タイトル画像

春の息吹

2013.02.12(23:16) 370


月曜日の散歩。

アンディとモモも連れて いつもの公園へ
そして その先まで行ってみた。
02111303.jpg


タンポポがあちらこちらで咲いていた。
(この後、この雰囲気読まない犬はタンポポの花びらを
ちぎった!)
02111304.jpg

02111306.jpg

紅白の梅が満開
02111307.jpg

クローバーも青々となってきて、遠いけど菜の花も咲いていた。
02111309.jpg

モモは公園の芝生で少し歩いた。今日は調子良さそう。
02111308.jpg

バナナが生えていたお寺、バナナは枯れ果て
大きな柑橘系の物(はっさく?)が実を付けていた。
栗も残っていて 梅が咲いていた。
(コンセプトが よくわからないお寺の庭)
02111302.jpg

帰り道には水仙が。
02111305.jpg

だんだん春めいてきた。
モモはこの冬も越えられそうかな。


ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。下のボタンを押して
頂けると嬉しいです。
                              

★ブログ村 コーギー or スピッツ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ          

★人気ブログランキング


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<1年ぶりの予防注射 と 火曜日ドッグラン | ホームへ | ブログ1周年 (日曜日ドッグラン)>>
コメント
一周年おめでとうございます。
楽しく読まさせて頂いてます。

そもそもそらぱぱさんの素敵なリンクを覗いて、その中にお世話係様のブログがあり、(まゆぼんさんのブログもそうですが)こっそり読んでました。

なんとなく破壊だとか、お留守番とか、小型犬と共存させるとか(うちは一緒では無いですが)勝手に共感したり、勇気付けられたりしたものです。

勇気出してコメントしてほんとに良かったと思ってます。


これからも、アンディ君とももさんのご活躍とご健康をお祈りしてます。

アンディ君の正面上からのお写真、可愛かった~~



ちょっぴりブログをおさぼりしておりました。( ´艸`)
【2013/02/13 01:25】 | アル母 #- | [edit]
ありがとうございます。

そらぱぱさんからつながった輪でしたね。
昨年は実際にアル父母さん、アル君が遠いところから
美原に来てくださって本当に嬉しかったです。
しかも一番乗りでしたね(笑)

美原のみんなもアル君の事はよく覚えてますよ。
破壊の世界ではアンディを超えている(?)とも話しています(笑)

これからも宜しくお願いします。
もうすぐお誕生日ですね。
【2013/02/13 07:21】 | お世話係 #- | [edit]
たんぽぽに梅に水仙。
そちらはもう春なのですね。
例年だとそら地方もこの時期に福寿草とふきのとうで春を感じるのですが、夕べも雪が降りました。
前橋でもうっすら雪化粧。
家はしりません。
夕べは企業戦士となりリゲイン飲んで22時間戦いました。
仕事が・・・

さて、モモちゃんも芝生の上なら多少冷たさも和らぐだろうし、まだまだ自分で歩かなきゃね。
空気よまないアンディくんがなんともいえませんね。
あまりにも綺麗でウマウマと思って味見してみたのかな。
【2013/02/13 08:16】 | そらぱぱ #- | [edit]
お仕事お疲れ様です。
今日も1日頑張ってくださいね!

大阪は春に向けて進んでいるようですが
こんにちは。今日は関東雪らしいですね。
鉄道を間引きにするのしないので 朝からニュース
してました。
大阪はだんだん春っぽくなってきました。
お陰さまで モモは冬を乗り切れそうです。

雪より西日本が怖いのはPM2.5です。
ウィルス用マスク買いたいとお世話係①が
言ってました。お世話係①は花粉症もあるから余計ですが、
私はあまり気にしていません。
【2013/02/13 12:34】 | お世話係 #- | [edit]
ブログ1周年 おめでとうございますm(__)m
お世話係さんは、ほぼ毎日更新されているので
凄いですね(#^.^#)

