タイトル画像

雨上がりの大泉緑地公園

2012.11.23(23:45) 291

CIMG9877.jpg

お世話係地方 夜中から昼間まで大降りではないものの ずっと雨。
久しぶりにアンディと あの公園へ歩いて行こうと考えていたのに。

前に行ったのは いったいいつだっただろう?もう忘れてしまった。

2時半頃になって、やっと雨が上がったかな~という空になった。
慌てて用意して、まずモモの簡単な散歩。
(ごめんね。モモは今日は留守番)

さあ、出かけよう! アンディ。
向かう大泉緑地公園へはだいたい3km。

こういう道を通って行く。
CIMG9875.jpg

noe-mamaさん お勧めの海鮮丼のお店前も通る。
CIMG9874.jpg

途中信号待ちなどもしながら
CIMG9876.jpg

公園到着!
CIMG9879.jpg

紅葉を見たかったんだけど、折角来たのに暗いし少しガスってる。
CIMG9885.jpg

アンディは芝生の広場を見ると、ドッグランと勘違い。
すぐ走ろうとする。違うよ、ドッグランじゃないし、今日は濡れてるよ。
CIMG9883.jpg
CIMG9882.jpg

公園の中を歩く。
CIMG9888.jpg
これは何の実かな?
CIMG9886.jpg
ちょい、おしっこもして
CIMG9898.jpg
雨が降ったから、落ち葉がいっぱい。
CIMG9900.jpg
CIMG9906.jpg
途中 コスモスや
CIMG9909.jpg
ベコニアもあった。
CIMG9910.jpg
真ん中の管理棟からの景色。
CIMG9915.jpg
アンディ 散歩 楽しいね。
CIMG9917.jpg
湿ってるからダメって言ってるのに、伏せちゃうし。
CIMG9920.jpg
転がったりもしちゃった。芝生大好きだからね。
CIMG9921.jpg
ぐるりと回ってきて、出口近く。
CIMG9926.jpg
CIMG9928.jpg
CIMG9931.jpg

この後、アンディまだ帰りたくないとアピール。公園内だけで1時間
歩いたし、あとまだ3km歩くんだよと説得。

早歩きのお世話係とアンディだから、全部で10kmぐらい歩いたかな。
帰ってどろどろアンディを即シャンプー!
モモが留守番してくれたから、出かけられたよ。ありがとうね。
明日はランでモモも歩こうね。
CIMG9932.jpg


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます
二つのランキングに参加しています。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

          ↓                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<行きも帰りも にこにこアンディ | ホームへ | 天城越え>>
コメント
まゆボンさんのところもそうですが、お世話係さんとこも結構自然が、いつぱいありますね。
逆に都会だからあるんですかね。
アンディくんもランと勘違いしちゃったかな。
それにしても10kmも歩けるなんて凄いですね。
今日はそら地方も雨でした。
明日はランに行く予定です。
【2012/11/24 01:23】 | そらぱぱ #- | [edit]
10㎞はすごいですね。
3時間近くのお散歩かな?
私は一度に2時間半が最高です。

トイレに行きたくなるのです。

伊豆は朝から雨です。
【2012/11/24 07:16】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
10Kですか~
アンディ君 体力ありますね!
恋姫は2Kが限界です。あるきたくな~い と 座り込みです。
チャコねえは10KでもOKです。

広い公園を ひとりじめ ひとワンじめですね

帰ってからのシャンプ~ 嫌がらなかったのかな
さっぱりふわふわ 良かったね。。
【2012/11/24 07:43】 | カレン #- | [edit]
都会じゃない我が家だけど、何もない場所だから
人工的な公園が必要なのでしょう。
割に広い公園で、内側1周3キロです。昨年は
この頃、ホノルルマラソン用の私の練習コースになって
いたので、毎週走ってました。家から走って出て
中を3週して戻ると15kですから。最高休みながら
30kとか練習しました。でも、今年はちょっといろいろあり
全く走ってません。(太りました。)

アンディ 全く問題なかったので、次回は公園長めで
行ってあげようと思います。

【2012/11/24 11:37】 | お世話係 #- | [edit]
伊豆からコメントありがとうございます。
今日はお天気良くなりそうですか?

