タイトル画像

幻の18歳

2012.11.13(23:33) 281

DSC00045.jpg

11月13日はコーキー会長の誕生日。1994年生まれ

去年の17歳の誕生日に、これでお祝いするの最後だなってわかってた。

と、暗い話はやめて、今日は会長とモモの過去のコスプレ(?)を含め 
写真をご披露します。会長も ブログ楽しそうだなあ、出たいなあ と虹の橋から
きっと思っているに違いない。

DVC00092.jpg
DVC00093.jpg
MVC-008F.jpg
MVC-009F.jpg
MVC-011F.jpg
MVC-018F.jpg
MVC-020F (2)
MVC-020F.jpg
MVC-015F.jpg
MVC-020F (3)
DSC00038 - コピー
DSCF0046.jpg
DSCF0059.jpg
DSCF0160.jpg
DSCF0190 - コピー
DSCF0610.jpg
DSCF0237 - コピー

(モモ 今も美犬だけど、若いときはもっと美犬だったのよ、わかった?)


(余談)
前社の直属上司の誕生日が同じ11月13日。

おめでとうございます!っとお祝いの言葉だけ毎年言っていたら
よく覚えてくれてるね、と嬉しそうにされていた。
コーキーと一緒の日だから覚えているとは言えなかったな~。



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<昨日は吠えなかったかな? | ホームへ | コギもん屋さんの青いマグカップが映える飲み物(モモの飲み物事情)>>
コメント
コーキー会長、お誕生日おめでとう♪
そうだよね、ブログ出たいよね^^
拍手すると会えるのが嬉しかったけれど、
今回はたくさんお顔が見られて、特に嬉しいな♪
モモちゃんも美犬だよね、もちろん今でもね!

以前の上司の方、喜んでいたんだろうなぁ!
知らぬが花ってことで^^
【2012/11/13 23:41】 | ピノホリママ #- | [edit]
コーキー名誉会長殿。。
お誕生日おめでとう♪
94年といえば。。まだまだコギは出会いの場が希少だったのではないでしょうか?
モモちゃんと一緒に写ってるコーキー会長はとっても穏やかなお顔ですね~
モモちゃんと同じ雰囲気ですね♪

モモちゃん♪ヨーグルト水はおいしいかな?
「これおいしいわ」って喜んでくれるものみつかってよかったですね♪
【2012/11/13 23:55】 | こぎスマイル #- | [edit]
以前の上司、もう引退されてますが、今日も誕生日だって
思い出したんだから、いいじゃないですかね。

コーギー犬 関西では少なかったし、コーギー犬を
探してもらってきた子でした。育ったらフラッフィーになって
他のコギ飼いの人から嫌味言われたりしました。
もちろん、可愛いから関係なかったですけど。
とっても家族思いの子でした。モモはセリフどおりの
若干性格が悪い子です(笑)
【2012/11/14 00:39】 | お世話係 #- | [edit]
コーギー犬、関西では少なかったんです。
SAでトイレの前で待たせていると、
同じ種類ですか?なんて聞かれたりしました。
雰囲気が似てたんですかねえ。
コーギーとスピッツなのに。

ヨーグルト水はシロップ君をはじめ、たくさんの方の
ブログに登場したので、やってみようと思いました。
動かないから食べない、飲まない となりますから、
気を付けないといけないですね。
【2012/11/14 00:43】 | お世話係 #- | [edit]
コーキー会長はそらぱぱの大好きなフラフィちゃんでしたっけ?
ちょっとふっくら系で可愛いかったですね。
それにモモちゃんの若かりし頃の美人顔。
お似合いのツーショットですね。

会長もお空のランで走り回っていますね。きっと。
【2012/11/14 08:12】 | そらぱぱ #- | [edit]
コーキー会長ネタ・・・好きです。
なんかね・・・見ていてホンワカしてくるんですよ。
お世話係家のワンコへの思いや歴史(大げさ?)が感じられて・・・

