タイトル画像

たまにはモモにもしゃべらせて!

2013.02.05(23:36) 363



モモです。
02051302.jpg

皆さん モモの身体を心配してくださってありがとう。

昨晩 目が覚めて動いた時に咳が出たの。
そうしたら お父さんもお母さんも ビックリして起きるのよ。
モモは大事なお嬢様だから当り前よね。
アンディまで起きちゃって あんたは起きなくていいわ!って
言ったの。

アンディってば 態度がでかくなって モモの首に頭を
乗せようとするのよ。モモが怒って吠えたら、慌ててふたりが
アンディを怒ってくれるの。ホント失礼なのよ、あいつ。

今度モモの頭をあいつの上に置いてやるんだから。
でもあいつ きっと遊んでいると思って喜ぶわね。
それは嫌だわ。

ヨーグルトのお水やおやつは モモが終わるまで
待ってるからモモの方が上だってわかってるのよね。

02051301.jpg


02051303.jpg




ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<何となくモノトーン | ホームへ | ぽかぽかドッグラン(続き)>>
コメント
後から来たくせに、アンディも茜も態度デカイよね?
僕、モモちゃんの気持ちがよぉーくわかるよ。
たまには、ビシッと言ってやった方がいいよ。
今度、長男長女の会を発足させて、思いをぶちまけようね!!
【2013/02/05 23:42】 | コウタロウ #- | [edit]
こんばんは

モモちゃん大丈夫ですか。
咳がとまるといいですね。
心配ですね。

アンディー君は立派に成長しましたね。

よく行かれるドックランの様子見ましたよ。
益々パワーアップされていますね。

元気が一番です。
ファンキーっ子のりく君ともお友達なんですね。

たくさんお友達がいて幸せですね。

【2013/02/06 00:05】 | ルル父 #- | [edit]
モモちゃんお咳出るのね。。
咳は苦しいよね。
そうそう! アンディ君のポンポンを枕に寝んねしてやってちょうだいな!
気付けばいつも 傍によりそってるのね~
アンディ君はモモちゃんのそばが落ち着くのね♪
こちらは明日また寒いみたいです。
モモちゃん可愛いお洋服着て、暖かくしていっぱい寝んねしてね♪
【2013/02/06 00:15】 | こぎスマイル #- | [edit]
起きてる時には出なくてもからだを横にして
寝てると咳がでやすくなるってテレビで言ってたわ
(ちゃんと説明できなくてごめんね いつもうろ覚えなのよ)
モモちゃんがちょっと咳しただけで飛び起きちゃう
お父さんお母さん 愛が一杯ね アンディ君も
すごく心配してると思うから
許してやってね 咳がおさまりますように・・
【2013/02/06 00:19】 | さのあママ #- | [edit]
モモの気持ちわかってくれるの、コウタロウ君が
一番ね。そうよ、厚かましいのよ、下のくせに。
もっと懲らしめる方法を考えないと、どんどん
つけあがるわ。
モモ 負けないもん!
【2013/02/06 00:54】 | モモ #- | [edit]
まだ そんなにひどい咳ではないので
もう少し大丈夫かと思いますが、
せき込むと苦しそうにするのが可愛そうです。

りく君 よく美原のドッグランに来てくれるので
嬉しいです。アンディともだんだん仲良くなって
きました。やっぱりコギ同士でからみますね。
同犬種とわかるんでしょうか。

アンディの場合、パワーはしっかりあるので
(筋肉もかなり付いてます)吠えなければ もっと
いい子なのにと思います。
【2013/02/06 00:59】 | お世話係 #- | [edit]
モモ 優しく声をかけてもらって とっても嬉しいです。
夜は咳が出やすいの。気温が低いからかもね。
でも そんなにひどくないのよ。
みんなが起きる方がビックリよ。

アンディ でしゃばるし、モモの上を飛び越したり
失礼なのよ。アンディが近寄ってくると頭に来るわ。
でも、いつのまにか寝てるの。お子ちゃまなんだから。
【2013/02/06 01:03】 | モモ #- | [edit]
兄やんメール 欲しいです(笑)

アンディは起きてこなくていいのに
皆が起きると、慌てて起きます。
モモの咳はまだ大したことはないのですが
咳が出るとドキッとしますね。

昨日は起きてウロウロしてて咳が出たみたいです。
本人も大人しく寝てないので、元気は元気なんです。
大阪は夜雨が降ってますが、東京は明日
雪じゃないみたいですね。ぐふふっ!

