タイトル画像

松茸のある幸せ

2012.12.07(23:59) 305

ワンコ話じゃないけど、デパートの安売り 松茸1盛買って帰った。

CIMG12071201.jpg

トルコ産だけど、沢山あって安価なのがいい。
今日は すき焼きに入れて充分堪能した。
こんなに大量に食べたのは、韓国からのお土産でもらって以来。
安かった~!

さて、食事中すき焼きが食べたくてウロウロしていたアンディは
ダメダメにイジケてイタズラばっかり。

気が付けばアンディのトイレ掃除用に使ってるトイレットペーパーを
持っていって、芯をカジカジしている。(巻きはほとんどなかった)

CIMG12071202.jpg

CIMG12071203.jpg
こんなに 細切れに?
CIMG12071205.jpg
CIMG12071204.jpg

イジケやすくて、どんどん甘えん坊になってきたアンディ。
育て方が悪いのかな。 (そう言いつつ甘えられて幸せな気分。)

昨日のリベンジ
モモさんが眠いのにアンディの代わりに付けてくれた。
CIMG12071206.jpg
CIMG12071207.jpg
アンディ、どうしてこんな簡単なことが出来ないの?
ほんと出来んぼよね。




ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日) 11時から15時ぐらいまで

皆さん是非お越しくださいね。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<365カレンダー と 土曜のドッグラン | ホームへ | 1枚の写真を撮るために>>
コメント
さすがはモモちゃん、お姉ちゃんだね!
出来んぼってかわいいな~^^

マツタケすき焼きしたのね?
うーーーん、シャチョーだわ!!
セレ部なマツタケすき焼きに参加したい。。
アンディ君、すき焼きが食べたいって・・・食べたことあるの?
それともマツタケの香り?
【2012/12/08 01:18】 | ピノホリママ #- | [edit]
おはようございます。

アンディには食卓の物はあげたことないです。
あげるとくせになりますので。
昨日はしつこく食べ物のそばをウロついてました。
肉か松茸か 香りがよかったんでしょうね。
このマツタケのお値段 2000円を切ってます。
高かったら買えませんので。

アンディは我が家の3代の中で、総合力で一番の出来んぼ
決定です。出来んぼでも愚れないで育ってくれたら それでいいです。
【2012/12/08 08:49】 | お世話係 #- | [edit]
凄いリッチですね。
松茸なんて10年以上食べてないです。
我が家はよくてエリンギですよ。
羨ましいです。

モモサンタさん可愛いですね。
【2012/12/08 18:31】 | そらぱぱ #- | [edit]
松茸?マツタケ食べたの??
つーかすき焼きに松茸入れるの?
ねえそれフツーなの??
どこかの誰かは毛蟹の写真送ってこようとしたから
拒否したけど(爆
なにみんな お腹下してしまえばいい
ふんがっ

モモちゃん めっちゃお似合いだわ
白いコは鮮やかな色も淡いピンクもなんでも着こなせて
いいわぁ
出来んぼって言葉初めて聞きました
【2012/12/08 20:56】 | さのあママ #- | [edit]
このマツタケ 1000円台ですよ。
マツタケだけど、モロッコ産で香りが落ちます。
安かったんですよ。
いつもなら4000円以上の値段で置いてあるのに、
昨日はビックリ価格でした。

モモは何か付けたりするのが好きで 飾られると
良くなったように理解してます。女の子ですね。
【2012/12/08 23:59】 | お世話係 #- | [edit]
マツタケは 値段凄く安いのですけど、
すき焼きにマツタケを入れませんか?
関西ではマツタケすき焼き普通ですが。
(マツタケがあれば。)
ああ、美味しかった。まだ残ってて今日も
マツタケ食べました!

出来んぼ 東京のテレビで言ってましたから
方言じゃなくて、誰かが作った言葉でしょう。
何も出来ないアンディは できんぼ です。
【2012/12/09 00:03】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/305-65c4a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)