タイトル画像

1月19日はモモの日

2013.01.18(23:54) 348


1月19日はモモの日。それは365カレンダーの話。
誕生日に入れてあげたかったけど、取れなくて
誕生日イブ。

19日限定でモモの写真が下に。過ぎると別の仔に。


エントリーの写真はかなり前にアップしたこの写真
CIMG5053 (480x346)

なかなか可愛い写真が撮れなかったね。

来年のエントリーは全犬種6月スタートらしいので
皆様お忘れなく! コーギーのスペースはきっと
取り合い必死。

モモ 誕生日にエントリー出来なかったの。
アンディは誕生日なのに。。。

01181302.jpg

ねえモモ、エントリーの日なんかどうだっていいじゃないの?

実際のところ カレンダーの日など気にしているはずは
ないが、お年寄りのモモさん、最近いろいろ文句が多い。
話せたら うるさいお婆ちゃんだろうな。

座らせたら座り方が気にいらないとか、
座布団がふわふわしてないとか
この場所自体が気に入らないとか。

そそくさっと立って移動するところをみると、
今は元気!

(今日のアンディ)
週末になると ストレス溜まって昨日ぐらいから暴れまくり。
それでも おやつの時はもらおうと真剣。
01181301.jpg


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ブラック&ホワイト | ホームへ | 今晩の怖い顔>>
コメント
モモちゃん、バースディイブおめでとう♪
昨日の記事の怖い顔のアンディ君にコメ入れようと
思ったらうまく入らなかったから、出直したら
モモちゃんの日が見られて良かったわ^^

だんだんワガママなおばぁちゃんになっているんだ、
良いのよ、元気な証拠だもの♪
もっと元気な姿を見せてね!!
【2013/01/19 00:47】 | ピノホリママ #- | [edit]
もう少しですね(●´ω`●)

ももさん、寒いけど頑張って!!


反抗期、きっと犬にもありますよねえー

うちも正に今!!です

あー可愛い、あー大人しい、の記録はいつ書けるのか…トホホ
【2013/01/19 02:03】 | アル母 #- | [edit]
モモちゃん、お誕生日おめでとう!イヴ!!(笑)

チョットだけフライングねっ!


まだまだ寒い日が続くけど、ウマウマ沢山食べて、元気モリモリ頑張ろうねっ♪
【2013/01/19 02:17】 | Smilemon #- | [edit]
この写真はなにかに使わない手てはないな。
いい写真ですね。

うちはカレンダーの写真更新するのをすっかり忘れていて仮登録したままでした。
でもお陰様でそらの誕生日に載せることができてよかったです。
今年も時期になったらさりげなく教えてくださいね。
忘れちゃ大変だから。
【2013/01/19 09:46】 | そらぱぱ #- | [edit]
モモちゃん寒い日が続いてるけど 春はすぐそこ!
頑張ってね! わがままいっぱいのワンコでも良いじゃないですか~ 
かわいいですよ。
アンディ君の真剣な目 笑っちゃいます。

昨夜私の隣で寝ていたアーサーじいちゃんが寝言を言っていました。
猫の寝言を聞いたのは初めてだったので驚きました!
旦那さんと寝ている恋姫はたまにあると言っています。
明日香がベッドで寝ると言ったら俺の寝場所が無くなる~と心配している 旦那さんです。
【2013/01/19 10:05】 | カレン #- | [edit]
こんにちは。

17歳は目の前ですね。

写真・・・いい写真ですよ!
使わない手はありません。
ふわふわだわ~♪

今夜の記事・・・どんな記事になるのかな・・・?

楽しみです

【2013/01/19 11:02】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
モモちゃん、いい写真ですね!
犬はやっぱり外が好きなんだな~とドッグランでモモちゃんなりに楽しんでる姿見て感じます!
口うるさい婆さん!人も犬も長生きの秘訣ですね(*^。^*)文句言ってるうちはまだまだ達者です!
【2013/01/19 11:29】 | udonko #ncVW9ZjY | [edit]
コメント入りませんでしたか?すみません。
FC2 コメント消えるのが多いですね。
送ったら入らなかったとかも多いです。
混んでいるんでしょうか。

モモは元々文句言う感じの子ですが、
身体が思うように動かなくなってきてから
更にだと思います。
まだ元気なので次は先代の生存記録を塗り替えて
貰おうと思ってます。

【2013/01/19 12:12】 | お世話係 #- | [edit]
モモは 今元気なので助かってます。
年末年始も明るく過ごせたしね。
我が家の仔 生存新記録を目指してもらいます。

アンディ 今週はちょっと悪いです。
お正月の反動かなあ~。
遊びたいのだと思うけど、構ってほしくて
かぶりついてきます。
かなりマシになってたのに(泣)
【2013/01/19 12:18】 | お世話係 #- | [edit]
去年 Smilemonさんのブログで365カレンダーの事を
知って、エントリーしたのはいいけど モモの場合は
この日を迎えられるかどうか すごく不安でした。
でも元気で迎えられて良かった(^O^)

今日は大阪 寒いですよ。センター試験の日なのに
みんな可哀想だと思いますが、まだ雪でなくてよかった。

今週騒がしかったアンディですが、午後からのドッグランで
また大人しくなってくれるでしょう。
【2013/01/19 12:23】 | お世話係 #- | [edit]
そうでした。そらぱぱさんは差し替えてなかったですね。
慌てて日を埋められて、それっきりでしたね(笑)
今年はいい写真を載せて カレンダーの表紙を飾っちゃって
下さい。