【2013/02/06 01:09】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃん、偉いね~さすがお姉さんだわ!
文句良いながらも、アンディ君と添い寝してあげてるのね(*^^*)

咳辛いよね(涙)
パパもママも、モモちゃんの事しっかり見ててくれるから、いっぱいいっぱい甘えん坊さんしてね。
【2013/02/06 01:11】 | Smilemon #- | [edit]
モモちゃんつぶやいてみたんだ。
でもお互いが励ましあって生活してんですよね。
仲良く寝てる写真が物語っています。
アンディくん、お姉ちゃんのこと心配してんだよな。
エライ!
【2013/02/06 08:16】 | そらぱぱ #- | [edit]
そうでしょ。モモ いつも我慢してあげてるの。
初めは預かりっこ課と思ったのに
全然出て行かないし、だんだん大きくなって
態度もでかくなったのよ。
まあ、昼間ひとりよりいいし、モモのかわりに
留守番させとけばいいわ。

家族みんなモモの為に尽くしてもらわなくちゃ
モモ様 偉いんだから。
【2013/02/06 08:25】 | モモ #- | [edit]
アンディは何か心配になって起きたんでしょうね。
モモは 元々 わがままで 文句言ってそうな
子なのですが、ニコッと笑うと可愛いので
許せちゃいました。今は顔の筋肉が衰えたのでしょうね。
表情が出なくなりました。
コーギーほどは表情が出る子ではなかったのですが。

アンディの事も、嫌だ 嫌いだ と言っているけど
きっと頼りにしていると思います。
【2013/02/06 08:31】 | お世話係 #- | [edit]
モモちゃんがお話してくれるとホッとするなぁ!
もっと言いたいこと教えてね(笑)
お子ちゃまアンディ君だけど、モモちゃんが上ってわかってるね^^
【2013/02/06 08:43】 | ピノホリママ #- | [edit]
モモちゃん 咳大丈夫ですか?
夜中に咳が出ると心配ですよね。

子供たちが夜 吠えたり咳したりすると跳び起きたりします。
どこの親も同じですね。
先日、獣医さんでコーギーの適正室温度は18度と聞き
人はちょっと寒いけどなるべくエアコンの温度下げました。
我が家は猫&ワンコちゃん達はみな太り過ぎで獣医さんから体重を減らすように言われています。
かなり難しいです。恋姫15.7kありかなり太り過ぎだそうです。
可愛くってついついおやつをあげてしまいます。
ここを鬼にしてあげなかった時は、放牧した時に畑に入ってキャベツを食べていました。
明日香も真似してます。困った姉妹です。(チャコねえは食べません。)
【2013/02/06 10:53】 | カレン #- | [edit]
モモは家でも一時期よりよく動くし、状態は
悪くないので、咳がでないといいのですけどね。

モモは小さい時から文句を言う性格です。
年とってさらにわがまま言ってます。
文句を言うのがパワーになっていたりしてね。

【2013/02/06 21:10】 | お世話係 #- | [edit]
カレンさん家は18度ですか。
それは少し寒いですね。
アンディはいいでしょうが、モモはそれじゃ
ダメです。あの子は夏は大丈夫なほうです。
理由は毛が薄いからです。アンダーコートが
ありません。前はあったけど。

ダイエット頑張ってくださいね。
運動させるのが一番いいですよ。
明日香ちゃんと一緒にたくさん走るといいですね。
【2013/02/06 21:23】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/363-a9d278f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)