アンディ、帰ってからも元気でした。
毎週 ドッグラン3回ぐらい行っているから
体力あるみたいで安心しました。
一緒に走っていたりもするので、2時間半ぐらいでした。
途中でトイレ行きたいような気がしましたが、
我慢して帰ってきました。これから冷えるし、危険ですね。
【2012/11/24 11:43】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ、毎週行ける時は3回ドッグランです。
元々良く走る子だから、鍛えられてます。

心配だったのは大きな通りでビビったりしないか
だったんですが、歩道が広いから大丈夫でした。
帰り道 大音響の車が通ってビビってました。
人間もビックリするから当り前でしょうね。

もうお迎えしました?しばらく忙しくなりますね。
【2012/11/24 11:48】 | お世話係 #- | [edit]
きのうはうちは大阪城公園に行きました(3コギも一緒です)
夜、この公園よりもう少し先にあるスーパー銭湯に行きましたので、大泉緑地も栄丸の前も通りましたよ。

雨模様が残念でしたが、自然いっぱいの大きな公園で歩くといいですよね~。
実はあすも犬連れお出かけ予定です。
【2012/11/24 15:36】 | noeーmama #- | [edit]
パパさんもアンディ君も健脚ですね~
リュラなんて家の近所の散歩だと500m位で
出すもん出して帰ろうとします(笑)
爆睡しているモモちゃん可愛いですね~
フワフワなお身体に悪戯したくなっちゃいます♪
【2012/11/24 16:51】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
アンディ君、信号待ちの時きちんとお座りしてますね!
お世話係さんのしつけですよね?
うん、賢い!!
うちもコマンドは出してるのですがちょっと気がそれたりすると立ち上がってしまいます(涙)
公園、行ったことないです、広ーいですね(@_@;)
明日の大阪マラソン見に行ってみようかと思ってます☆
【2012/11/24 17:14】 | まゆボン #- | [edit]
こんばんは。大阪城公園ですか。ドッグランに行きだしてから
なかなか公園に行かなくなりました。
だから久しぶりに行きたかったんですが、元々運転しないので
歩いて行きました。(全員揃うと車でドッグランになってしまいます)

そのスーパー銭湯 3年前の年末に湯沸かし器が壊れて、翌年まで
取り換えに来てくれなかったので、年末年始通ってました。
早めに行って帰るから、寝る頃が冷えて寒かったです。

明日もお出かけ? 良いですね!
【2012/11/24 21:07】 | お世話係 #- | [edit]
ブー!(不正解音)
健脚はお世話係②(まま)です。
ぱぱ写真は毎週火曜日のドッグランのみで、後は
全て ぱぱのようなままの写真です。

アンディはさすがにドッグランで鍛えられているので
全く問題なかったです。
モモ 半年前と比べると、目も悪くなって
かなり弱りましたが、11月の初めより調子が上がって
ホッとしているところです。


【2012/11/24 21:18】 | お世話係 #- | [edit]
一応パーフェクトではありませんが、立ち止まると
座ります。いつも左側を歩かせて、意識を
こちらに向けさせるようにはしています。

大泉ですか 内周3km 羊もいますよ。
真ん中に池があります。
割合と自然の多い公園ですが、うつぼ公園と
どちらがいいかと聞かれると、良くわかりません。
昨年はずっとここを走ってましたから、良く知ってはいます。

大阪マラソンEXPO 昨日、今日でやってたのですが、
結局行きませんでした。大阪マラソンは見に行きません。
テレビでみます。大阪も神戸も抽選 連敗中です。


【2012/11/24 21:28】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/291-f771afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)