タイトル画像

ブログを見て涙が止まらない

2012.03.13(22:42) 29

CIMG1869

このブログを書き始めたのが2月11日、お世話係はそれまで
ブログというものがよくわからず、犬ブログ村の存在も知らなかった。
アンディがやってきて日記がわりにブログを書きたくなった。

今日 あるブログを見つけた。ランキング上位の3月10日初めての雪を
楽しむ子犬の写真。
撮る人の深い愛情を感じて、いい写真だなっと思った。
3月10日は初め 今年の3月10日だと思っていた。しかし、カレンダーは
2011年。 

 えっ! 1年も更新してないの? どうして更新してないのだろう?
 書いている人のプロフィールを確認した。石巻。。。。

それを見て、一瞬で状況が呑み込めた。よく見ればコメント欄に688の
書き込みがあった。 事情がわかって涙があふれて止まらなくなった。
そして、このブログが上位にいる理由。見守っている多くの人の暖かい心が
たまらなかった。

    ウェルシュコーギーがきた http://ameblo.jp/x68030xvi/

私のように知らなくて、ご覧になったことが無い方は是非ご覧ください。
いっしさん と こーくん のご冥福を心からお祈りいたします。

いっしさんは20日足らずしかブログを書くことが出来なかった。
同じように子犬が来たことで書き始めたこのブログ。もう1ヶ月続けられた。
アンディとも一緒に暮らしだして50日以上経った。今の幸せを感謝しつつ
ブログを続けていこうと思う。

DSCF2823
(ちょうど3ヶ月の時のアンディ。  こーくんは3ヶ月と5日だった)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

      ↓                      ↓

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��       人気ブログランキング

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<歯のムズムズはいつまで続く | ホームへ | 走るアンディ>>
コメント
ブログ。。。やってみたいと思う心と続かなかったらどうしようと思う気持ちがあります。コメントにどう答えようなど。。。

いろいろなブログを見て、コメントしているだけで、今のところ満足しています。

私からみれば、アンディ君のお世話係りさんはすごいですよ^^(ホントですよ!)

3月11日からブログが途絶えた方の、ブログが立ち上がる事を願っています。。。
【2012/03/14 15:02】 | カレン #79D/WHSg | [edit]
(カレンさんへ)今日はコメント頂いてこちらが救われました。

ありがとうございます。全然凄くなんかないです。

昨日いっしさんのブログ見て泣きながら自分のブログアップしたので、

いつもと違う感じになってしまいました。(今日眼が腫れています!)

アップした直後から凄い数のアクセスがあったので、ビックリして

タイトルを朝 変更したりしましたが、止まりません。

どうしてこんなに見て頂いたのか よくわからないのです。

とにかく困惑しています。

今晩からまた普通のアンディの生活に戻りますので、気楽に

訪問して下さいね。これからも宜しくお願いします。
【2012/03/14 16:16】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
私も2か月前にブログを始めたばかりです。未だに分からないことは多いのですが、当時は、分からないことばかりでした。



最初は、「更新されてないブログが上位にあるんだな・・・?」って感じでした。写真を見ると、可愛いパピコギなので、「固定ファンが多いんだろうな」なんて、お気楽に考えていました。



ほんの数日前に他の方の記事を読んで、真相を知りました。



改めて初日からじっくりと読んでみると・・・。

生々しいんですよ! 悲しいほど・・・。

愛情いっぱいなんですよ、悲しいほど・・・。



言葉が見つかりません。

でも、何かをどこかに書きたくなって、貴ブログ記事にコメントさせていただきました。
【2012/03/14 21:27】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)コメントありがとうございます。

昨日は泣きながら 自分の感情が押さえられずにブログを

書きました。



私はこの事実に気が付いてから、夜布団に入っても、

目が覚めてからもずっと頭から離れません。

深い愛情で書かれたブログです。

大切に守りたいと思います。



ブログが注目記事になってしまって、かなり困惑しております。

コメントを頂いて本当に嬉しいです。
【2012/03/14 22:00】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
再び、失礼します。



注目記事になり、アクセスが増え、OUTポイントが嘘のようにガンガン上がる!



困惑するのもごもっともです。



私は、ブログを始めて1週間もたたないうちに、そのような状態になりました。



その時の戸惑い、悩みを書き殴った記事・・・



駄文ですが、よろしかったら、ご覧下さい・・・
【2012/03/14 22:16】 | しし丸とーちゃん #79D/WHSg | [edit]
(しし丸とーちゃんさんへ)良い相談相手になっていただきありがとうございました。大変参考になりました。何が原因で急に注目記事になるのかわかりませんが、これからタイトルには気を付けようと思いました。
【2012/03/15 00:14】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
はじめまして、おっさんと申します。

いっしさんのブログを訪ねていただきましてありがとうございました。

いっしさんのブログが今もランキングの中に残っている理由に関して、説明させていただきます。



すべての始まりは、あの震災の後、こーjくんをいっしさんの

家に届けたブリーダーさんのいっしさんとこーくんの消息を探すブログの記事から展開したものであります。



現地である石巻の人たちも含めて、全国の人たちが協力して彼らを探しました、



その活動のなかで、いっしさんがどれだけこーくんを可愛がっていたかを理解し、いっしさんの死亡が確認された後も、いっしさんとこーくんを忘れないように、いっしさんのこーくんに対する気持ちをずっと残していくために、彼のブログを訪ねペタを続けていこうという提案から始まったものであります。



http://ameblo.jp/ambersnowkennel/



上記のブログはそのブリーダーさん、まお隊長のブログです。

このブログにはいっしさんが書ききれなかったこーくんの

話が多くかかれています。



お時間がありましたら、訪ねてみてください。

より、いっしさんとこーくんのことが理解できると思います。、



そして、いっしさんのブログをより多くの人たちに知ってもらうために、彼のブログを残していくためにも、ペタのご協力をお願いいたします。
【2012/03/16 07:55】 | おっさん #79D/WHSg | [edit]
(おっさんさんへ)お知らせありがとうございます。この記事はふだん私のブログを見て下さっている人に向けて出したものだったのですが、反響が凄くて驚きました。

何か皆様のご迷惑にならなかったでしょうか。



ブログに気付いた13日から友達も入れて複数パソコンでベタをさせて頂いております。このブログはずっとここに居てほしいから、これからも毎日続けます。



教えて頂いたブログでいっしさんのお写真も拝見しました。ご家族の事も読ませて頂きました。辛くて言葉になりません。
【2012/03/16 12:53】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
いっしさんとこーくんの件を書いてくださってありがとうございました。

いっしさんもこーくんとの生活のブログを始めたのは

多くの人に自分のブログをみてもらいたかったからだ

と思います。

あの震災を、そして彼らのことを決して忘れないように

これからもペタのご協力をお願いします。
【2012/03/16 21:51】 | おっさん #79D/WHSg | [edit]
(おっさんさんへ)コメントありがとうございます。

ご迷惑でなくて安心しました。これからも毎日いっしさんのブログに訪問してクリックします。どうぞよろしくお願い致します。
【2012/03/16 22:22】 | お世話係 #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/29-e761bf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)