これからも、たまには登場させてくださいね。

わたし、本日代休で…まったりでございます・・・ワーイ♪
【2012/11/14 10:08】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
そのとおりです。フラッフィ-でした。
この当時は犬関係のプロの方にボロクソ言われて
腹が立ってました。血統ではダメやなとかね。
ほっといて下さいです。
今は可愛いと言ってもらえるのですが、フラッフィーを
あまり世に出す時代でもなかったのでしょう。

毛がふわっとなっているので、太って見えますが
実は太ってなかったんです。
10~11kgをKEEPしてました。11kで慌てて
ダイエットさせてね。モモのほうがぽっちゃりさんです。
今頃草原を匂い嗅いで回っているかも。
走らずにマーキングして歩くタイプだったから。
【2012/11/14 12:32】 | お世話係 #- | [edit]
代休ですか。今日はゆっくり散歩できますね。
大阪は昨日は雷雨でしたが、そちらはいかがなのでしょう?
今は晴れています。

お言葉に甘えて、またコーキーの他の写真、整理したら
出させて頂きますね。
何と言っても、我が家の長男で、家族に優しい子でした。
【2012/11/14 12:36】 | お世話係 #- | [edit]
コーキー会長、男前ですね~
整った綺麗な顔立ちしてます!
モモちゃんも今と変わらずホント美人さん!
家族だからでしょうか、犬種は違うけれど似ていますね(#^.^#)
【2012/11/14 16:48】 | まゆボン #- | [edit]
どれもいい写真ですね。
愛されているのがわかります。
なんだか見ていたら目頭が熱くなってきました。

私もハナを飼いはじめのころは本の通り
人の食べ物は食べさせない!
と、厳しかったですが
雑誌で、年を取った時に
食べることは大事だから云々・・・
というのを読んで
果物・野菜は食べてOKにしました。
(まだまだ厳しいとは思いますが)
モモちゃん、なんでも美味しいもの
食べて飲んで、まだまだ
アンディくんに指導しなくちゃね!

あ、それから
ハナの毛色のこと。
謝られると困ってしまいます~
私も血統書に書いてあったから覚えているだけで
レッドとフォーンの違いとかわかっていませんから~
毛色がなんでも、我が子が一番かわいいんです♪
【2012/11/14 17:23】 | ハナはは #- | [edit]
一枚目のケージの中の白い子は、ぬいぐるみじゃなくて、モモちゃんですか?
なんと小さくて、可愛いのでしょう。
コーキー会長も、お誕生日に特集を組んでもらって喜んでいるでしょうね。
二人のコスプレは、かぶりものが多いのですね。
こんなに沢山の素敵なお写真があるんですもの。
毎日の更新のネタがつきない訳です。
度々、登場させてくださいませ~☆
【2012/11/14 18:33】 | かぴ #- | [edit]
コーキー会長、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)なんて、男前なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))タイプです。モモとほんと二人、似ている…。長年夫婦と一緒で似てくるんですね。・・・ということは、アンディもきっと会長とモモのようなオトナの雰囲気を醸し出す日がくるかも(≧∇≦)
【2012/11/14 18:57】 | こぎおママ #- | [edit]
コーキー会長 お誕生日おめでとう!
コーキー会長はお顔ふっくらでかわいい系だったんですね。
モモちゃんも若くて美人さん(今でもですね)
仲良く過ごしていたんですね

アンディ君 見習ってモモちゃんに迷惑かけないようにしましょうね。

【2012/11/14 20:55】 | カレン #- | [edit]
今日は午前中サラ子守りでバタバタして
お昼にココをのぞいたらあら~
ずっと会いたかったコーキー会長だっ
と嬉しくなりました(コメ遅れてゴメンね)
おめでとう 会長!大きいのね?
堂々として男らしいね(想像通り)

お顔似てますよね?モモちゃんと。まなざしかしら
こうしてブログでみんなに祝福されて
会長嬉しいよね?こういうのっていいですね
前に書いたことあるんだけど
命日よりも誕生日を忘れない方がずっと幸せだと
私 思ってます
・・・おっと!や~ねえl 出部は水分多いからねぇ
おめでと 会長!!!!!! 
【2012/11/14 20:56】 | さのあママ #- | [edit]
お久しぶりです。

