タイトル画像

散歩は嫌いじゃないけれど。。。

2012.03.10(20:44) 26

アンディ 本日でジャスト6kg、4月半を越したところ。

何かに 成犬の体重は 小型犬の4ヶ月 大型犬の5ヶ月の
体重の倍と書いてあったので、中型犬のアンディは先週の体重の
倍で だいたい11kg になるって事かな。

今日はアンディとふたり(?)で散歩。
初めての道へ行ってみる。

まだ 後へ(脚側)を あまり教えていないので、好きに歩いている。

CIMG1841
ねえ、見てくれてる?

CIMG1842
ちゃんと見てくれてる?

とっても不安そう。 

途中で優しそうな男性に声を掛けられた。
※ ワンちゃんお耳長いね。まだ子犬だね。 
アンディ 外で会う初めての人にちょっとだけ人見知り。嬉しいけど遠巻き。

じゃあ、帰ろうか。

その言葉で後ろを振り返りもせずに、力強く引っ張り出す。
CIMG1843
早く、早く!

そんなにお外は怖いのか。。。。
お世話係は、アンディとのんびり楽しく散歩したいのに。

だんだん慣れるのかな~。(お世話係 溜め息)



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

      ↓                      ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��       人気ブログランキング

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<日差しをいっぱいすって | ホームへ | ちょっとブレイク モモの話>>
コメント
体重6キロですか~ ショップで8~11キロくらいと聞いていたのですが、いま12、4キロあります。お外から家の中に入れる時、足を洗うのですが重たいです。散歩は大好きです。ただし200m歩くのに10分以上かかります。みんなのお手紙読むのに時間がかかりすぎです。

アンディくんもだんだんお散歩大好き おうちに帰りたくないよ~ となるでしょうね^^
【2012/03/11 09:47】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
(カレンさんへ)アンディの臆病治ればいいのですが、ちょっと怪しいです。

7ヶ月で12.4kg 背も高くて大きいのでしょうね。コーキーの場合は8ヶ月ぐらいでだいたい大人の大きさになりました。元気な時は10-11kgぐらいで推移していて、11kgを越すと動きが悪くなるので食事を調整してました。最近の子は体格良くて14kgぐらいの子もよく聞きます。食べるの好きで太りやすい犬種ですから、犬たちについてはお互いに気を付けましょう。(お世話係自身はセーブできてませんが。) 
【2012/03/11 10:43】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/26-e3e4a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)