ブログを拝見している大阪の方がおひとり選ばれて
凄いなと思ってました。

エントリー開始日がわかったらお知らせしますね。さりげなく、おおっぴらに。
【2013/01/19 12:27】 | お世話係 #- | [edit]
我が家の話ですが、先代とモモがどうしても私と
寝たいので、狭くて布団の上に載られたりして
布団が持ち上がらず風邪ひくことが多かったんです。
それで、私の方の布団を大きいサイズに変えました。
今はゆったりです。
畳に布団だから変更しやすかったです。
ベッドは買い換えないと無理ですね。

ワンコの寝言はよく聞きますが、寝言をいう猫の
事はあまり聞きませんね。アーサーじいちゃん
本当はもっと寝言を言いたいかも。最近の
若いわんこはマナーが悪いとか、愚痴を。
【2013/01/19 12:32】 | お世話係 #- | [edit]
今年も来年のカレンダー用に可愛く見える写真に
チャレンジしてみます。

腰が落ちて、しっぽもたれているので 立つと
年よりなのがバレちゃいますね。

今晩は土曜日のドッグラン記事になります。
モモの誕生日記事は明日の晩にする予定です。
お誕生日祝いは明日の夜なので。
【2013/01/19 12:36】 | お世話係 #- | [edit]
年がいってから、もう1頭おじいさんコーギーも居たので
あまり遠くに行かなくなってました。
それで放して遊ばせてあげられるドッグランが
良い刺激になっていると思います。

若い時は他の仔と仲よくしてなかったですが(特に喧嘩もして
なかったですが)今ではそんなに嫌がらずに若い子に匂いを
嗅がれています。顔周りに来ると嫌そうですが。
だいたいの仔が匂いを嗅いで 年寄りだとわかると
ほっておいてくれます。犬は匂いでわかるんですね。
【2013/01/19 12:41】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちわ!ももちゃん明日お誕生日ですね。明日のランでお祝いを言ってあげたかったのですが、アインさん、ただいま自宅療養中です(笑)。先日のランで怪我をしてしまい、3針縫いました。昨日ぐらいから元気になって、少しイライラしています(泣)抜糸がすむまでは激しい運動を禁止されています。ラン復活は27日の予定!怖がらずに遊んでくれるのかが心配です。アンディ君がいたら元気に遊んでくれるかな?!イライラ姫はこたつとお友達の生活をしています(笑)
【2013/01/19 12:52】 | アインの母 #- | [edit]
モモちゃん、いよいよ明日
17歳のお誕生日ですね♪
人間の女の子なら
「花のセブンティーン」ですね(←もう死語だと思いますけど)
ワンコだったら、100歳近いご長寿ですよね(^v^)
モモちゃん、凄い!!
まだまだ寒い日が続くけれど
先代コーキー会長が悔しがるくらい
どんどん記録更新して行ってね(*^^)v(笑)

アンディくんの顔 ぷぷっ^m^
おやつを貰う時は「ザ 真剣!!」(笑)
とわちんはね、週末と言わず
毎晩、暴れまくってますよ(-_-;)
1人大運動会状態です・・・(T_T)
【2013/01/19 17:09】 | きなはは #- | [edit]
クローバー畑のモモちゃん写真、素敵です♡
もうちょっとでまた春がやってくるから
美味しいもの食べて元気つけてね~ももちゃん\(~o~)/
アンディ君は今日ストレス発散できたかな~?
アインちゃん、怪我されたようですね。。。
早く良くなりますように。。。

来年こそは365カレンダー申し込まなくっちゃ!
競争率激しそう。。。早い者勝ち?でしょうか(*_*;
私、ボケ~っとしてるのでエントリー始まったら
何気なーく教えてください<(_ _)>
【2013/01/19 17:16】 | まゆボン #- | [edit]
アインちゃん 先週の日曜日は何もなかったのに、
どうしたのでしょう。ビックリです。
こたつが友達ですか。

しばらく会わないと アンディもあれアインちゃん来ないね
どうしたのかな? と思っていると思います。
27日の復活 アンディも待ってますよ。
また あの腕白坊主と遊んでやってくださいね。
【2013/01/19 23:04】 | お世話係 #- | [edit]
花のセブンティーン 言いましたね、 ちょっと前に。
コーギーやモモの年って実際には
人間で何歳ぐらいになるのでしょうね。
文句言えるから 元気と言えば元気です。
年寄りになると人間も文句が多くなったりしますしね。
次は3月14日が我が家の最年長記録。
うちの子記録は更に2ヶ月後です。
そうやって何か目途があると、飼い主も目標になります。

アンディ 今日もドッグランで吠えました。
吠えたときに止めさせる勉強をさせたいです。
【2013/01/19 23:11】 | お世話係 #- | [edit]
アインちゃん 心配ですね。
知らなかったのです。日曜日一緒だった時は
いつものように遊んでましたけど。

モモは元気です。お腹もすくみたいで
ごはんと言って立ってきたり、ご飯もなめまわして
食べてたりしてます。

カレンダーのエントリー日は早い者勝ちです。
初日でもスピード次第になりますよ。
どこでもよかったら何日か余裕があります。
私も出張とかあると、初日に入れられないかもです。
その時はその時で、コーキーの誕生日とかお世話係の誕生日とかに
入れちゃいます(笑)
【2013/01/19 23:19】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/348-e41e966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)