タイトル画像

おしゃべりトリートボール

2012.11.15(23:24) 283

CIMG9524.jpg

今日ご紹介するものは、お誕生日にコリィお兄ちゃんから頂いた 

おしゃべりトリートボール

(コリィ兄ちゃん、僕にいい物をありがとう!)

CIMG9527.jpg

これは2通りの遊び方が出来る。
1.声を録音して遊ばせる
2.録音装置を外して、おやつを入れて取り出しすのを楽しむ

見て頂いた方が早いので 今日は特別にお世話係の声を録音したもので
アンディの反応を見て頂く。(お世話係の美声を聞きたい方は動画をどうぞ!)

さて、ボールから声が聞こえたら、アンディはどう反応するでしょうか。

A、怖がって逃げる
B.怒って吠える
C 無反応

それぞれ 皆さんで考えてから 見て下さいね。
動画は短い物を2本。
(音量にお気を付けください。)







アンディの反応がなかなか面白くて、これはしばらく楽しめそう。
ひとりで遊ぶから、楽だな。

欠点は、ごらんのとおり や か ま し い !

鳴かない坊ちゃん、お嬢ちゃんなら 問題ありません。


(今日のモモ)
ピンクのブタが着やすいそうだったので、着替えに色違いのゾウを買ってきた。
CIMG9605.jpg
ブタの方が似合うけど、気持ちよさそうだから良しとしよう。
CIMG9606.jpg




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

*8週齢規制については右のバナーからお入りください。

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<やってみました! 強度と耐久試験 | ホームへ | 昨日は吠えなかったかな?>>
コメント
やっぱり怒って吠えるだったんだ(笑)
あまりにも予想通りでしたよ~^^

モモちゃん、肌触りが良いんでしょうね♪
気持ち良さそうに寝てますね^^
【2012/11/16 00:00】 | ピノホリママ #- | [edit]
ふふふー。私も怒るのかな?って予想でしたよ~
これは、ひとり遊びしてくれる素晴らしいおもちゃですねー。
でも。。うちのビビリンワンコズは声が聞こえた瞬間から怖がって近寄らないわ。。きっと。

ももちゃん ふわふわで気持ちいいのでしょうね~
赤ちゃん着みたいな、優しいお洋服デスね♪
【2012/11/16 00:35】 | こぎスマイル #- | [edit]
おはようございます。

えっ? と思うような選択肢を作りたかったんですが、
思いつきませんでした。
実験するまでは、逃げるかなもしれないと
思ってました。意外でした。
最後は咥えてどこかに持って行こうとしてました。

本当はポリエステルだから良くないのですが
本人が気持ちよさそうなので使ってます。
今のところ静電気も大丈夫そうなので。
【2012/11/16 07:12】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
空じぃとしっぽちゃんは逃げそうですか?
アンディも逃げると思ったんですが、違った。

声は誰の声でも関係ないのかしら?
今度は別人に録音してもらおうかな?

モモの服は本当は綿がいいのですが、ポリエステル
なのです。静電気心配ですが、今のところ問題なさそうなので
いいかな。
【2012/11/16 07:17】 | お世話係 #- | [edit]
いいですね!!

いいですね!!

うちも吠えるかな…

うちはほりほりして遊ぶ時でさえワンワンうるさくなっちゃいました。

アンディ君も一生懸命お話して遊んでいるんですね
【2012/11/16 08:01】 | アル母 #- | [edit]
アンディくんが吠えるのは予想がついたけど、お世話係さんの美声が意外でした。(失礼&笑)
破壊ネタが多いので、「コラッ、アンディ!」と図太い声で叱り付けてるイメージを持ってました。(こりゃまた失礼)
でもこのおもちゃ楽しそうでいい。
一人で遊んでくれるのはいいけど部屋中ちょっと賑やかになりますね。

モモちゃん、ぞうさんも似合うぞ。
【2012/11/16 08:13】 | そらぱぱ #- | [edit]
クイズ形式、いいですね!

真剣に考えちゃいました

ほら、犬って予想外な行動するときあるじゃないですか!

でも、みなさんの予想通りだったのかな?


