の改善版を差し上げます。
ちっともナイスじゃないです。

アンディ 前よりは大きくなったので
本人も引きましたね。お世話係①はそれでも
出られると言っています。本人がやらないと
いうので、やらなくていいです(笑)
【2012/10/14 00:52】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/249-a72a5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)