タイトル画像

アンディのミッション

2012.11.06(23:11) 274

今日 アンディにお誕生日のプレゼントが届いた。

送ってくださったのは ぽち太さん。きっと前から用意して頂いていたんでしょう。
10月は東京行かなかったし。

ぽち太さんがメールに書いてくださった言葉にお世話係すっかりはまって
しまった。それは攻略という言葉。

攻略・・・そうだ、アンディにはおもちゃの破壊がミッションなのだ。

破壊できるとクリア!

そう思って破壊しているのかな。


頂いた物はこちら。
CIMG3620.jpg
アンディにブルー、モモにもピンクの袋で頂いた。
CIMG3621.jpg
モモには柔らかいささみのおやつ2種。
CIMG3622.jpg
アンディにはホーリーキューズ(右) と メジャードッグのボーン(左)
CIMG3623.jpg
ホーリーキューズは一つ持っていたのだが、アンディがかじって足がひび割れて
きているのでドッグラン用に、新しい物を家用に。

早速 ボーンを鳴らすアンディ。
CIMG9394.jpg
CIMG9403.jpg
CIMG9419.jpg
CIMG9409.jpg

前足で挟んだしたら、潰すサインだから おやつで気をそらして回収。

ぽち太さん、モモにおやつありがとう!
CIMG9420.jpg

僕におもちゃを ありがとう! 僕 頑張って攻略するからね。

CIMG9422.jpg

これ アンディ、潰すんじゃありません!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<どんぐりころころ | ホームへ | リフォームで作る モモの服>>
コメント
なるほどぉ~ぽち太さんうまいこといいますね~。
パピー時代は寝て。。寝て。。いっぱい寝んねして、体力つけるミッションをクリアして~
体力ついてきたところで、破壊せよ!とのミッションクリアに向けて スキルアップしてるのね(。-∀-) ニヒ

ホーリーキューズというものは、ネットでは見たことあるのですが、こちらは硬いのですか?かわいいですよね♪
破壊大魔王に送られてきたものだから、さぞかし丈夫なのでしょうね(笑)
【2012/11/06 23:34】 | こぎスマイル #- | [edit]
アンディには破壊はゲームの攻略と一緒なんですね。

そのうち、アンディも このおもちゃはここから噛めば
潰せるんだよ、これはここねって謎の攻略本を
出版できそうな勢いです(笑)

ホーリーキューズはかなり前から1個色違いを持っているのですが
いまだに片足が。。。ぐらいの程度ですから、完全な破壊は
難しいです。球体には何のダメージも与えられていないです。
強ーいおもちゃと思います。
【2012/11/07 00:09】 | お世話係 #- | [edit]
今回の選択の重視点は「丈夫!」この一点のみ!
立寄ったペットグッズショップで目に入った【頑丈です!】の文字。
これだ、これしかない!! なんてね?ちょっと大げさでした(笑)
モモちゃんには季節の変わり目で、食欲が無くなった時にでもと思いまして。。。
なにはともあれ、喜んでいただけたのならとっても嬉しいです!!
【2012/11/07 00:24】 | ぽち太 #- | [edit]
嬉しいです。アンディがボーンをボーンを攻略しないと
いいのですが、怪しいですね(笑)
バポちゃんの方は なかなか難しいのは立証済みですから
すぐには潰れないです。
アンディもモモも喜んでおります。
ありがとうございました。
【2012/11/07 07:18】 | お世話係 #- | [edit]
攻略!?
おもちゃの破壊がミッション!?
なんのこっちゃ?

そんな綺麗な言葉にはだまされないそらぱぱであった。
がしかし、すでにアンディくんが喜んでいるのでよしとしよう。
【2012/11/07 08:23】 | そらぱぱ #- | [edit]
ミッション…アンディ君も頑張っているのですよね

楽しく破壊(遊んで)いるだけなんですよね


アルもミッションありますよ!ぷぴをひたすら隠して掘る、です。

隠すのがミッションだから容赦なくその辺の物持ってくるから困るのです

人間が使うタオル、ひいてるマット、座布団、服、何でもありで困ってます。
ミッションだから仕方ないですかね。
【2012/11/07 10:24】 | アル母 #- | [edit]
今のところ、おもちゃ破壊がアンディのお仕事です。