うちのハクはアンディくんの声を聴いただけで吠えてたので

同じ結果になるでしょーね~

でもあれだと噛めないから壊れなくて長持ちしそう!
【2012/11/16 09:46】 | udonko #- | [edit]
アンディが吠えるのは 何でしょうね。
声(音)出すな! と言っているのか
もっと言え! と言っているのか
よくわかりません。

でも咥えて持って行ったりするので
怖がってはいないでしょう。
気に入っていると思います。

室内でやっているので、ご近所あまり
うるさくないから大丈夫だと思ってます。
アル君もいかがですか?反応をみるだけても面白いです。
【2012/11/16 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
さすがにそらぱぱさん、美声に突っ込んでくれましたね。
待ってました(笑)

いつも、アンディちゃん、これ、おイタはダメですよ と
お上品に注意してますの。オッホッホ!

このクソガキ、ガタガタ言わせたるぞ~なんて
言うはずないですわよ。オーホッホ!
【2012/11/16 12:43】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。アンディの声、あんまり綺麗じゃないでしょう。
コーギーの声って、どんな大型犬が鳴いているのかと
思うほど、大きいのです。牧羊犬の名残かも。

ハクちゃんはきっとモモと同じ高い声ですか。
モモはアンアン、ケンケン と言う2パターンで
吠えてました。今は世間の事に興味がなくなって
ほとんで吠えません。吠えるのはアンディに文句を
言うときだけです。 アンディあっち行って、アン!
【2012/11/16 12:49】 | お世話係 #- | [edit]
面白い!いいですね~トリートボール!
お世話係さんがセリフを何て入れるのか
すごく気になってました(笑)
アンディ君、お世話係さんが傍にいるのに
ボールが真似っこして話して
不思議だったでしょうね~
モモちゃんの反応はいかがでしたか?

【2012/11/16 16:28】 | まゆボン #- | [edit]
モモちゃんかわいい、かわいいなああ。
お洋服と白い毛がとっても合ってるねえ。
【2012/11/16 18:26】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
親ばかセリフに決まっているじゃないですか?
どこも、一緒ですって。
可愛いね、か 良い子ね か 賢いね でしょう。

何で吠えるのでしょうね。
一人遊び出来るから、助かります、瞬間だけ。

モモさんは気が付かず、寝てました。
こんなにやかましいのに。
【2012/11/16 19:59】 | お世話係 #- | [edit]
ピンクが欲しかったのに、ブルー買って来たのよ。
ひどいじゃないの~。
似合う? そう?
モモはモデルだから、何でも似合うけどね。

この時は寝てたけど、起きて立ちあがって
うるさいアンディから離れようとしたら
捕まっちゃって、マッサージされたの。
そうしたら、また眠くなって寝ちゃった。





【2012/11/16 20:09】 | モモ #- | [edit]
こんばんは。

お世話係さんの声・・・こんな可愛かったっけ?(失礼)

なんかね・・・まるでかわいいお嬢さん!
本物? もちろんステキな女性ですよ!

アンディ君・・・立ち向かいましたね!
逃げると思ったんだけど・・・

しし丸なら・・・逃げるでしょう・・・
【2012/11/16 21:49】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
こんばんは。

声に突っ込んでもらってありがとうございます。
機械を通して、ちょっとかわいくなりましたね(笑)

しし丸君 逃げますかね?
アンディも逃げるかと思ったんですが、
逃げませんでした。

他人の声でやったら、どうするでしょう?
実験してみたら面白いかもしれません。

【2012/11/16 22:55】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君が怒ったのは
シャチョーのセリフが棒読みだったからだと思います

天城越え歌えばよかったのに・・ぐふっ




【2012/11/16 23:35】 | さのあママ #- | [edit]
そうか、情感こめて歌えばよかったんだ。
あまぎぃ~ごぉえ~ 

のせないでください! また歌いたくなるじゃ
ないですか!

違う声でも実験してみましょう。
コギつかいのこぎおママさんに入れてもらおうかな?
【2012/11/16 23:55】 | お世話係 #- | [edit]
やはり怒って吠えてますね~
リュラもきっと同じ反応でしょうね(笑)
モモちゃん暖かな服着て気持ち良さそうです♪
見ているこちらも眠くなって来ちゃいました(笑)
【2012/11/17 00:35】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
リュラちゃんも同じ反応だと嬉しいです。
アンディ、このところ普段でもよく吠えて
うるさいです。

お疲れのリュラパパさん、今週もお出かけですか。
お身体大事にしてくださいね。
【2012/11/17 01:00】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/283-b65bf164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)