モモちゃんは、寒い冬を乗り切って
暖かい春を迎えられそうで嬉しいです♪
アンディくんも大きくなりましたよね(^v^)
美原の渋谷昴くん(笑)
今後の活躍を期待しています(*^^)v
【2013/02/13 16:07】 | きなはは #- | [edit]
確実に近づいてきている春を見ると
心も軽くなる気がする嬉しいお写真です♪
モモちゃんが歩いたって聞いた日は
ホッと安心します(#^.^#)
モモちゃんお花見しようね!また芝生のいっぱいあるとこで
ゴロンして遊ぼうね!!
アンディ君、正面のお顔も大好きですが
最後の写真の後頭部もめちゃ好みです♡♡
【2013/02/13 19:53】 | まゆボン #- | [edit]
遅くなりました
一周年おめでとうございます~
出張の時でさえ予約投稿して本当に毎日すごいヒトだと
感心しています(棒読みぢゃないゆ~)
お花を愛でながら散歩なんかしたことないなぁと
ちょっと反省 どっちかっていうと空を見上げて
雲見たり夜だったらお月様きれいね~って言ってるほうだなぁ
上を向いて歩こう。。。危ないね ちゃんと前見て歩かないと(笑

わが息子ーギーの怪我の心配までさせてしまい申し訳ありませんでした
まだいつもの半分も元気ではないですが今夜は寝られそうです
ありがとうございました
【2013/02/13 20:59】 | さのあママ #- | [edit]
ブログ、一周年だったんですね!
私が見させていただいたのは去年の秋ごろでしたが、
すっかりベテランの方だと思ってました(#^.^#)

アンディ君、花もちぎりましたか(*'▽')
期待通りでうれしいです!花はかわいそうですが・・・
モモちゃん、今日も歩いてたとのことでこちらもうれしいです!
春にひなたぼっこできる日が早く来てほしいですね。
【2013/02/13 22:39】 | udonko #ncVW9ZjY | [edit]
アンディ どう見てもすばる君には
似てないですね(汗)

モモは咳がちょっと出ていますが、元気は
元気なので2月は無事に過ごせると思います。
3月はもう春ですよね(笑)

ブログを毎日出来るだけアップしているのは、
ウェルシュコーギーが来た のブログに影響
されているからです。
ホントはこんなに毎日続けるつもりはなかったのですが
書きたくても もう書けない人がいると思うと
ちゃんと書こうと思うのです。
【2013/02/13 23:22】 | お世話係 #- | [edit]
お花見まで先が長いなあ。
とりあえず3月14日を目指しているモモです。
まだ1か月先ですね。
うちの子最年長記録が掛かってますので。
でも、さくちゃんにも春には会えますよね。

アンディはますます甘えん坊です。
12月より更に甘えた度がパワーアップしていますよ。
情けないです。
出張が多かったせいだと思うのですが、仕方ないですね。
【2013/02/13 23:27】 | お世話係 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
兄やん大丈夫ですか~?
先代やモモも爪を折ったりはよくありました。
でも、あの包帯だから かなりひどかったんですね。

花はアンディと散歩するようになって良く見るように
なりました。気持ちがのどかになるので。ひとりだと
全然余裕なくしゃかしゃか歩いています。
空を見るのは会社からの帰り道かな。夜空ですが。

今はブログを1~2年ごと本にして、お墓まで持って
行こうかと思っています。
何冊出来るでしょうね。
【2013/02/13 23:33】 | お世話係 #- | [edit]
わざわざありがとうございます。
そちらもすぐ1年になりますよ。あっという間です。

おかげさまでモモも何とかまだ大丈夫のようです。
スピッツだって長生きします。

雰囲気を読んでない犬は あっという間に花びらをちぎりましたけど
食べられそうに思ったんでしょうね。
何でも破壊が好きですから(笑)
【2013/02/13 23:38】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/370-096633ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)