タイトル画像

イジワルな アンディ

2012.12.02(23:59) 300

アンディはもう少し優しい子だと思っていたけど、ひどい奴。

後輩のゴールデンの嵐丸君がまだ7か月なのをいいことに
嵐丸君のプピをすばしっこく取り上げて 自分が使う。

12021203.jpg

返して、返して と ゴロゴロしてアンディにおねだり。
可笑しいね、アンディの方がずっと小さいのに、上下関係は上。

12021201.jpg
12021202.jpg
イジワルなアンディは全く渡してあげない。イジケる嵐丸君。

CIMG0274.jpg

アンディはプピを持ち逃げして、とうとう破壊してしまった。
ドッグランではボールも入れ替わったり、取り合いになったり
日常茶飯事だけど、アンディと嵐丸君は面白い。
嵐丸君が アンディをお兄ちゃんと思って 遠慮しているから喧嘩にならない。
なぜだか圧倒的に優越なアンディ。嵐丸君が小さいときから一緒だから 
その関係が今も続いている。嵐丸君はお犬良しだからね。
アンディ兄ちゃんがイジワルばかりしてごめんね。

今日 初めてドッグランのケンタロウ君 もう少しで1歳。
先輩のワンちゃん達がちょっと怖いね。隅で固まっちゃった。
12021204.jpg

前回も会ったピーチちゃん。今日は怖がられなくて良かった。
ランに慣れてくれたみたい。
12021208.jpg

こぎお君 笑顔写真が似合う。
12021205.jpg

さくらちゃん 今日も銀牙ちゃんと一緒に来てたけど、寒いから
銀牙ちゃんは室内。
12021207.jpg

幸多朗君
12021206.jpg

勘太朗君
12021209.jpg

ああ、何て怖い顔をするんだろうと思うけど、みんな凄く楽しく
遊んでいる。
12021210.jpg

勘太朗君は 小さいからまだ分が悪い。みんなに詰め寄られる。
でも負けてない!
12021211.jpg
12021212.jpg
12021213.jpg

帰ってからまた失敗発覚! モモの写真を全然撮ってなかった。
今日はドッグランに日差しがなくて冷えたので、ほとんどの時間
抱いていた。だから写真を撮っていないことに気付かなかった。

ごめんね、モモ。
昨晩の写真で許してね。
12021214.jpg




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。

★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<軍手歯磨き 入手! | ホームへ | ニューフェイス>>
コメント
ここにもチョイ悪なコギがいるわけですね。

天狗地方も新しいコギのお友達が遊びにきてくれたのに、早速強烈な遊ぼ攻撃を仕掛けたヤツがいます。
そらは最初ガウルだけで、おもちゃとかには一切興味がないみたいです。
しかし追いかけっこは大好きで、ディスクで遊んでるワンちゃんでさえ追いかけます。
先生が遊びに来ていて一言。
「そらぱぱは自由にさせすぎでは?」
「そらはそらぱぱなら何でも許してくれると思ってるはず!?」
家ではそんなに悪いことしない子なので、確かに怒ることが少ないんです。
先生の言葉がきいて、少しまともな躾に入ろうと思いました。(今更って感じですが。)
ララぱぱからのありがたい言葉。
「ランで吠えたりしたら、ランの済みに連れてって反省会」
合い言葉は、「川に捨てるような気持ちで」
これです。

アンディくんとモモちゃんのコメでなくてすいません。
愚痴ってしまいました。
【2012/12/03 08:06】 | そらぱぱ #- | [edit]
沢山日常的に遊んでいるので、おもちゃ取り合いがあったり、上下関係を円満?に築いたり、
まるで保育園みたいでいいですよね!
いじわるされても、楽しそうです

慣れなんでしょうが、
腹見せとストーキングするだけでアルはおもちゃ遊ばないかもです。
楽しそうで、いいなあー

前回の写真もコーギー多いですね

お名前が覚えられない(;´Д`)

【2012/12/03 08:37】 | アル母 #- | [edit]
今日もかなり冷え込みますね((+_+))
朝は苦手な方でないのにこの数日、起きるのがほんと辛くて…

今年も残り僅か、みんな笑顔で年を越したいですね☆

私は1日の休みを最後に21日まで鬼勤務をなんとか今は乗り越えるのが目標です(笑)

職場内でも次から次へと体調不良者が続出しているのでみなさんも気をつけて下さいね!!

