タイトル画像

モモ 嫌な咳

2013.01.28(23:09) 358


楽しい記事を毎日書きたいけど、記録としてモモの事を
書いておきたい。
01281303.jpg

昨日の日曜日 嫌な咳が一日何度も続けて出た。

昨晩 寝ている時も出ていた。でも今日は今のところ
お世話係は聞いてない。

咳よ、止まれ! 

咳が出るのは心臓の弱り。
コーキーの最期近くもひどい咳だった。

昨日慌てて加湿空気洗浄機を買ってきて、フル稼働させている。
これで咳が止まるようなら、心臓の弱りと決めつけるのは
まだ早い。
喉かもしれない。少しでもモモが楽になるように。

たとえ心臓の弱りの咳でも、緩やかであってほしい。

17まで頑張っているモモにいうのは申し訳ないけど、
もうちょっと頑張ってね。
01281304.jpg


さて、アンディが一人遊び出来るいい物が見つかった。
01281301.jpg
01281302.jpg

この青いものの正体は また後日。



ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<おかえり アインちゃん | ホームへ | 大阪女子マラソンの影響?>>
コメント
ももさん、ただの風邪気味です…よね?

まだまだ大丈夫ですよね?

是非暖かくしてお過ごし下さい!

もう一度会いたいよ、ももさん!



【2013/01/29 00:19】 | アル母 #- | [edit]
加湿器で症状が改善されればいいですね。
咳するだけでも体力使いますからね。

ホントに言葉が適切でないかもしれないけど、モモちゃん、頑張れ。
モモちゃん、春はすぐそこだよ。

【2013/01/29 03:57】 | そらぱぱ #- | [edit]
モモちゃん 咳 心配ですね。
老犬にとって咳は つらいです。暖かくして早く治ろうね。
アンディ君も 心配していると思いますよ。

明日香 お散歩&放牧は大好きです。 楽しいと認識してます。
番犬は30分も持ちませんでした。綱でつながれる事NG!
恋姫やチャコねえが見えるとこにつないだのに~ 
く~ん く~ん キャンキャン いやだ~!と大騒ぎでした。
でも夜はぐっすり寝てくれました。
恋姫も昨夜はゲージの中で寝てもらいました。
11時から朝6時までパパさんはぐっすり寝られました。
育児復活です。(良かったわ~)
【2013/01/29 07:44】 | カレン #- | [edit]
タイトル見て驚きました
つらいですね 子供でも大人でも咳が続くのは体力奪いますものね
お世話係さん心配で寝られなかったんじゃないかしら(涙
お留守番中のモモちゃん アンディ君も心配してるだろうなぁ
今日は咳がおさまっていますように・・

アンディ君の青いのはボールにしか見えません(爆
なんで1歩引いてるのかなぁ????
実はボール型のイスとか?イス・・奥が深いですからね・・ぐふっ
【2013/01/29 11:29】 | さのあママ #- | [edit]
モモちゃん、早く咳が止まるといいですね
風邪の咳だとしても
咳をすると言うことは
とても体力を使うので心配です・・・
暖かくして、加湿してもらって
睡眠をたっぷりとって
モリモリ食べて頑張ってね、モモちゃん(*^^)v

アンディくん、モモちゃんがしんどい時は
労わってあげてね
1人遊びできるおもちゃが見つかったのなら
モモちゃんもゆっくりできるかもしれませんね(^v^)
【2013/01/29 11:41】 | きなはは #- | [edit]
ご心配ありがとうございます。
残念ながら風邪じゃないのですが、
今 止まっているので良かったです。
一気にひとくなるとマズイのですが
緩やかだと まだいけるかな。

心臓弁が弱ってくると咳が出始めます。
日曜日はちょっと何回も出て ついに
来たかと思ったのですが、また今は
止まっています。
温めて負担が掛からないようにします。
【2013/01/29 12:30】 | お世話係 #- | [edit]
多分 心臓の方だと思うのですが、
今は止まっていますので良かったです。
加湿しているつもりだったのですが、付けたら
以外に数値が低かったです。

心臓だとしても乾いた空気より 湿った空気の方が
肺にもいいと思います。
日曜日はドッグラン モモはやめようかと思いましたが、
本人が行くというので、連れていきました。
生きたいように生きさせてあげてもいいと思って。
【2013/01/29 12:39】 | お世話係 #- | [edit]
ご心配ありがとうございます。
 
アンディはモモがおばあちゃんだという事
あんまり理解出来てないです。
会うワンちゃんが皆若いから、わからないのでしょう。
いつかモモと遊ぼうと考えているようです。

