タイトル画像

反省室

2012.12.12(23:21) 310

今晩も元気いっぱいのアンディは、自分のハウスから
敷き物を引きずりまわして、ひたすら噛み噛み。

飽きると、次は自分のハウスにかじりついて、ガリガリ。

その他にも、ちょこちょこイタズラばっかりしていた。

注意しても何度も同じことをするアンディに お世話係①が
とうとう怒った!

中に入ってなさい!!!
CIMG12121201.jpg

中でまだ暴れるので、屋根代わりに段ボールを置いた。
CIMG12121202.jpg

ちょっとは堪えている顔
CIMG12121203.jpg
しばらく反省させた。
CIMG12121206.jpg
CIMG12121209.jpg

CIMG12121208.jpg

反省すること15分ほど。
出てきて大人しくするかと思ったら、また次のイタズラ。
バポちゃんで遊んでもらってたのに、まだ足らない?
そして、その後 次なる遊びをしてもらっていた。

そんなアンディを見もせず、モモはブラッシングしてたら
寝てしまった。

CIMG12121205.jpg

トイレの中のボロはアンディの敷物のカス。
既にぼろ布状態。新しいのを買う? 買わない? 悩むところ。

CIMG12121204.jpg



ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。
毎日1回 ポチッと押して頂けると嬉しいです。


★ブログ村コーギー、スピッツ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


★人気ブログランキング
<


★美原309ドッグランの コーギー同犬種のつどい★
開催日:12月16日(日)11時から15時ぐらいまで
(雨天の場合は1月3日が予備日)


いまだにホームページに記載がありませんが、本当にあります!
(オーナーさん、早く書いてくださいね!)
皆さん是非お越しください。詳細は 美原309ドッグラン(堺市美原区) へ
お尋ねください。この間の参加できる時間だけでいいのです。
予約も何も要りません。(ドッグラン使用料は要ります)

また、ドッグランの先輩の つばももさんが わかりやすく書いて
おられるので、そちらもご覧ください。


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ドッグラン近辺のカフェ | ホームへ | 今日の主役はモモ?>>
コメント
アンディくん、反省室に入れられたんだ。
でもお座りしてる姿は、なぜか凛々しいぞ。
あれっt、オカマちゃん座り。
そらと一緒だね。
【2012/12/13 07:40】 | そらぱぱ #- | [edit]
やっぱり遊びが足らないんですね~。
アンディ君はおとこの子 きっと運動量が足らないのかな~?

恋姫も食べている量 より 運動量が少なくて16kごえしたんだと思います。
ドッグフードもミニライトに変えおやつもなるべく小さいのをあげるようにしています。
目標12kくらいです。ひざの上に乗って来ると重たい~。

散歩はのろのろでサッサと歩きません。
アンディ君はよく遠くまで歩くと感心します。
【2012/12/13 08:15】 | カレン #- | [edit]
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)

アンディ君どうしたの?
怒った顔がとても男の子らしくて凛々しいけど
やっぱり笑顔がみたいなぁ~
【2012/12/13 11:35】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
土日 ランや家で遊んでもらって充分
月曜 今週は疲れていたから大人しい
火曜 ラン
水曜 体力有り余って、退屈

以上のような状況が見てとれます。前は月曜が
一番悪だったのに、水曜に移ってきました。
この後、遊んでもらって喜んでましたけど、
また寝る前に暴れました。
【2012/12/13 12:35】 | お世話係 #- | [edit]
そらぱぱさんに書いたんですが、水曜日が一番
悪くなってきました。体力が有り余って、構って攻撃が
半端じゃないです。

恋姫ちゃんも少しでも体重が落ちてくるとよく動き、
どんどん良い方に動くので 頑張って下さいね。
16kg抱えたら、腰が悪くなりそう。
アンディは土曜日9.8kgでしたが、大体10kgで
いいと思ってます。小さいですから。
【2012/12/13 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
アンディは、自分の敷き物をボロボロにして、
モモのマットもかじりそうになったり、
いつもよりひどかったんです。
それでちょっとだけ反省させました。
上に段ポール置くと、大人しくなりました。

出てきて 全然堪えてなかったです。
怒られても構ってほしいみたい。
エンドレスなんで疲れます。
【2012/12/13 12:42】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、週半ばで体力が有り余っちゃてたのかな?
ハウスでしょんぼりしてるお顔見てると
ギュッてしてあげたくなっちゃいます。。。
もう少しで週末!
あとちょっとの辛抱だよ!アンディ君\(~o~)/
【2012/12/13 19:30】 | まゆボン #- | [edit]
ちぇー
ってお顔してますね、アンディ君

うちも似たようなもんです

楽しくて、楽しくしようがないのですね
【2012/12/13 20:44】 | アル母 #- | [edit]
そうなのよね 遊んでほしくて
悪さしたりするのよね
うちはまずものすごく喋って訴えます
「遊んで」って。かなり粘って喋ったり鼻泣きしたり・・
で結局私が折れて遊んであげる・・これがいけないのかも
だんだん要求が激しくなってガマンしないで
訴えてくるから。
遊ばないと フテ寝するかなぁ あまり悪さはしなくなりましたね
ちょっと大人になったのかな
アンディ君 叱られてちょっとずつ大人になっていくんだよね
かわいい顔だなぁ 
【2012/12/14 00:15】 | さのあママ #- | [edit]
アンディは上に段ボールを置かれると
ちょっと怖いみたいでした。
圧迫感あるからでしょうね。

週半ば 暴れまわってやばいですね。
金曜日になれば、こちらも気分的にゆったりした
気持ちで遊んであげられるのだけど。
【2012/12/14 00:22】 | お世話係 #- | [edit]
構って、構ってがイタズラに走らせるのでしょうね。
そんなに構ってたら体がもちません。
アンディは甘えた過ぎる気がしてきました。
3代の中で一番の甘えん坊間違いなしです。

アル君はどうですか? やっぱり甘えん坊?
【2012/12/14 00:25】 | お世話係 #- | [edit]
あと2年は諦めました!

大人しくなるの、他の子が2歳なら、きっと
アンディは3歳。当分この調子でしょう。
シロップ兄やんは、2歳で落ち着きありますね。

アンディはドッグランに入ってくる年下の子より
すっと子供です。だんだん恥ずかしくなってきました。
【2012/12/14 00:34】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/310-dea187c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)