コーキー会長さんとってもかわいい (*^^)v

一目でファンになってしまいました (*^_^*)

ホントに優しいお顔してますね。

17年。。。私からは想像できないほど長く、いつもそばにいるのが当たり前の時間だったことでしょうね ☆彡

奇遇ですが、わが家のめいちゃんも同じ誕生日です。

2002年生まれ、でもかわいそうな犬生でした (=_=)

わが家には2009年の5月に来て2011年の9月28日に亡くなりました。

短かったけど、決して忘れることのない日々です。

めいちゃんが教えてくれたことを大切にしていきたいなと思ってます。



また、コーキー会長さんのかわいい写真見せてくださいネ。

モモちゃんも若い(笑)

【2012/11/14 21:30】 | もっちゃん #- | [edit]
一緒に育てていると、不思議に写真の表情がそっくりです。
よく兄弟ですかって聞かれました。どう見ても犬種が。。。

特に仲が良かったわけでもないのに、外に行くとぴったり
くっ付くんです。群れなんですね。

変わらずと言ってもらったけど、モモは、美貌(?)が
落ちましたね、年には勝てません。
【2012/11/14 22:25】 | お世話係 #- | [edit]
写真 褒めて頂いてありがとうございます。
懐かしい写真ばかりです。コーキーもモモも元気で
輝いていた頃です。

アンディの食べ物は厳しくしてますが、モモは
柔らかい物しか食べられなくなっているので
柔らかいドッグフードに美味しい物をトッピングして
あげてます。
何とか食べてはいます。
まだもう少し頑張ってほしいです。


【2012/11/14 22:39】 | お世話係 #- | [edit]
ケージの中はモモです。モモは3か月半で家にきたので、
そのころの写真です。コーキーはモモのサークルの前から
離れませんでした。可愛くて仕方がなかったんです。

帽子は暑いからかぶせてたんですが、他は旅行先で
借りたものとか、もらったものとかです。
モモは被り物大好きですが、コーキーは大嫌いでした。
無理やりやらせてました。

写真はたくさん撮ってましたが、初めの頃はフィルム写真で
片づけてもいないので、整理しないと使えないです(笑)
【2012/11/14 22:46】 | お世話係 #- | [edit]
会長とモモは兄弟ですよ(笑)喧嘩も良くしてました。
食べ物とお世話係の取り合いで(笑)
ところが、外に行くと仲よしでした。
表情もそっくりです。よく似ていると言われました。

アンディですか? 無理無理 だから見習いなのです。
まだまだですよ。
【2012/11/14 22:52】 | お世話係 #- | [edit]
コーキー 太ってないし、小さい方なんですが、
毛がふわっとしているから 大きく見えるんですね。
濡れたら、ぺちゃんこです。ギャップが面白かったです。

実はコーキーとモモはそんなに仲良くはなかったのですが、
外に行くと仲良しでした。仲良くなかった理由はモモが
わがままだっただけですが(笑)コーキーはモモが好きだったので。

モモは綺麗な子でした。今は さすがに。。。
【2012/11/14 23:01】 | お世話係 #- | [edit]
サラ子ちゃん来ててお守りもあるし、忙しいところ
コメントまでありがとうございます。

皆さんにお祝い言ってもらって、コーキーも大喜びしていることでしょう。
アンディよりは大きいですが、シロップ君より小さかったんですよ。
毛が長くて膨らむので大きく見えましたけど。
だいたい10kgでした。

やっとまとまって写真も皆さんに見てもらえて、ニコって笑って
いる気がします。
【2012/11/14 23:08】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。こちらも読み逃げで失礼してます。

偶然ですね。めいちゃんは同じ誕生日でしたか。
8歳違いだったんですね。もっちゃんのところに来るまで
いろいろあったんでしょうね。
もっちゃんと会ってからの2年はきっと幸せでしたよ。
ななちゃんやりんちゃんと同じように。

モモ 若いでしょ。 きれいな時も見てほしいと本人も
思ってるでしょう、たぶん。
【2012/11/14 23:13】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/281-9d096ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)