タイトル画像

ニューフェイス

2012.12.01(23:59) 299

CIMG02241.jpg

週末のドッグラン 本日はニューフェイスの紹介から。

12011201.jpg

甲斐犬さくらちゃん家に新しくやってきた 同じく甲斐犬の銀牙君。
ドッグランデビューはまだまだ先で、今日はお披露目のみ。
なんて可愛い~!お世話係も抱っこさせてもらった。

次なるニューフェース
レオン君 小さいけどうるさいアンディを怖がらないし しっかりしてる。
12011206.jpg

そして 超イケメンコーギーのリク君 アンディやアインちゃんと同い年。
7月生まれ。お泊りのレオン君に好かれちゃったね。
16日の同犬種のつどいでまた会えそう。
12011207.jpg

今日会えたお友達

つばももさん家のつばさ君とももちゃん
16日ゆっくりお会いしましょう!
12011202.jpg

さくらちゃん と ジャックラッセルのシオンちゃん
12011209.jpg

班長君 と 団長君
12011203.jpg
 
幸多朗君 と 勘太朗君
幸多朗君の方が大きいのに、写真の写し方で反対に見える!
12011204.jpg

嵐丸君 体重29kgになったそうだ。どんどん大きく成長中。
12011208.jpg

ライバルのアインちゃん、今日は疲れていたのか大人しかった。
12011205.jpg

こぎお君 と 右下はエルちゃん
12011210.jpg

そして モモはおニューのあったかい服で。
今日はあんまり歩かなかった。寒いからね。
120101.jpg
アンディの写真は、後で見ると正面が全くない。
ごめんね、こんな日もあるさ。
12011212.jpg

残り ドッグランのわらわら写真を。
12011211.jpg
12011213.jpg
12011214.jpg

実はドッグランに行く前に何キロも歩いていたアンディは
今日はさすがにダウン。こういう日はサークル要らず。
静かにしてるとモモと一緒に寝られるよ。
毎日一緒に寝られるように、落ち着こうね。
12011216.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<イジワルな アンディ | ホームへ | どうしてサークルで?>>
コメント
こんばんは~
モモちゃん、今夜はすんごく冷え込んでるけど。。暖かいお洋服着てねんねしてるから寒くないね~
(我が家のコギズも布団にもぐって寝てるわ。。)

ニューフェースの甲斐パピー~なんてかわいいのぉ~子ダヌキちゃんみたい~(褒め言葉です!)
いつもコチラのランに来る子はみんなフレンドリーで羨ましい限りです~☆
ワン友さんともよく出る会話ですが、日本犬と合わないっていう子多いので。。☆
近所に甲斐犬何頭かいますが、ご挨拶どころか近寄れる子がいないです~。

アンディ君も電池が切れたみたいにおとなしく丸くなって。。
ただいま充電中~なんでしょうね♪
明日にはまた元気いっぱいの アンディ君。。なにをしてくれるのかしら~(ふふ)
【2012/12/02 01:28】 | こぎスマイル #- | [edit]
アンディ君、今日もたのしくいっぱい遊べてよかったね!
ぐっすりこんなのは電池切れかな?それだけ満喫したってことだね?

リク君、本当に超イケメンだわ!! 性格も花丸そうだし、う~ん、v-344

モモちゃんも暖かくて快適そう。冬も元気に過ごせますように!!
【2012/12/02 01:43】 | ぽち太 #- | [edit]
色々なお友達が集まって愉しそうなドッグランですね~
モモちゃんは陽だまりで光合成中だったんだよね(笑)
最後は仲良くお休み~
みんなと遊んでる夢見てるのかな?
【2012/12/02 07:23】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
アンディ君 今日は満足 満足 ですね。
たくさん散歩してドッグランで遊んでモモちゃんの傍で寝られた~
喜んでるね。今日もドッグランに行くのかな~
リク君やさしそうなお顔立ちしていますね。
銀河君ぬいみぐる見たいに見えました~ かわいい~ 

コーギーって犬種はとても力が強くて20kぐらいの
つないでおいた量りを倒して壊してしまいました。
重たい量り(現在使ってなかった)
10キロぐらいの重りは引きずってしまいます。
地中に深く埋めた紐をつなぐところも駄目そう
パパさんが50kぐらいのお外の犬小屋作れば~と言っているけど
そんなのない!前に飼ったことがあるシェパードさえ普通の犬小屋
でも平気でした。
恋姫が変わっているのかな?
【2012/12/02 08:25】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
アンディ充電完了です。朝早くから起こしてくれます!
(起こさなくていいのに。。。)

まさに子タヌキちゃんです。大人しく抱っこされてるしね。
日本犬のいいところ、コーギーみたいに吠えません。
コーギーは吠えて誘導する遺伝子があるのでしょうね。
アンディもうるさいです。さくらちゃん 家でも吠えないそうです。
柴の幸多朗、勘太朗兄弟も吠えないです。

その日の中で、誰かがどこかで ちょこちょこガウってますが
飼い主さんが必ずランの中に居るので、すぐ止められ、
ウッドデッキで落ち着かせます。仲よくしてても その時だけ
ガ~ と言うことがあります。ちょっとしたタイミングですね。
みんな普通です。
外での挨拶はもっと難しいでしょうね。