また遊びにきますヽ(○´w`○)ノ

黒柴ちゃん多いですね~
私もこの中に混じって遊びたいな♪♪
【2012/12/03 10:18】 | ピヨ #- | [edit]
こんにちは。
愚痴? こちらも愚痴ってますので、どうぞ
愚痴って下さいませ。
同じ悩みですわ~。遊べ攻撃するだけですけどね。
嵐丸君に対しては、あまりじゃないですか(笑)
アンディにとっては大きな身体だけど 弟なのでしょう。
Sママさんだと、舎弟というでしょうね。

最近 自我に目覚めてきて 問題行動が見えてきました。
やっぱり躾教室に通った方がいいのかと悩んでます。
高いしね。
【2012/12/03 12:30】 | お世話係 #- | [edit]
嵐丸君、可愛いですよ。もう29キロになったそうです。
まだ7カ月だから、確実に30キロ超しますね。
どこまで大きくなるでしょうか。でも弟なのです。
アンディにとっては。
奪い返しに来ないのが偉いです。

ランでおもちゃで遊ばないのですが、他の子の物は欲しく
なったのでしょう。みんなそうみたいです。アンディの
おもちゃも使ってくれてます。
他の子のおもちゃで遊んでみたくなるようです。
しかし、このプピは新しかったのに、アンディが潰しました。
悲しいです。

取り上げるのに一番早い方法は、私がランから出て行く事です。
分離不安のアンディ君は、おもちゃどころでなくなるので
奪い返せます。分離不安はどうやって治すのでしょうね。


【2012/12/03 12:38】 | お世話係 #- | [edit]
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

21日までお仕事ですか。無茶苦茶ですね。
忙しそう~。

黒い仔の1頭は珍しい甲斐犬さんです。
動きが機敏で、素敵ですよ。
足も速いし。

週末なら いつでも美原でお待ちしています!
【2012/12/03 12:43】 | お世話係 #- | [edit]
嵐丸クン いつかトーキョーのおばはんが
アンディ君 踏み潰してあげるからね
・・・私はいつでもゴールデンの味方です・・

アンディ君 アタシが踏み潰したら骨折くらいぢゃ済まなさそうだわ
返して~っていうゴロスリが可愛すぎて
つい嵐丸くんの肩持っちゃった^^
アンディ君もいつもとってもかわいいよ

モモちゃん最近の寒さはこたえるね
あったかくしてね ピンクがやっぱりお似合いですゆ
【2012/12/03 12:58】 | さのあママ #- | [edit]
ホントに寒くなりました。
その中でドッグランは寒くないですか~
ワンちゃん達はかけっこしたりしてわらわらと遊んでいるけど
お世話係りさん達はあまり動かないですよね~

恋姫の散歩の時 風が冷たく寒かった~!
車庫の中に恋姫をつなぐ処を作って毛布を置きました。
50kぐらいの重さだから引っ張れないと思います。
雨でも大丈夫! これ動かしたらどうしよう と 思っています。

明日香と仲良くなってきました。耳も少し上がってきましたよ。
【2012/12/03 14:10】 | カレン #- | [edit]
アンディ君、お顔が・・・ちょい悪に(笑)
面白いですよね、身体の大きさじゃないんですよね。
先代犬時代、ゴルの方が年下のコギにいつも負けていました。
これは私が上下関係をきちんとつけてあげられなかったのが
原因なんですが(涙)
小さいコギをついかばってしまって逆転させてしまった失敗です。
ってあれ?Sママさんみたいに嵐丸くんかばっちゃったかな?
モモちゃん、昨日は寒かったですね。
アンディ君、モモちゃんとくっついて温めてあげてネ☆
(モモちゃん嫌がるかな?^_^;)

