タイトル画像

お部屋のお友達

2013.01.26(23:59) 356



土曜日のドッグラン モモには寒くて外でずっと一緒に居るのは
厳しいので お部屋で寝たりウロウロして待っててくれている。
01261302.jpg

そんなモモを優しく見ててくれているのは
オーナーさんのワンちゃん でん君 でん君も元保護犬
01261303.jpg
お年寄りのモモにはとっても優しい。
そばに居て好きにしてていいよって言ってくれているみたい。

でん君は警察犬のように、ドッグランに埋めた物を
探して持ってくる。とっても早い。

今日のお友達
ジャックラッセルテリア: ラテちゃん
オーストラリアンシェパード: あお君
ゴールデン: 班長、嵐丸君
ミニチュアダックス: 団長
柴犬: 幸多朗君 勘太朗君
コーギー: こぎお君
ミニチュアピンシャー: あげはちゃん
イタリアングレーハウンド: るいちゃん
ヨーキー: ルーク君、タッピー君
バーニーズ: エルちゃん

帰り際の擦れ違いでお写真ないかも。
あずきちゃん、きなこちゃん、かある君
ゾーイ君、ジリちゃん、コロちゃん 

この兄弟 肩組んで笑っているような 
01261306.jpg

ゴルさんふたりは 綱引き 腰を落とした班長君の勝ち
01261304.jpg

ラテちゃんとの仲良しショット もっとくっ付いて笑ってたのに。
01261305.jpg

アンディはこの仔達がかわいかったのか、しつこく付いていた。
ごめんね、ルーク君、タッピー君。くっ付かれて嫌だね~。
01261307.jpg

いつもマイペースなるいちゃんとあげはちゃん
01261308.jpg

01261310.jpg
01261311.jpg
01261312.jpg

今日の注目はこのボーリングのピン型のおもちゃ
みんな気に入ってた。何と幸多朗君は班長君に勝ってゲット!
01261313.jpg
01261314.jpg
こぎお君 今回写真がぶれてて この後ろ姿のみ。
(ファンの方 ごめんなさい)
01261315.jpg

明日は久しぶりにアインちゃんに会えるかな?


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<大阪女子マラソンの影響? | ホームへ | フリスビー買ってきた>>
コメント
おはようございます。
埼玉はいい天気です。大阪はいかがですか?

ドッグラン・・・いいワンコ、飼い主さん、オーナーさんに囲まれて、いつも楽しそうでいいですね!
写真をたくさん撮っていて・・・いつも感心しています。

でも、モモちゃんにはつらい季節・・・がんばってね!
ゴールデンさん・・・癒し系ですねぇ♪
大型犬ではゴールデンさんが一番好きです♪
【2013/01/27 08:52】 | ししとー #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。今日は良いお天気ですね。今日から復帰...と思っていたのですが、水曜日に抜糸ができず(傷口が深かったので完全にくっついていなかった)。今日の通院で抜糸ができるかどうかなのです。でも抜糸後すぐにランはダメだとアインパパに言われました。車にのるたびにランに行けると大喜び!でも行き先は病院...の悲しい日々。
今日抜糸ができたら復帰は火曜日!!アンディ君との再会を楽しみにしています!
【2013/01/27 09:35】 | アインの母 #- | [edit]
はは、間違いなく肩組んでますね~。
遊ぼって誘ってるんですかね。
ララちゃんがよくする仕草です。
こういう何気ない仕草が人間の心を癒してくれるんですよね。
可愛いナイスショットです。
【2013/01/27 11:10】 | そらぱぱ #- | [edit]
ランで遊べなくてもお友達と一緒にいられたら
モモちゃんも寂しくないよね♪
モモちゃんにとっても優しいデン君も保護犬だったなんて・・・
みんなが安心して暮らせたら嬉しいよね。

アンディ君もみんなと遊べてご機嫌だね!
たくさんのお友達がいるから、お世話係さんもその間だけは
少し楽が出来る?
アンディ君パワー、すごそうだもの(笑)
【2013/01/27 14:08】 | ピノホリママ #- | [edit]
モモちゃん、お部屋の中でも
でん君がいるから寂しくないですね♪
でんくん、優しくて頼もしいジェントルマンですね(^v^)

アンディくん、ボーリングのピン型おもちゃ
みんなと仲良く遊べましたか??