壊しそうにするとごまかして取りあげるから、
怒られるような事をしている意識はあって、こっそりやってますよ。

破壊工作がひどくなったのは、フェッチやヒヅメをあげてないからですが
フェッチあげると、ドッグランのウッドチップ食べるし、ヒヅメは
ダメだし、大人になってくるのを待つしかないです。

おもちゃ本来の遊び方してくれるといいのにね。
【2012/11/07 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
アル君は破壊以外に別のミッションがあるのですね。
破壊工作に明け暮れるアンディより進んでいます。
乱暴者のアンディとはちょっと違いますね。

昨日も台敷きプピの補修部分をビリビリ引っ張って
怒られたアンディでした。(大事なカワウソは今の状態で
渡す気になれません)

隠すと言えば、チェストと床の隙間に色々な物を
掘り込んで、取り出して遊んでいますが、取れない
事が多くて迷惑してます。


【2012/11/07 12:45】 | お世話係 #- | [edit]
おお、全ての物を攻略し破壊する、という正しい若者コギ道まっしぐらね、アンディくん。
↓モモちゃんの防寒着、凄いなあ~。私はどの方面からでも不器用です。非生産的人間の見本です。
【2012/11/07 13:27】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
アンディ君の目にやる気がみなぎってますね (^0^)/

でも、やっぱり困りますよね(^^;)
【2012/11/07 17:17】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
メジャードッグのボーンというおもちゃ、
生地が強そうですね。
「前足ではさんだら・・・ 」のところ
よーくわかります(笑)
うちもその後は奥歯でガジっ、前歯でビリっ、でした^_^;

【2012/11/07 18:26】 | まゆボン #- | [edit]
攻略 アンディ君にぴったりですね。
壊すことが楽しみなんですね。

旦那さんの部屋には牛の爪があってそれをかじっています。
ほかのものをかじらないように! でも よだれがすごいですよ!

トライの♀の子が生まれたら連絡してほしいとペットショップに頼んだのは
気にいった色つやの配置にあるようです。
写メでメールを送ってほしいと頼んであるようです。
恋姫と同じような柄がいい!と言っていて そんなんあるわけないでしょ。と言っても 探してもらう。と言っています。わがまま~です。
【2012/11/07 21:02】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。もう1歳になったんですけど、まだまだ止まりそうにないです。
気長に卒業するのを待つしかないですね。

モモの服 簡単ですが暖かいので風邪ひかさないように気を付けます。
年寄りは身体を冷やすのがまずいと思って。
【2012/11/07 23:17】 | お世話係 #- | [edit]
実はこの写真、おやつで釣ったのに、真剣な目をして
写ってるんです(泣)
笑ってほしかったのに。。。
上手くいかないものですね。
【2012/11/07 23:20】 | お世話係 #- | [edit]
うーん、潰すパターンは似てますね。
どこの子も一緒ですかねえ~。
前足ではさんで前歯で引きちぎるのです。
今日も何が気に入らないのか、暴れまくってました。

今日とうとうコットンが一つなくなりました(笑)
【2012/11/07 23:24】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
アンディのおもちゃつぶしには攻略と言う言葉がぴったりですね。

パパさん、思いがあるんですね。トライで同じ感じは
難しそうですよ。たぶん顔見たら、柄はどうでもいいと
なるんじゃないでしょうか。
かなりコーギーのはまってますね、パパさん。
365カレンダーも出来たし、良かったですね。
来年はカレンダーをみるのも楽しみです。
【2012/11/07 23:28】 | お世話係 #- | [edit]
初めて読ませて頂きましたが17歳まで生きたコーギーはじめてです
、長寿 アンチエイジング、食事聞きたいです
【2012/11/08 11:17】 | ゆりです #- | [edit]
初めまして。コメントありがとうございます。

17歳で亡くなったコーキーは我が家の自慢の息子でした。

特に心がけた事はないのですが、中年以降ドッグフード
以外の物は少しの果物ぐらいでほとんどあげてません。
ドッグフードはナチュラルハーベストです。
何も珍しくもないフードです。

気候も今ほど厳しくなかったから、ずっと冷房、暖房あまりして
あげてなかったです。
2頭ライバルで生きたのが良かったのだろうと思います。
だから、今の時代のアンディは厳しいだろうと思っています。

【2012/11/08 12:38】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/274-b8f89374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)