【2012/12/03 16:07】 | まゆボン #- | [edit]
面白い画ですね~
嵐丸君、あんなに大きいのにアンディ君より下なんですね (^-^)/
ホントお犬良しですねw
【2012/12/03 18:03】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
ふふふー♪
ワンコ社会って面白いですね~
ウチもセリ姐さんの方が随分年下だけど空じぃ・翼よりもです。しかも、ちょっと↑じゃなくって随分↑(笑
アンディ君もすっかりランのヌシですね♪
今回もランは大盛況ですね~♪

モモちゃんにはちょっと寒い時期になってきちゃいましたね~
ホント ワンコに快適な時期ってちょっと短すぎますよね。
モモちゃん暖かくして抱っこしてもらって ワチャーっと遊んでる弟アンディ君見てるのも楽しいね♪
もしかして。、。モモちゃんは
「アンディ、走るのよ~たーーくさん走って、コトンと寝ちゃうくらい疲れてチョウダイ!」って思ってるのかな♪
【2012/12/03 20:52】 | こぎスマイル #- | [edit]
犬社会ってよくわかりませんね。こんなに大きいのに
大人しくて、お犬良しです。嵐丸君はとっても可愛いですよ。
大きいから抱き甲斐もあります。

モモには寒いのは堪えますね。昨日は日が当たらなかったので
寒そうでした。それでずっと抱っこしていて 写真を
撮り損ねました(泣)
【2012/12/03 21:40】 | お世話係 #- | [edit]
読者登録ありがとうございます<m(__)m>

蘭丸君かわいいですね。
こんなに大きくても小さい頃に上下関係ができると生涯続くんでしょうね。

田舎のくま(ラブラドール)もコーギーのめいちゃんに
パピーの頃やっつけられてたので、ずっと頭が上がりませんでした。

みんなでバーべキューをしたときに
お肉をとろうとしてめいちゃんに怒られて
「キャイーン」と鳴いて父の元へ逃げていってました。
めいちゃんの何倍もある体格なのに・・・
みんなで大笑いしました。

めいちゃんも辛い亡くなりかたをしたけど
亡くなる前の半年はクマと山を駆けまわって楽しんでたかな




【2012/12/03 21:45】 | もっちゃん #- | [edit]
こんばんは。だいたいは立ってます。
うんち、おしっこしたら走って処理します。
でも動くのはそれぐらいだから、寒いです。
モモには辛いので、ウッドデッキに避難してたり、
室内避難してます。

恋姫ちゃん、明日香ちゃんと仲良くなってきましたか。
良かった。それならストレスもマシになりますね。
【2012/12/03 21:46】 | お世話係 #- | [edit]
嵐丸君に悪くて、悪くてね。アンディがイジワルばっかりするので。
どんどん悪ガキになってきます。そら君と一緒!
ドッグランでリラックスしまくってますからね。
ビビりはどこへやら、どんどん本領発揮しています。

弟の方が強くなれば、立場を逆転させないといけないらしいです。
アンディお嵐丸君がやる気になれば、コロンと負けるのですが、
嵐丸君がお犬良しだから。

抱いてばっかりだったから、モモの写真を撮り忘れて、
きっとモモ怒ってますね。次回は気を付けないと。


【2012/12/03 21:56】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
嵐丸君は大きいけど、おっとりしているのでボールを
アンディに取られちゃうのです。そういう子なんです。
可愛いでしょう。

小さいときから遊んでいたアンディには 実は
負けてくれてるかもしれないです。
【2012/12/03 22:05】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
モモのことから言うと、間違いなく、走り回ってさっさと寝ろ!と
言ってると思います(笑)
うるさく吠えていると、迷惑そうです。

セリちゃんが空、翼君よりずいぶん上ですか?
わからないものですね。
どういうふうに、上下が決まるのでしょう?
アンディも大きい子にも、強気の時も多いです。
迫力の差ですかね。
【2012/12/03 22:10】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。アメーバ使い方わからなくてペタしか
してなかったのです。もっと早くに気が付いて読書登録しておけば
よかったですね。

やっぱりパピーの時の印象で上下関係が決まるのでしょうか?
ラブさんもゴルさんと一緒ですね(笑)

半年一緒に走ってたんですか。楽しんでいたでしょうね。
メイちゃん。
【2012/12/03 22:18】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/300-84c6940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)