タイトル画像

美味しそうな太腿

2013.02.07(23:43) 365


雨が降らなければ週3日 ドッグランで走っているアンディ。
アンディは今のところ プロレスより走る方が好き。
02071301.jpg


特に鍛えているわけではないが、最近顕著になってきた
太ももの筋肉
02071303.jpg
厚みがあって、外側が三角形に膨らんでいる。

コーキー会長にはこんな筋肉はなかったので、めずらしくて
お世話係がいじくりまわしている。

太ももの厚みで 横になっても 下側の足が浮いている。
(下に付いて見えるのは 上側の足の先)
02071302.jpg

この美味しそうな太腿を落とさないように 楽しく走ろうね。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<最近のお気に入り | ホームへ | 何となくモノトーン>>
コメント
おいしそーデス!!
今度会った時は、
アンディ君食べちゃうデスよ!!!
【2013/02/08 00:23】 | スミごん #- | [edit]
ドッグランで走っているのに 足の汚れが無いですね~
きれいですね。
放牧すると足が汚れて雑巾で拭くだけでは土の汚れは落ちません。
家の中に入れる時足を拭いたり、洗うのを嫌がって困ります。
アンディ君は嫌がりませんか?
恋姫も太もも筋肉で堅いですよ~
【2013/02/08 09:02】 | カレン #- | [edit]
お~!立派な太腿・・・
走るだけじゃもったいない、アジリティーなんてどうですか?
私は歳なんで無理ですけどね(笑)
【2013/02/08 12:21】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
アンディくんのアンヨは、真っ白だね~。
そらのアンヨは真っ黒です。
そらはこの雪解けのシーズン、外を歩くとすぐ泥んこになります。
それにひきかえ、アンディくんのアンヨは何でそんなに白いんですかね。
同じコギとは思えません。
【2013/02/08 12:32】 | そらぱぱ #- | [edit]
え~、Smileちゃん 僕の事気に入ってくれたの~?
嬉しいな。コギプロもやって全体に筋肉付けて
もっともっと鍛えてムキムキマン(古!)になっておくね。
えへへッ!
【2013/02/08 12:38】 | アンディ #- | [edit]
毎日外から帰ったら アンディは洗面所或いは風呂場で
洗われてます。
アンディは足洗い 嫌がりません。
大人しいですよ。

恋姫ちゃんも庭や外で足を鍛えているのですか。
それだと安心ですね。
【2013/02/08 12:43】 | お世話係 #- | [edit]
結構りっぱな大腿でしょう(^◇^)
走っていてコーナーでの切り返しが上手いのです。

アジリティは確かに向いていると思いますが、
飼い主に根気がないので無理です。
初めから諦めました。本人もトレーニングは
嫌だろうし。
【2013/02/08 12:47】 | お世話係 #- | [edit]
毎日外から帰ったら、お世話係①が足を洗って
あげているから まだ白いほうだと思います。

地面が湿っている日はドロドロですよ。
ドッグランでは最近ウッドチップの方に入っているから
汚れはマシかもしれないですね。
【2013/02/08 12:50】 | お世話係 #- | [edit]
アンディくんの太もももそうですか!!
実はとわちんの太ももも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いわゆる「筋肉女子」です(^_^;)

コギとしては「普通」なのかもしれませんが
先代きなことは体つきが全然違います(゜o゜)
きなこは本当に女の子らしい
ポッチャリと言うか、まぁ~るいイメージのコギ
だったのですが・・・
とわちんはスレンダーな筋肉質のようです(笑)

アンディくんと同じように
筋肉が盛り上がった逞しい太ももです(笑)
コーナーの切り返しも凄いですが
家の中で、飼い主がとわちんを捕まえようとすると
もの凄いステップを踏んでフェイントをかけて
飼い主の脇を素早くすり抜けて行きます(+o+)

このステップが早すぎて
写真にも動画にも撮れません(>_<)
ブレブレです(-_-;)

今度会ったら、アンディくんととわちんの太もも
比べっ子してみたいです(*^_^*)
(↑理由をつけて、アンディくんに触りたいだけ(笑)

今週も寒いですね(^_^;)
モモちゃん、気をつけて下さいね♪
【2013/02/08 13:06】 | きなはは #- | [edit]
アンディ君、いただきま~~す
アムアム……


筋肉、日々付いてますよね!
アルも最近ちゃんとご飯食べて、前よりスタミナが付いて、少しだけがっしりしてきました。

お互い強い体になりましょうね、アンディ君(*´∀`)
【2013/02/08 17:32】 | アル母 #- | [edit]
がっちりついた筋肉でマラソンできそうですね\(~o~)/
前にお世話係さんがおっしゃってたのに出るときは
是非教えてくださいね~旗持って応援に行きますっ♡
う~~んっカッコいいわぁアンディ君(^^♪
【2013/02/08 18:28】 | まゆボン #- | [edit]
アンディ君の太もも見てへぇぇと思いました
で 私も見てみました(自分の腿じゃないです、シロップのです・・)
やっぱり三角形になってました
走るからなのね よく走ってるからなのね
みんながこんな腿ではないのですか
足が4本全部浮くのはただ単に短いからだと思ってました
アンディ君のあんよ 細いです
そこはうちのコとは違いますね・・・・
【2013/02/08 22:03】 | さのあママ #- | [edit]
やっぱり似たもの同志のふたり。
とわちゃんの太腿も太いのですね(*^。^*)
可笑しい。今度触らなくっちゃ。

ドッグランの甲斐犬のさくらちゃんも良く走っているから
腿が凄いはずです。週末触ってみよう。
コーギーは背が低いけど、俊敏で 切り返しが早いですね。
フェイントもわかります。アンディも同じです。

はじめてドッグランに来た時はトイプーさんに走りで
負けてましたが今は勝てそう。だんだん早く走れるように
なるものですね。

今日は寒かったけど、モモは平和に暮らしています。
【2013/02/08 23:44】 | お世話係 #- | [edit]
良い筋肉が付くと、気持ちいいですね。
先代は後ろ足が弱くて 筋肉がそんなにつかなかったので
全然違います。
太腿が膨らんでいるので、綺麗なお座りがしづらいみたいです。
ふぐ足を崩してしまいます。開いた方が楽なようです。

アル君もアンディも いい筋肉を付けて、怪我しにくくしましょうね。
【2013/02/08 23:47】 | お世話係 #- | [edit]
一緒に堺シティマラソンに出たいけど、そこへ行く足が
ありません。
その日 お世話係①が仕事だから諦めました。
でも 消臭剤持って走るのもつらいですね(^O^)
きっとしょっちゅう立ち止まっておしっこするでしょうね。

今年こそ大阪マラソン 当てなくっちゃ!
【2013/02/08 23:53】 | お世話係 #- | [edit]
そうそう、シロップ君は足が大きいと思います。
散歩にもよく連れて行ってもらってるから 筋肉も
ついているのでしょう。

アンディは小さいので、ドッグランではゲストさんに 
あの一番ちっこいコーギー 良く動くなあ と
言われることが多いです。

先代は後ろ足が弱かったので そんなに筋肉がついて
なかったです。アンディの脚とは大違いです。
頭はともかく、アンディの方が運動能力が
ありそうです。怪我しにくいように筋肉は付けて
あげたいと思います。
【2013/02/09 00:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/365-17c649a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)