タイトル画像

甘えて寝る子

2013.01.05(23:59) 335


今日もお世話係①とアンディ、モモでドッグランに
行ったのに カメラを忘れていって何の写真もなし。
携帯でも何も撮らなかった。

アンディはいつもどおり走り回り、
モモもドッグラン少しだけ歩いたそうだ。

今日来ていたお友達はたぶん~
こぎお君、さくらちゃん、蘭丸君、幸多朗君、勘太朗君
カイ君、ランちゃん、たもん君、ぼんてん君、
バール君、はっち君、班長君、団長君 との事。
合ってるかな?

写真がないので、確認のしようがないけど。

今晩はドッグランから帰ってからのアンディと
モモの様子。

モモはヨーグルト水をたくさん飲んで、ひとりで寝ていた。
01051303.jpg
01051304.jpg

アンディはモモのハウスに入り込んで
カリカリごろごろ
01051302.jpg

一段落してモモの寝ているところへくっつく
01051308.jpg

その後 アンディはお世話係に甘えて
足の間にはまり込んで寝てた。
なんて甘えん坊なんだ!(でも嬉しいような。)
満足そうな顔
01051301.jpg

01051305.jpg

最後はバポちゃんを持ってきて一緒にお休み。
01051307.jpg



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          


★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモ 頑張ってるもん | ホームへ | コーキー1周忌 人身事故に巻き込まれ>>
コメント
アンディ君 ドッグランで思いっきり発散してきたんでね。
ゆったりまったり過ごしているようですね。
寝顔が少年犬から大人犬の顔になってきましたね。
甘えん坊はアンディ君 かわいいですよ。
モモちゃんは甘えてきませんか?
甘えられるとついつい甘やかしてしまう今日この頃です。
【2013/01/06 08:41】 | カレン #- | [edit]
犬の仔も人間の仔もおんなじで、親にくっついてると安心するんですよ。
そらもコタツにいるときはいつもくっついていますよ。
可愛いし、親としてうれしいもんですよね。
【2013/01/06 10:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
連日ランに行ってるんだね^^
アンディ君、発散できて良いね♪
元気いっぱい遊んだ後は、親に甘えて・・・
最高の時間だね、もちろん親にとっても♪
【2013/01/06 10:52】 | ピノホリママ #- | [edit]
アンディ君甘え上手?
どちらにしろ、甘えてくれると嬉しいですよね (⌒_⌒)
【2013/01/06 10:57】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
ここにも甘えん坊がいた、いた♪
可愛いですよねぇ~、甘えん坊ちゃん。
どこの子も同じ様でニマニマしちゃいました。

バポちゃんの無事な姿が確認できてよかった♪
【2013/01/06 14:41】 | ぽち太 #- | [edit]
アンディ このところ、どんどん甘えた犬になってきてます。
大人っぽい顔になりました?

モモは甘えたいけど、身体が動きにくいから途中で
座り込んでしまいます。
気が付いたら横に置いてあげて撫でてます。

しかし、今はアンディの方が甘えん坊です。
もっとしっかりしないと お兄ちゃんの後は継げないです。
まだまだ見習いでしょう(笑)

【2013/01/06 15:08】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね。アンディは初め落ち着かない仔で
仔犬の時は全然近づいてこなかったです。
でも今や 甘えん坊になってしまいました。
特にお母さん子になっています。
甘えてくれると嬉しいですね。

だんだんに家を守る自覚とか、モモを大切にするとか
考えるようになってきたら大人だと思いますが、
まだまだです。(ずっとこのままかも?)
【2013/01/06 15:13】 | お世話係 #- | [edit]
ドッグランは近いから散歩がわりで行ってます。
(昨日、今日は私だけサボりました)
今日はカメラをしっかり持たせて(笑)

ドッグラン行った日は運動がしっかり出来ているから
家での破壊活動も若干マシです。
疲れさせるのが我が家の平和です!

甘えてくれるのは嬉しいですしね。
【2013/01/06 15:27】 | お世話係 #- | [edit]
仔犬の時は全然甘えてくれている感じが
しなかったのです。かぶりつかれてばかりで。

だんだん可愛がってもらえる幸せを感じ出したのか、
寄ってきます。こうなってくると余計に可愛くなります。
寄り添ってごろ寝するのが楽しくなってきました。
【2013/01/06 15:33】 | お世話係 #- | [edit]
バポちゃん 良く持ってくるのです。
投げると奇跡の空中キャッチをするときも
あります。持ってきたときに離せと
言ってもなかなか離さず 引っ張りっこに
持ち込もうとしています。
バポちゃんは引っ張りっこ用と違うよと
教えているのですが。。。

どんどん甘えん坊になって 実は嬉しいのですが
しっかりはしないなあ。
【2013/01/06 15:42】 | お世話係 #- | [edit]
アンディ君、甘えたサンなお顔で可愛い♡
くっついていると安心するのでしょうね。
この時期は飼い主にとっても暖かいし可愛いお顔見られるしで嬉しいですね。
今日もアンディ君・モモちゃんはランでしょうか?
うちの子は朝散歩終わってからコタツでグースカ寝てます^_^;
【2013/01/06 17:43】 | まゆボン #- | [edit]
我が家にこたつが無い理由、先代が仔犬の時に
お布団におしっこしまくったからです。
それから使わなくなりました。
モモなんか中に入ったまま 居そうです。
さくちゃん、寒がりじゃなくて、甘えて居たいから
一緒に入ってるんじゃないかな~。

アンディ暖かいから、今はそばに居てくれると
嬉しいですね。わざと抱っこしたりして。
ちょっとずつ大人しくなってきているかも
しれないです。
最近の破壊はおもちゃとモモハウス。
モモハウスの補修は実は2回しています。
補修用のスポンジ 置いておいてよかった。
【2013/01/06 22:34】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/335-55ebcc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)