【2012/12/02 09:47】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

リク君 イケメンですよ~! 立派でした。それに比べて
アンディはかなり小さく、性格もコドモです。
4カ月お兄さんなだけなのに、風格が違います。

アンディは昨日は朝から数キロ歩いていたので、ドッグランで
すっかりエネルギー使い果たしました。

モモの外用の服、暖かいものです。
昨日は歩かなかったので、モモをずっと抱いていて 腕の筋トレに
なってます。
【2012/12/02 09:54】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
コメントありがとうございます。

モモの光合成 うまいこと言いますね、さすがリュラパパさんです。
日当たりのいい時間しかモモは厳しくなってきました。
後は抱いていたり、室内、デッキなどです。
抱いているのがなかなか大変で、7キロありますので。

このドッグラン、うちと同じく今年から会員さんの方が
多くてアンディと遊べる子が多いです。
アンディの一番のお気に入りは甲斐犬のさくらちゃんです。
【2012/12/02 10:02】 | お世話係 #- | [edit]
相変わらず賑やかでいいですね。
新しいコギのお友達も増えて、16日が楽しみですね。
アルくんも遠征するらしいけど、それにしてもアル家は凄いな。
破壊王の対面、どうなるんだろう?

モモちゃんの新しい服、ピンクでお似合いですよ。
【2012/12/02 10:05】 | そらぱぱ #- | [edit]
おはようございます。

コーギーは引っ張る力確かに強いですね。
モモのリードは最初から5mmぐらいです。力が
弱いし、引っ張らないし。それでも十分でした。
アンディと全然違います。

恋姫ちゃんはつながれることがなかったんじゃないですか。
つながれたのがストレスだったのかもしれないですね。
うちは、ほら、覚えてますか? エアロバイクにつないで
ましたよ。それでも、エアロバイクが前進してきてました。
あれ一人で動かせない、ものすごく重いものですけど。
【2012/12/02 10:10】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

コギ飼いがコギばかり飼うように、さくら家は、甲斐犬LOVEなんですね。
成犬は渋くてカッコイイし、パピはかわいい!

リク君・・・確かに正統派のイケメンだ!
しし丸もイケコギだけど(←親バカ発言すみません)、童顔だなぁ・・・

モモちゃん・・・あったかそうですね。もうすぐ、新年、もうすぐお誕生日!
元気でね。

【2012/12/02 17:04】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
甲斐犬の銀牙君・・・可愛い~~♪
昔、甲斐犬のMIXを飼ってたので、甲斐犬が好きなんですよ~

リク君、確かにイケ面ですね (^-^)/
16日が楽しみですね!報告を楽しみにしてます m(_ _)m
【2012/12/02 18:45】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
リク君、女の子みたいにきれいなお顔だね^^
写真もよく撮れてるしイケメン度最高♪

モモちゃん、寒いとあまり動きたくないよね!
暖かい服があって安心だね♪
上に何かかけるのは嫌いなのかな?
さすがのアンディ君もお疲れなのね^^
でもモモちゃんと一緒に寝られて良い夢みてるよね♪
【2012/12/02 21:46】 | ピノホリママ #- | [edit]
こんばんは。ドッグラン だんだん寒くなってきました。
モモにはちょっとキツイので、デッキで休ませたり
してます。

アル君 来てくれるかな? 来てくれたら凄~く嬉しいけど
遠いのに申し訳ない気もして。

リク君 イケメンでしょう?昨日会って、素敵!と
思いました。
【2012/12/02 22:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

さくらちゃん家は、特にパパが甲斐犬にはまっているように
思います。パパさんはモモにも好かれているし、ワンコ達に
とっても好かれる人です。何か持っていますね。

正統派イケメンのリク君、今度もきっと来てくれると
思います。アンディと年があまり変わらないのに、
風格が違うなあ。ししまる君は可愛い綺麗系でしょ。タイプが
ちょっと違いますね。

モモ 来月誕生日。あともう少し。あともう少しと思いながら
毎日過ごしています。


【2012/12/02 22:33】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

16日 くんけあさんも来られたらとおっしゃっていた
みたいですが、今回はケアルちゃんの事があるから
難しいと思います。良くなればまたお会いできますから。

甲斐犬 動きがものすごく機敏です。元々は忍者犬(?)
今回の子はトラなんだそうです。色目が違うようですね。
アンディの一番のお気に入りは たぶん同期で、
誕生日も違いさくらちゃんです。
【2012/12/02 22:37】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
休みの方が、平日より何だか忙しい感じです。

モモはずっとドッグランには居ずに、室内やら
デッキへ避難しています。日が陰ると
冷えて厳しいですから。

アンディにはいつも大人しくしていたら、モモと
一緒に寝られるよと言っています。
疲れたときはモモの横で寝られて嬉しいみたいです。

【2012/12/02 22:44】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
新しいお友達が次々増えて楽しそうですね♪
最後の方の飛び交ってる写真
アンディくん?
めっちゃカッコイイ!

16日は、行きたいのですが・・・
ダンナの実家の農作業の手伝いの予定があって
たぶん無理みたい・・・(泣)
でも、最後まであきらめないのだ!!
1%の可能性に賭けています!
【2012/12/02 23:19】 | ハナはは #- | [edit]
こんばんは。最期の写真の飛んでいる分は
たぶんリク君だと思います。
私も定かではないのですが。。。

16日は11-15時の間なら いつでも
いいので、最後の1時間だけでも是非お越しくださいね。
アンディは たぶんずっと居ります。


【2012/12/03 00:56】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/299-278a77f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)