そうそう、アンディくんもついに
セリアのフリスビー買ったのですね(*^^)v
我が家もちゃんとフリスビー
ありますよ(笑)
セリアのフリスビー、壊れやすいので
ふく父さんに習って
家に(3個)買い置きしています(#^.^#)
だって、「怪獣とわちん」ですからね(笑)

いつか、フリスビーデートしましょうね♪
でも・・・アンディくんととわちん
一緒に仲良くフリスビーできるのかな?(^_^;)
奪い合いして、フリスビー
ボロボロになったりして・・・(-_-;)
【2013/01/27 16:41】 | きなはは #- | [edit]
こんばんは。大阪はだいたい良い天気でした。
マラソンを見ていると途中で雪がチラついたのですが
こちらは全然降ってないです。大阪市と堺市でも
ちょっと違うようです。

ドッグラン 寒かったです。みんな室内でコーヒー休憩など
してました。その間モモを見て頂いて、安心してドッグランヘ
行ってたり。皆さん優しいので助かってます。

困っていることを相談したら、オーナーさんが直してくださったり
するので、助かってます。
アンディも吠えるのちょっとマシになってます。

モモは家で待つより、ドッグランに行きたいみたいだから
気持ちがあるうちは連れて行こうと思います。
【2013/01/27 21:16】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。コメントは午前に読ませて頂いてました。
う~ん、傷口相当深かったんですね。
ビックリです。今日は抜糸出来たのでしょうか?
火曜日 アンディと遊べるといいですね。
お天気はどうなんだろう。

アインちゃん ストレスマックスでしょうね。
あんなに遊びたい子だから。
コギプロして大丈夫だったら、アンディが受けて立ちますよ!
【2013/01/27 21:22】 | お世話係 #- | [edit]
この兄弟の写真、笑顔で私にしてはいい写真が
偶然撮れたと思って うれしいです。
ワンちゃんの笑顔がうまく撮れると、気分がいいです。
久々のヒットです!

この日は吠えても注意したら すぐ止めました。
吠えると怒られると理解できたみたいです。

【2013/01/27 21:25】 | お世話係 #- | [edit]
オーナーさんも美人のお嬢さんも 保護犬さんを
引き取っておられるんです。

モモ、ドッグランに行くと皆に構ってもらえるのが
嬉しいから行くのかもしれないです。
声を掛けてもらえるのがいいのでしょう。

アンディが遊んでいても、吠えないかなど
心配はいろいろありますが、いつも楽しそうなので
連れてきて良かったと毎回思いながら帰ります。
毎週土日何も出来ないですけど(笑)
【2013/01/27 21:32】 | お世話係 #- | [edit]
ほお~ フリスビー3個買い置きするのですね。
柔らかいから安心な気がしますが、すぐ潰しそうです。

ボーリングピンのおもちゃ 珍しくアンディは
取りに行かなかったのです。興味がなかったみたい。
ちょっと大きかったからかもしれないです。
なかなか潰れない 優れものおもちゃだそうですよ。

フリスビーデート、アンディがフリスビー出来るように
なるかどうか怪しいですよ。この仔は空中キャッチ
興味なさそうです。拾ってくるかどうかも かなり不安。
【2013/01/27 21:39】 | お世話係 #- | [edit]
昨日抜糸ができました。抜糸後は2日後に運動も大丈夫と言われたので、予定通りラン復活は明日です。
アインさんはこたつでの生活だったので、少しお太りになったかも?!
アンディ君とのコギプロで体力を回復してもらいます(笑)
早く思いっきり走らせてあげたいです。
明日ランにこれたら来てくださいね!
【2013/01/28 09:54】 | アインの母 #- | [edit]
抜糸出来て良かったです。
ずいぶん時間が掛かりましたね。
それだけ傷が深かったのですね。
元気なアインちゃん こたつと友達で
ストレス溜まりに溜まっているでしょうね。

明日お天気良ければアンディも行きます。
(お世話係①が風邪などひいていなければ)
仲良く遊んでくれたらいいですね。

明日は走るのが速いアインちゃんに駆けっこで
勝てるチャンス!(しばらく走ってないですからね)

 
【2013/01/28 12:15】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/356-194bf0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)