モモはもう17だから、心臓も弱るし仕方ないですね。
日曜日は朝昼晩 咳が出ましたが、翌日から
また止まっていますので良かったです。

パパさん ちゃんと寝られましたか。
子煩悩だと思いますが、ちょっとした育児ノイローゼですね(笑)
あまり小さいときから一緒に寝ると、起されるのは
目に見えていますね。人間の子供だった一緒ですからね。
【2013/01/29 12:50】 | お世話係 #- | [edit]
うえ~ん、またアンディのおもちゃで 鬼畜コメ!
確かにボールですけどね、アンディが壊せないボール
なのです。しかも ひとりで遊ぶ 優れ物です。

モモは日曜日 まとまって咳が出ましたが、
まだ身体にそんなに堪えてないようで
助かりました。昨日から止まっています。

人間もお年寄りの咳 つらそうですね。犬も
体力を消耗して弱ります。仕方ない事ですが、
自分の老後をみるようです。
【2013/01/29 12:57】 | お世話係 #- | [edit]
ご心配ありがとうございます。

モモの咳 心臓だと思います。
それでも毎日続いていないので ちょっと
安心しました。
まだ心臓が持ちこたえているようです。

アンディのおもちゃ、壊れないのですよ~。
ふっふっふ、とわちゃんはどうかな?

破壊女王にはお誕生日にお送りします!
【2013/01/29 13:03】 | お世話係 #- | [edit]
コメント欄読んでモモちゃんの咳、おさまったようで安心しました。。。
最近のぐんと冷え込みがきつくなったのが
堪えちゃったのかな?
暖かくして冬の寒さをやっつけちゃってくださいね。
【2013/01/29 18:28】 | まゆボン #- | [edit]
咳は辛いですよね(>.<)
私も、なんだか微妙に治って無いし。

今日のモモちゃん、少しはおさまったかな?
寒いから、外との温度差も...
無理しないで、頑張ってね♪(←難しい注文だね)
【2013/01/29 22:17】 | Smilemon #- | [edit]
今日のモモちゃんの様子は如何ですか?
毎日元気にしていると思っていたので、驚きました。
空調の心配までしてもらって、モモちゃん幸せですね。
お世話係さんの愛情をたくさん受けて、一日一日を大事にしてください。

一人遊びができるボールって何でしょう??
色々な音が出るとか、くわえようとするとスルッと逃げるのでしょうか。
コメ書いているうちに、今頃今日の記事書いていそうですね。
【2013/01/29 22:43】 | かぴ #- | [edit]
ご心配頂いてありがとうございます。
たぶん心臓なのですが、今日は暖かかったから
咳がでてないです。
気温が低いと心臓に負担が掛かって咳が出るみたい。
土日がピークで寒かったから堪えたのかもしれません。
暖かくしてるつもりなのだけど。

寒いのはやっぱりダメです。
早く暖かくなってほしい。
【2013/01/29 23:00】 | お世話係 #- | [edit]
風邪 長引いてますね~、Smilemonさんも。
お気を付けくださいね。

今日大阪は日も照って暖かかったので
モモの咳はでませんでした。気温が低いと
咳が出るように思います。
寒くないように心臓が一生懸命血液を送るから
でしょうね。極力温めているので落ち着いてます。

ありがとうございます。早く暖かくなってほしい。
【2013/01/29 23:03】 | お世話係 #- | [edit]
ご心配ありがとうございます。
まだ記事全然書いてないです。
明日からまた4日ほど居なくて、アンディはともかく
モモに悪いなと思って。
今日は昼間暖かかったので モモ元気だったです。

気温の低い日が厳しいです。このまま暖かくなって
くれたらいいんですけど、まだまだ寒さ続きますよね。
モモはちょっとよくわからないですが、ボケていないし
文句言ったり意思表示もしっかりしているので
心臓が持てば もう少しいけそうなんですけど。
【2013/01/29 23:09】 | お世話係 #- | [edit]
大丈夫 だいじょうぶ ダイジョウブ
絶対大丈夫よ(●^o^●)
 
私 今ほんとにお祈りしておいたから

無宗教ですが
心をこめて

がんばってるもんね モモちゃん
【2013/01/29 23:31】 | マロ母さん #- | [edit]
ありがとうございます。
皆さんが応援して下さっているおかげで
今日は元気でした。
気温の低い日がマズイこと はっきりわかってきました。
冷やさないように気を付けます。
10月末から11月もちょっと体調悪かったので
冷えてくるときがダメなようです。

冷やさないように気を付けます。
先代の時ももうちょっと温めてあげたらともうちょっと長く。。。と
いう思いがあるので気を付けているつもりなのですが、
行き届かないのです。
【2013/01/30 00:15】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/358-b8b72f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)